人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な物がやって来た!!   

近所で仲良くしてるおうちが家を建てて引越した。
といっても同じ住宅地内なので、近所に変わりはないんだけれど・・・・

新築するにあたって今まで使っていた食洗機とアルカリイオン浄水器が不要に
なったから、もし良かったらと言ってもらって~~~~

即答で頂きます!!!とお願いした。

食洗機はホントにあったらいいなぁってずーーと思ってて、
だけど6万払うんだったら、自分で洗うしかないなぁと自分に言い聞かせていたわけで

浄水器もこの家が築25年は経っているから、
水道管も信用できないなぁと常々欲しかったけど、
まさかアルカリイオン浄水器が我が家にやってくるとは予想していなかったので
めちゃくちゃ嬉しい!!

食洗機はもう何年か使用していたらしいけど、浄水器は一年未満だとかで
家人が、電気店に行ったときにちょっとリサーチしたら同じ機種の物は
な・なんと8万円もしてたって~~~~ヒョエーー

有難いです。とっても食後の後片付けがラクチンで申し訳ないほど。

なのに何日かは開いた時間を有効に使えばいいものを、なんだか食洗機の前に
たたずんで見守っちゃったりして・・・・
自分でも笑ってしまう。


先週の今頃は子ども会の回覧物を作成してて、実は
ワードもエクセルも1~2回くらいしか使ったことがなかったので
ちょっと悪戦苦闘しました。

よっぽどダク打ちしてるほうがラクだったかも・・・・・

まぁちょっとは慣れた気がするので、面白くなってくるのはこれからかな!?

by geyschio | 2006-04-07 21:51 | DIARY

<< ナルニア見てきました 寒いっす >>