近況   

昨日はお芋掘り&落花生掘りに行ってまいりました~~~

さすがに落花生はこの辺りならではなので面白かった。
落花生って千葉が有名だったりするからねーーだけど秦野も生産地としては歴史が古いみたい

ここ大磯に引っ越してきてあちらこちらに落花生屋さんがあるから
最初は何で?とか思ってた。

その店、その店で自家製の味があって、お高いからしょっちゅうは買えないけど
たまに買ってみては味比べ。

好きなのは黒砂糖をからめてるやつ・・・とか抹茶味のやつとか・・・・
お歳暮とかお中元とかに贈ってみようかなとか思うんだけど

いかんせん、¥3000~¥4000買ったところで落花生がそんな高いもんだと
知らない方には何でこれっぽっちとか思われかねくて
いつも断念してしまう。

にしても暑かったので、落花生をプチプチと掘った茎から獲る作業がしんどかった。
一茎に5個くらいはついてるのかな??一株がだいたい茎が7~8本はあって
それが六畳くらいの範囲の全部掘ったから
けっこうな量になった。12家族で分けたんだけどねーーー

にしてもこの生の落花生をどうしたもんだろう!?
茹で落花生は苦手なもんで、あとは鋳るらしいんだけど
フライパンで30分鋳るんだって・・・・面倒くさいぞ!


それと今小学校のバザーに向けて制作ボランティアをかってでてしまって
毎日エプロンと三角巾と袋を作ってます。

布は全部裁って、細かいリボンだとかもセットしてくれて
渡されたのであとは縫うだけなんだけど
思っていたよりも時間取られてます~~~~

同じ布でエプロン、三角巾、袋って揃ってるとやっぱりセット物っぽくて
売り物としては見栄えがいい感じする。

てな感じで今週末には学校の運動会で広報としてカメラマンになり
なんだか気ぜわしいのでまたまたネット生活とは
疎遠になりそうな気配・・・・


きっと今年一年は役員を引き受けたわけだし・・・思うように時間はとれないんだろうなぁ
楽しいんだけど、ネットサーフィンとかしてる暇ないのは
ちょっと寂しかったりもするわけなんです。

そうそう先週はSHINOBI見てきて、来週はスクラップヘブン見に行く予定。
平日、忙殺されてる分休日はオダギらないと疲れが取れません~~~
[PR]

by geyschio | 2005-10-03 11:18 | DIARY

<< 文化放送聴きたいよ! FINAL FANTASY Ⅶ... >>