幼稚園の運動会   

とうとう、幼稚園の運動会が終わりました。

我が家にとっては最後の幼稚園の運動会、
園児係となり、その役割は先生と一緒に園児を整列させたり
応援に力が入って前に前に出て行く子供達に
席に戻るように説得したり・・・という係りです。

ダンス競技の前には今回はMATSURIというダンスだったので
ハチマキとタスキとバチをそれぞれ支度しなくてはいけなくて

年長さんともなると、自分ひとりで用意できちゃう子もいれば
いつまでもボーーッと立ちすくむ子もいて

でも年少さんや年中さんと違って、しっかりしていた分
素直に従わないところもあるんですね~~~

並ばなきゃいけなにのに、隣の子と喧嘩してみたり
前に出ないでといっても、だって見えないんだもんと文句を言われたり。

案外、扱いづらいです。
ちょっときつめに注意してもいいかなって思うけど
せっかくの運動会で嫌~~な気持ちにさせてもいけないかなと
考えると、そうもできないしね。

でも、うちにとっては末っ子の運動会なので
なにを見てもやはりかわいく思えてしまうから、不思議なものです。

園長先生と教頭先生のコスプレも笑えて、今年の先生方はスヌーピーのポロシャツを
おそろいで着ていて、一目で職員とわかる工夫がしてあって
良かったと思う。

今年の先生方がのりがいい感じも伝わってきたし・・・・

楽しく運動会を終えられて良かったです!!!

お弁当作りはさすがに集合が早かったので、おにぎりにはせず
栗ごはんにして、おかずもなるべく美味しくて簡単なものにしました。

すっごい手抜きで報告するのは恥ずかしいですが・・・

*栗ごはん
*アスパラの豚肉巻き
*卵焼き
*ウィンナー2種類
*きゅうりの竹輪&チーズ竹輪
*ほうれん草とハムのバターソテー
*みかん


だってーーーまた今週末は小学校の運動会でお弁当作りです!!
何を作ろう???
[PR]

by geyschio | 2006-10-02 14:44 | DIARY

<< どんよりな日 WEBラジオにて >>