感激!!   

先日、去年福島の従兄弟の家でもらってきた
カブトムシの子供が無事成虫になり、土から出てきました。

カブトムシ用のマット入れたり、その中には丸太の木を埋めておいて
幼虫の餌になるようにと一応こうしなさいという指導書のように環境を整えてはみたもののあとは放っておかなきゃいけないから、たまに土に霧吹きしないといけないんだけど、久々に見たら表面は乾ききってたり

本当はちゃんと育っているのか掘って見たいところだけれど、いじくると死んじゃったりすると聞いてるのでひたすら、ちゃんと育ってないかもしれない(土の中で何にも見えない)幼虫がちゃんとさなぎになるのかさえもわからず・・・・・

そんなある日うちの犬の水入れの中でもがいていた、こくわがたのメスのために昆虫ゼリーを買ってきてセットしていたら、ブーーンブーーンと羽音が・・・・

コワッ!!何この羽音・・・・ゴキブリ???とかびくびくしてたら、しっかりごげ茶色になったカブトムシ達でオスとメス一匹づつ。

まるで昆虫ゼリーを買ってくるのを知ってたかのように・・・・その日の昼間、まだかなぁ~~~と蓋をあけカブトムシの虫かごに風を入れてあげたときには、ぜんぜん気配はなかったのに。
無事成虫になってくれてめちゃくちゃ嬉しくて感動なのです。

でもね~~~~うちいい加減虫多すぎる。

そのカブトムシコクワ鈴虫25匹位に、ありの巣づくり観察のため蟻13匹

逃がそうよ・・・と頼んでも、誰も賛同してくれない、でも世話してるのはあたしだよーーーーー!
お盆に九州帰るのに、いったいどうするのでしょうね~~~
[PR]

by geyschio | 2006-07-20 17:00 | DIARY

<< 遂に韓流ドラマに・・・・ 今更ですが… >>