人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう5月だ   

なんだかんだとしてるうちに5月に入ってしまったです~~~

ゴールデンウィークにどこも行かないのかと子供達に催促され・・・
私の希望は「潮干狩り」だったのに
なんだか押し切られて
「ディズニーランド」になってしまった。

無謀だよーーー連休にあそこはと思いつつ行って来ました。

そして案の定すっごい人・人・人。

乗り気でなかった私達、親は早朝から出ることもせず
9時頃重い腰をあげて出発。

渋滞は思っていたよりも少なく狩場インターくらいかな。

湾岸はスイスイでお昼前には到着。

でもーーパスポート購入に要した時間が40分くらい??
そしてフック船長やらスミやらとちょこっと記念撮影をして
アトラクションへ

とりあえず流れのよさそうなものからいったけど
ビッグサンダーマウンテンに乗りたいと言うので
ファストパスを購入しに行ったら
なんと21時30分となってて・・・かなりびっくり。

ポップコーンをほんとはメイプル味(キャラメル?)を買ってきて
と言われたけれど
並んだ所はソルト味。
ポップコーンを買うために何十分も並んだのは
今まで行った中では初めて・・・・・だってパレードが始まる前に並んだのに
終わってもまだ買えなかった。

とても次の味の為に並ぼうという気にはなれなかった。

人気のあるアトラクションは120分待ち。(2時間ってことだよね~~)
私はそこまでする元気もなく
末娘を連れてアリスのティーカップ乗ったり、
ショッピングしたりして、パパ&他の娘達とは
別行動を取った。

ご飯だって食べたくても席を探すのだって大変だし・・・
夕食はエレクトリカルパレードの間に食べることにして、そしたら
空き空きだった。

閉園までいたけれど、利用できたアトラクションは3つ。(10時間以上いて)
もう絶対連休は避ける(って解って行ってるんだけど)
でもそんな感じだったのに子供達はそれでも楽しかったんだって。
じゃあ行った甲斐があったってことだからまぁ良かったかな。

帰りは午前様だった。だって園から出るまでに結構費やすし
葛西インターに乗ったのが午前0時過ぎだったもの・・・・
うーーーん、恐るべしディズニーパーク。

by geyschio | 2005-05-06 10:33 | DIARY

<< 1日寝てしまった・・・ スキンなど変更したりした・・・ >>