終わった~~~   

ようやっと行事が終わりましたよーーー

幼稚園のお祭のほうは本部役員さんが計画をしてくれて
そのお手伝いなので

なんとかなるだろ^^って感じでのんきにのぞんでみました。

でもね・・・幼稚園の祭のマイクってどんだけ砕けていいもんなのか

根が真面目くさいもんで真面目にやんなきゃダメなのかなと
あんまりおちゃらけてはいけないのかもと思ってみたり

かといって園児対象なわけで、いろいろなアトラクションに積極的に参加して
もらわなきゃだしねーーーー

やっぱその辺の路線の打ち合わせしとけばよかった。

もっと事務的にしてればいいのかと思ってたので、アドリブきかなくて
自己嫌悪!ハァ~~


子ども会の文化祭のほうは、自分達で企画やら準備やらしたので
当日子ども達が楽しんでくれるかなぁ~~と気がかりだった。

ビンゴの景品を買いにいっても、1年~6年まで喜んでもらえる物って
なんだろうって考えたり(そういうことで悩むのが好きなんだけどね)

予算内でお菓子もある程度喜んでもらえるものがいいなと考えたり

帰ってからそれぞれが親御さんに楽しかったと感想を言ってもらえたとのことで
疲れが吹っ飛ぶ~~~

普段ではもうお目にかかれなくなっている景色が二日間の間には見られ
こんなに子どもっていたんだなって思うほど
公民館脇の公園には異なる学年の子ども達がそれぞれに一緒になって
遊んでいた。こういうのやっぱ必要だなーーってつくづく思った。

そういう意味でも文化祭を開く意味ってあるんだろうし

今回は時間ごとにやることを決めていたので、その時間が来るまでは会場内にいても
楽しくないから自然と外に出る結果になって

次のアトラクションまでみんなで遊んでようっていう気持ちになったのかもしれない。

都合よく解釈すれば・・・(笑)


とりあえず忙しい日々からも開放されるのでホッとした。
[PR]

by geyschio | 2006-10-30 16:34 | DIARY

<< ファミリー教室 今作業中 >>