不機嫌なジーン   

率直に思った感想は割と好きなタイプのドラマかもしれないと。

ラブストーリーが少々苦手なので、ただ竹内結子ちゃんと内野聖陽さんとの
単純な恋愛話かと思っていた所(ベースはもちろんそうなんだけど)
ユニークな周りの出演者もあって飽きずに見れた。

あの演出は賛否両論みたいだけど、私は嫌いではない。狙い過ぎと言う意見も耳にした。
やっぱ好き好きなんだよね~~きっと。
背景にある動物学・・・興味のある分野なので尚更なのかな。
鷹やムツゴロウが出てくるだけでもなんだか嬉しくなってるし・・・・
私も鷹を腕に乗っけた~~い。

途中途中で出てくるイラストやアニメーションは、やはり月9枠だった「ビギナー」を
思い出される。

でもそのビギナーでは独特なタッチの人の絵だったのに対して
今回はかわいいタッチなものなので、素直に笑えたりする。

竹内結子ちゃんは今までしっかり者とか正統派とかそういうイメージだけ
だったけれど、今回の役は大声で叫んでみたり
ワ~ンと泣いてみたりと崩れ放題に好感度UP。

内野さんは前から気になる役者さんだったけれど
こういうコミカルな演技をすることを知らなかった。とってもOKだと思う。

それとやっぱり存在感ある脇役陣、小林聡美さんはいったい何者?
岡田義徳くんのブゥーーっていう顔もいいし
それと「てんとうむしお」さんの人・・・まだ名前覚えてないけど
北海道のほうで注目された俳優さんてあの方かな?

そして何よりオダギリジョー殿はあいかわらずカッコイイし
何やらを抱えてる様子がミステリアスで、コミカルなドラマの中で
唯一シリアスな話題部分に関わっている気配。
思っていたよりもいい役っぽくて楽しみ~~

今クール楽しみにしていたのは救命病棟24時だけだったけど
(オダギリファンにはあるまじき発言)
不機嫌なジーンもリストに載ってしまった。
[PR]

by geyschio | 2005-01-19 10:37 | テレビ番組

<< 一週間ぶりのご無沙汰 親知らずの治療 >>