見たい映画のたすき
2005年 06月 26日
たすき・・・まわしてもらって、なかなかまとまらなくて
こんなに日数を要してしまいました。ハハハ~~~
実は私、かなり涙もろいというかすぐに同化するというか、話の中に入り込んでしまうたちで
どっぷりと一日引きずっちゃいます。
なので、あらかじめ切ないストーリー、苦しいストーリー、救いのないストーリーと判ってる作品は敬遠するてらいがあるので、基本的にスカッとしたくて映画を見るのでエンターテイメント物中心です。
だから私のチョイスはハッキリ言ってつまらないと・・・自負してますが、
まぁそういう人もありってことで、本人楽しんでるもんでいってみましょうかぁ~~~
お題はこちら
過去一年間で一番笑った映画
イン・ザ・プール
いやぁ~~映画館でこれだけ笑った映画は初めてでした、原作読んでる人でも充分楽しめるって同行してくれた友人が言ってて、よかったぁ~~って。
松尾すずきさんのどうでもいい感じの伊良部、患者を演じる田辺誠一、オダギリジョー、市川美和子、そのほかのキャストの皆様、それぞれが面白く達者な人たちばかりだったので、満足感が味わえたのが嬉しかったかなぁ。
過去一年間で一番泣いた映画
トロイ
一番ていうほど泣いた訳ではないのですが、前述のように泣く映画を見ないので・・・それなのに絶対どっかでは泣いてるから、一番最近見た中で泣いた作品をチョイス。
ブラッドピットファンにはたまらない作品でした。彼の凛々しさ、セクシーさはあいかわらずで、そのポジションはオーランドに取って代わろうとしてる昨今ですが、私の中ではきっとブラピはいつまでも一番なのでしょう~~~注:オダギリを除く
この作品を見ながら頭の中では、ZEPPELINの”アキレス最後の戦い”の曲がリフレインしてました。
心の中の5つの映画
風の谷のナウシカ
この作品は絶対はずせないのです。何度見ようとも、感動して号泣、(号泣ですホント)しまうというほんとに大好きな作品。
スナッチ
見終わったあとの爽快感、よく考えられている構成、たまりません!
ブラッド・ピットが出てるってことでとっても見たかったけど、画面が切り替わりいろんな人達のストーリーが交差してると聞いていたので、ちゃんと理解できるかなぁーーって思ってたけれど、面白いってと背中押されて見てみたら、マジ面白くてやみつきになりました、ガイ・リッチー監督。お買い得な2枚組み「E-SELECTION](かなりお値段もリーズナブル)になって7月に再登場だそう。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
この作品は注目してた俳優さんが揃った映画だったのでちゃんと映画館で見ました。クリスチャン・スレーター演じる記者役に、リヴァー・フェニックスが内定していたのはあまりにも有名な話。
見たかったなぁーブラッドピットとトムクルーズとアントニオバンデラスとの共演。でもリヴァー亡き後それを引き受けたクリスチャン・スレーターも凄いと思った。
ストーリーも大好きで原作はシリーズ化してるから読んでみようとも思ったけど、今のところトライしてません。
ストレンジャー
これは最後ちょっと救いがなくて、心が痛くなってしまったんだけど・・・・映画の作り方が凝っていてハラハラ、ドキドキしながら、予想を大きく裏切ってくれる最後にやられたって思う作品。それになんつってもアントニオバンデラスのセクシーで怪しげな雰囲気が堪能できるのと
そんな得体の知れないやつなのに実はすっごくいいやつだったっていう設定にも大満足だったのでいつまでも残ってる作品。
ロードオブザリング
あまりにも有名所過ぎですが・・・・指輪物語を読んだことがなかったので、一度は見てみようと思って映画館に行きました。そしたらしっかり嵌ってしまって・・・物語ではなく(モチロン物語も壮大で魅力的です)ヴィゴモーテンセンという役者さんにです。役によって違う人間になってしまう役者さん・・・大好きだし、彼にはこれからももっともっといい作品にめぐり合って欲しいです。
こうやってみるとキャストで映画選んでるんですねーーー私。あらら・・・
見たい映画
こんな感じです~~~ではこのタスキをどなたにまわしたらいいのでしょうね!?
