連休はこんな感じ   

土曜日は小学校の運動会でした~~~

前日までの雨もなんのその、めちゃくちゃ水はけのいいグランドで・・・・いつもながら驚かされてしまうんだけど、当日はいわゆるピーカン(いまどきあんまり言わない?)で、もう少し曇ってくれーーーーって思うほど暑かった!!

まだまだこの時期の紫外線も馬鹿にできないみたいで、顔がジリジリと痛いくらいに焼けてしまったし、海帰りのように唇がヒリヒリした。やっぱ海沿いの町の日差しはあなどれない。

ちなみにこの運動会のメニューはからあげとリクエストあったけど、前日買い物に行くのに悠長にしてたら、鶏肉で残っていたのがウィングスティックだけで・・・急遽変更。

中身は
おにぎり(たらこ・しゃけ・梅干)
チキンの酢醤油煮
マカロニサラダ
竹輪の磯辺上げ
ウィンナー
梨         
 とこんな感じでした。おにぎりだからおかずは簡単にしちゃった。

暑い日に真昼間中外にいることなんて最近ないもんだから、かなり疲労困憊。
できれば途中で帰って寝てしまいたいと思ったけど、5年生の競技はラストにあるんだよね~~~~それに、逆転がある種目だから見逃してもつまんないしっていうんで結局ラストまでいなくちゃだった。帰り道はもうグダグダーーー

といいつつ夜は飲み会に行く予定が入っているから、いつもぐうたらな私が帰ってからものんびりすることを諦めて・・・・さっさとカレーを作り出すという自分にとまどってたりして。

楽しい時間が待ってると思うと頑張れるんだねーーげんきんなもので。

6時過ぎにお店に到着!4人の予定が3人に減ったけれどパワーは凄い、何って訳でもないおしゃべりをしてるだけで楽しいし、お酒もどんどん飲めちゃうから不思議なんだよね。

気が付けばラストオーダーの時間&閉店時刻。6時間も経ってたんだ!?ヒョエーーー、でもまた行く機会は作りたいな~~。

そして中一日はのんびりと過ごし、夜大きなお風呂に行きたいという子ども達のリクエストをかなえる為コロナに行って、私は一人ネットカフェへ。

待ってる時間内だったから、3巻読もうと手元に持ってきたコミックも2巻しか読めなかった。残念なので近々行きたいなぁーーー
夜だったからか、やたらカップルが多くてペアシートなんて順番待ち、明るいし清潔感あるしDVDやらゲームやらいろいろ出来るし、確かに一緒に時間つぶすのも楽しそう。

そして昨日はバーベキュー。
朝9時にヤオハンで待ち合わせって、連休になるとつい生活リズムが乱れる私としては辛いとこだけど頑張りました!!!

自治会内で起こしてる子どもサークルのメンバーで、今回は8家族の参加で行ってきました。

目的地は”寄(やどりぎ)自然林休養村 清流マス釣り場”  246からちょっと入ったところにあるんだけど、ここはどこ??っていうくらい山の中。

b0011375_12273189.jpg

つり場なんだけど、子供用にマスのつかみどりもさせてくれるから、それをメインに・・・・

昨日は用意してきたバーベキュー道具で、そのマスを焼いて食べたり(有料で焼いてくれるけど)肉や野菜ややきそばといったメニューがたーーくさん並んだ。

そばにはふれあい動物のコーナーもあり(200円くらいかかる)
一日中子ども達は楽しそうに遊びまわっていたから、頑張ってきて良かったなぁと。

そんなこんなで本日は連休明けの疲れが・・・・いろいろと楽しいこと詰め込みすぎかな??
[PR]

by geyschio | 2006-10-10 12:28 | DIARY

<< Gyaoにて 朝から・・・ショック >>