炎のゴブレット   

早いなーーー前回の映画からこの炎のゴブレットの上映まで。

b0011375_1371243.jpg

実はまだ「アズガバンの囚人」の映画見てないので、NEW ハンブルドア校長のお顔を把握してないんだった。家にDVDはあるからいつでも見れると思うとなかなかって感じで・・・・

前ハンブルドア校長の印象が強いからねーーどんななんだろう。

なんで今こんな話をするかって言うと、発売と同時に購入した「炎のゴブレット」の本が(一年以上前だよね)まだ数ページしか読まれてないことが常々気になっていて

なんだか映画が封切られる前に読みきってしまいたい衝動にかられたっていうか。

アズガバンの囚人の本を読んだときに、今までのシリーズの中で一番気に入ったストーリーだった。シリウスという人物が登場して、ハリーの心の拠り所である存在が現れたことが自分のことのように嬉しくなってしまったからかもしれない。


ということで「炎のゴブレット」を何日か前から、最初から読み直し始めた所。
まだまだ序盤なので夜、いろんなことを終わらせてから読んでいると面白いんだけど眠気に勝てなくて進みが悪い。

でもこれがひとたび何かが起こり始めると「どうなるんだ??」っていう好奇心を押さえられなくなりこのぶ厚いハリーポッターの上下本もどんどん読んでしまうんだろうなぁと推測。

そうなると決まって寝不足だったり家事放棄だったり、多少まわりに迷惑をかけることは必須。そして一気に読み終わってしまうと、また没頭できる何かを求めるんだろうけど

とりあえずは今は眠気と戦いながら映画が封切られる前に読みきりたいぞ・・・・と。
[PR]

by geyschio | 2005-11-14 13:04 | その他

<< 落ちていましたが・・・・ 来週から >>