少し考えて、思いついたらお願いに伺いますぅーーー。ではでは
こんなに日数を要してしまいました。ハハハ~~~
実は私、かなり涙もろいというかすぐに同化するというか、話の中に入り込んでしまうたちで
どっぷりと一日引きずっちゃいます。
なので、あらかじめ切ないストーリー、苦しいストーリー、救いのないストーリーと判ってる作品は敬遠するてらいがあるので、基本的にスカッとしたくて映画を見るのでエンターテイメント物中心です。
だから私のチョイスはハッキリ言ってつまらないと・・・自負してますが、
まぁそういう人もありってことで、本人楽しんでるもんでいってみましょうかぁ~~~
お題はこちら
1.過去一年間で一番笑った映画
2.過去一年間で一番泣いた映画
3.心の中の5つの映画
4.見たい映画
過去一年間で一番笑った映画
イン・ザ・プール
いやぁ~~映画館でこれだけ笑った映画は初めてでした、原作読んでる人でも充分楽しめるって同行してくれた友人が言ってて、よかったぁ~~って。
松尾すずきさんのどうでもいい感じの伊良部、患者を演じる田辺誠一、オダギリジョー、市川美和子、そのほかのキャストの皆様、それぞれが面白く達者な人たちばかりだったので、満足感が味わえたのが嬉しかったかなぁ。
過去一年間で一番泣いた映画
トロイ
一番ていうほど泣いた訳ではないのですが、前述のように泣く映画を見ないので・・・それなのに絶対どっかでは泣いてるから、一番最近見た中で泣いた作品をチョイス。
ブラッドピットファンにはたまらない作品でした。彼の凛々しさ、セクシーさはあいかわらずで、そのポジションはオーランドに取って代わろうとしてる昨今ですが、私の中ではきっとブラピはいつまでも一番なのでしょう~~~注:オダギリを除く
この作品を見ながら頭の中では、ZEPPELINの”アキレス最後の戦い”の曲がリフレインしてました。
心の中の5つの映画
風の谷のナウシカ
この作品は絶対はずせないのです。何度見ようとも、感動して号泣、(号泣ですホント)しまうというほんとに大好きな作品。
スナッチ
見終わったあとの爽快感、よく考えられている構成、たまりません!
ブラッド・ピットが出てるってことでとっても見たかったけど、画面が切り替わりいろんな人達のストーリーが交差してると聞いていたので、ちゃんと理解できるかなぁーーって思ってたけれど、面白いってと背中押されて見てみたら、マジ面白くてやみつきになりました、ガイ・リッチー監督。お買い得な2枚組み「E-SELECTION](かなりお値段もリーズナブル)になって7月に再登場だそう。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
この作品は注目してた俳優さんが揃った映画だったのでちゃんと映画館で見ました。クリスチャン・スレーター演じる記者役に、リヴァー・フェニックスが内定していたのはあまりにも有名な話。
見たかったなぁーブラッドピットとトムクルーズとアントニオバンデラスとの共演。でもリヴァー亡き後それを引き受けたクリスチャン・スレーターも凄いと思った。
ストーリーも大好きで原作はシリーズ化してるから読んでみようとも思ったけど、今のところトライしてません。
ストレンジャー
これは最後ちょっと救いがなくて、心が痛くなってしまったんだけど・・・・映画の作り方が凝っていてハラハラ、ドキドキしながら、予想を大きく裏切ってくれる最後にやられたって思う作品。それになんつってもアントニオバンデラスのセクシーで怪しげな雰囲気が堪能できるのと
そんな得体の知れないやつなのに実はすっごくいいやつだったっていう設定にも大満足だったのでいつまでも残ってる作品。
ロードオブザリング
あまりにも有名所過ぎですが・・・・指輪物語を読んだことがなかったので、一度は見てみようと思って映画館に行きました。そしたらしっかり嵌ってしまって・・・物語ではなく(モチロン物語も壮大で魅力的です)ヴィゴモーテンセンという役者さんにです。役によって違う人間になってしまう役者さん・・・大好きだし、彼にはこれからももっともっといい作品にめぐり合って欲しいです。
こうやってみるとキャストで映画選んでるんですねーーー私。あらら・・・
見たい映画
今思いつくのは・・・・
チョコレート
4日間の奇跡(これもうきっと映画館では終わっちゃったよね?)
劇場版『鋼の錬金術師』 シャンバラを征く者
バッドマン ビギンズ
スターウォーズ エピソード3
こんな感じです~~~ではこのタスキをどなたにまわしたらいいのでしょうね!?
少し考えて、思いついたらお願いに伺いますぅーーー。ではでは
by geyschio | 2005-06-26 15:19 | ブログ