イベント行って来たよ!!   

横浜パシフィコへ昨日行ってきました。

家出るときは暖かかったのに・・・横浜着く頃に肌寒くなってきて。
上着を持って出てこなかったのでちょっと失敗したなぁと思いつつ
クィーンズスクエアを抜け会場へ向かう道すがら、どう見てもあのイベントに行くんでしょ
っていう軍団があちらこちらに。
そしてダフ屋のおじさん達もたーくさん。その中にかっこいいおにいちゃんもいたりして
ちょっと目を引いた。

そして正面玄関に着くと”コスプレ更衣室はこちら”なる文字。
やっぱそう来るのかーーーと苦笑い気味な私。

そして正面玄関の周りにはびっしりとコスプレしたお姉さん達が
チケット売って下さいの紙を持って、これまた凄い人数並んでいた。

そう・・・当日券の販売が一切今回はなかったらしい。なので
物見遊山で来て見た私はちょっと申し訳ない気持ちで通り過ぎ玄関をくぐった。
そこにはむせ返るほどの人・人・人。そして9割は女性。

すでにパンフは完売、開場30分前では遅かったか!!!
しかたなしにペンライト(これは必需品らしい)を購入して、
グッズはあまりの人だかりで見る元気もなくちょっとおしゃれなカフェにも立ち寄りたかったけど、子連れで割り込む勇気もなかったのでそのまま席へと行くことにした。

前から15番目の列とはいえ、かなり端っこ、でもまぁ贅沢は言えない。

イベントの詳しい内容はもうひとつのブログのほうで話すとして・・・・

最初から総立ちだとは予想だにしてなかったので、ちょっと面くらったかなぁーー。
・・・そして煌びやかだった。
声優さん達が最初に総勢で登場するわけだから仕方がないんだけど、5000人の観客の
ものすごい黄色い声に圧倒させられちゃった、やっぱ私はもうおばちゃんの域だわ。

そうコーエイが主催するゲームソフトから飛び出した、そして今ではアニメでも放映されている
『遥かなる時空の中で』の声優さん達がそれも今回は八葉全員揃い踏みという回(3月13日の昼夜公演のみ)の遥か祭り2005に行って来たという訳。

いやぁ~~~楽しかったけど、やっぱ入り込めなかった自分もちょっと寂しかったなぁ。
後ろの席のお姉さん方のヒートアップぶりには、羨ましさを感じるくらいだったし
それとちょっと耳が痛くて我に返ってしまうっていうのもあったかなぁ~~~ヘヘヘ。

でもしっかりとペンライトふりまくってはきたよ~~途中娘は寝てた。
あまりの煩さにうんざりしちゃったとかで、やっぱ6歳にはまだ無理だよね。
子供はうちだけだったみたい~~~でも男性が一人で来てたりとか
複数で来てる男性のファンも案外見かけたし、声優さん達の素の部分が見れるっていうのは
それはそれで楽しかったので、お祭り気分は味わってきたって感じかな。

帰りはご一緒してくれたぽやさんとお茶して(初対面なのにとっても和やかにお話できて嬉しかったです)・・・でもあの会場から5000人の何割かがクィーンズスクエアに流れ込んできて、
どこもかしこも満杯状態で(トイレもカフェも)他のお客さんが今日はどうしちゃったの??なんて声も聞いた。

家で待ってる家族にスヌーピーショップでお土産を買って、上着を持ってきてない娘の為に
ランドマークのGAPでカーディガンを買い、そんな楽しみも味わいながら帰路についた。
なーーんと19時半をまわっていた!!いったい会場から出てきたのは何時だったんだろう?夜の部でさえもう終わるんじゃないかと思える時間で、これまた凄い人数がながれ込んでこないうちに帰らなきゃとあわててみなとみらい線に乗った私達親子だったのでした。
[PR]

by geyschio | 2005-03-14 20:46 | その他

<< 卒園式が終わったので 鈴木隆行ファンです >>