人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL FANTASY Ⅶ  ADVENT CHILDREN   

FINAL FANTASY Ⅶ  ADVENT CHILDREN_b0011375_19591790.jpg
9月14日に発売となったDVD

Amazonより

【ストーリー】
あの戦いから2年。繁栄の極みにあった魔洸都市「ミッドガル」は廃墟と化したが、人々は再建への道を確実に歩んでいた。だが、「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々を苛む。治療法もなく、冒された者を次々と死に至らしめるこの病は、希望を取り戻しつつあった人々の新たな脅威となった。デリバリーサービスを営みながら孤児と共に静かに暮らしていたクラウドは、先の戦いで大事な仲間達を失ってしまった心の傷に胸をいため、深い自戒と罪の念に心を閉ざしていた。ある日、クラウドに仕事を依頼する一本の電話が入る。依頼内容は、カダージュと呼ばれる男からの護衛を依頼するものだった。若く、凶暴なカダージュ達。やがて彼らの魔の手は、クラウドと共に住んでいた孤児たちにも伸びる。その目的は何なのか。何故クラウドを狙うのか。避けようのない戦いを前に思い悩むクラウド。「罪って許されるのか?」長き葛藤の末、戦いの決意を固めるクラウド。ついに、カダージュ達との、人知を超えた戦いが幕を開ける。

●続編が見られるのは本商品のみ---末裔エアリスはなぜ死んだのか?PSゲームソフト『FF VII』では、インターネットなどでもあらゆる議論を呼んだエンディング。その続編を目に出来るのは、ゲームではなく、本DVD商品のみ



ということで続編がハイクオリティCGムービーにて登場した。
通常版は22日発売なのでまだ予約可能。
↓コチラは通常版のパッケージ

FINAL FANTASY Ⅶ  ADVENT CHILDREN_b0011375_2035073.jpg

CMを見てHomepageも覗いて欲しいなぁとおもっていたが

ここのところ財政難の我が家なのものですぐに予約しようという気になれなかった。

もともとFFが好きなのは家人のほうで
だからもうちょっと細かいプレゼンをしていたらと後になってわかった。

2~3日前にもうすぐ初回限定版が発売になるよとは
伝えておいた・・・
CM見てると綺麗な画像だよーーとか何気に宣伝はしておいた。

発売当日電器店で並んでいるのを見かけたとかで
かなりその気になって帰ってきたので
じゃあ頼もうかとAmazonのページを開いたら
もうすでに定価ではなくそれ以上の値がついていたので
あらら~~~とため息。

次の日とりあえずありそうな店を見てくるといって仕事に行ったが
やはりどこを回ってもないと連絡があり
私も考えられるお店を何件か電話してみたけれど
さすがになかった。

初回限定版でないのなら別にあわてて買わなくてもいいかぁ~~と
思っていたら、帰り道にふと立ち寄ったソフト屋さんで
”最後の1枚ありますよーーー”と言われ、奇跡的にゲット!!!!

実はこの映画のもととなっているソフトをPLAYしてたのは8年前
内容の細かい処は忘れてしまっていた私はまたFFⅦをやりだしていた。

だから本当はそのあとで見てもいいやなんて思っていたんだけど

でも家人は買ってきた日に見るとはりきっていたので見てしまった。



登場人物があまりに美形すぎて・・・・すべての人が綺麗過ぎだ~~

これはやっかみ??なのか・・
あまりにリアルな人物、街、建物のおかげで
現実的な話として見てしまうんだけれど

圧倒される動きの早さやビルを駆け上がる人間とは思えない動き、そして
バハムートのような得体の知れない生物の登場などなど
やはりアニメのようなある意味、非現実なものとして受け止めてみたほうがいいと
途中で思った。


にしてもこれだけの物が出来てしまうというCGの世界に
ほんとに驚嘆させられてしまう。

前回FFの映画の時は・・・ついつい見逃してしまったんだけれど
どうだったんだろうな??

FINAL FANTSY Ⅶはほんとにいつまでも人気のあるストーリーなのだけれど
私は辛いお話だったので正直どうしてそんなに
いいと言うのかなと思っていた。
次に出た
FINAL FANTSY Ⅷ のほうが好きだったんだけれど
月日が経ってやり直してみると
FFⅦの話の深さに・・・こんなに深かったっけ??と人気の高さも
判るような気がした。

あっでもやっぱりトータル的にはⅧのスコール達のお話が好きなんだけど。

作成スタッフも奇数チームと偶数チームがあるって聞いたことがあるので
そう思うと確かにFFの奇数と偶数ではカラーが違うような気がする。

今年発売予定だったFF12も延期になってしまったので
今回のムービーは嬉しかった。

FF11がオンラインということでうちではPLAYしてないので
余計に久しぶりのFFを味わえて・・・・
他のソフトも最近は面白いんだけど
FFをし終わった後の満足感は他のソフトでは味わえないので

スクエニさん・・・これからもドシドシFFシリーズ宜しくなのです!

by geyschio | 2005-09-16 19:44 | 映画

<< 近況 衆院選が終わって >>