人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンタマLIVE   

ラムの覚書を中々続けられなくて、でもやっとラムのことも
普通に話せるようになったし
このブログも放置してたけど・・・・・・

またおいおい書いていこうかなと久しぶりに投稿。


オンタマLIVE行ってきた~~~

UVERを知ったきっかけはメジャーデビューの曲”Dテク”が
あまりにもカッコ良かったから

それからCD聞いたりはして
ツアーを見に行きたいなって思ってた矢先に中止。
それで余計に火が点いた(笑)

去年の暮れから活動再開になるのを心待ちにして
私の状況も落ち着いた4月以降
やっとLIVE行けるようになった。

だからまだLIVEは3回目。

でも今回のLIVEはまた今までと違った雰囲気なのに
めっちゃ盛り上がった!!

オンタマLIVEということでいろいろな出演者がいて
だからファンもUVERのファンだけではない。

RSP、ショコタン、高橋瞳ちゃん、そしてこの日が初披露のアーティスト
それぞれの演奏が終わると
ステージ脇でテレ朝の女子アナさんが(お名前忘れてごめんなさい)
インタヴューする形式。

そんな中、ラストであるUVERの時間になり
みんながUVERを待ってたと言わんばかりの歓声

その声だけでこっちもヒートアップ
自分の前に何人もの男子がいっぱいいたので
きっとショコタンとか瞳ちゃんとかのファンなんだろうから
UVERの時はいなくなる??とか思ってた

ところが・・・・・彼らもUVERを待っていたようだ
かなりテンションがあがっている

うーーーん、前が全然見えないのは残念だけど
まっいいかとステージ近くを確保。

メンバーを見たいと思ったら後ろのほうがいいんだけどね
私は近くでUVERの演奏を体感したいので
多少見えなくてもステージ前をキープ

でもね、前の人4~5列の隙間から
しっかり彰くんを見れる位置にいることができたんだぁ。
すっごく近くだったから嬉しかった~~~~

11月3日(土)深夜テレ朝で放送されるので
見るとわかると思うけど
とにかくメンバー出てくるまでのいつもの曲の時点から
凄い熱気。

そして一曲目はモチロン新曲”浮世CROSSING”
セットリストは興奮してたので全曲は覚えてません\(≧▽≦)丿

だけど大好きな曲ゼロの答えがめっちゃ嬉しかったww
今回は外されちゃうかなと懸念してた
UNKNOWN ORCHESTRAもちゃんとあった!
この曲がないとね~~~
やっぱ寂しいよ!!!

そしてTAKUYA∞も好きだと言ってる曲君の好きなうたのイントロになった時
前の男子がやたら興奮していた。

やはり男の人の等身大の歌って感じで好きなのかな~~~って
あとjust Melodyの時もすっごく喜んでたし

女性の感性と男性の感性は違いがあって面白いと思った。


ちなみに”君の好きなうた”の時は
彰の演奏をずっとハートの目で見ながらTAKUYA∞の歌に聞き入ってた。

これはまさしく今の私の状況そのものではないか!!!!とか
思いながら\(><;)バシィィィィィィ!!!!!!!

たぶん5~6曲は歌ったかなと思う・・・
ずっと跳んで、歌って、周りの人たちとどうしても接触してしまいながらも
みんな一体となっててすっごく楽しかった
メンバーも一曲目からみんなのパワーを感じてくれてたみたいだし

最後の曲が終わってアンコール

まさかアンコールでDISCORDが来るとは思ってなかった
でも会場とさらに一体になれる曲と納得
なごり惜しかったけれど、一曲でアンコールもおしまい。

お開きとなった。
うううぅ帰りたくないとマジに思ってしまうよ。

おなか空いてなかったら出待ちもしたいくらいだよ~~~
(UVERはまわりに迷惑さえかけなければ出待ち、入り待ちも嬉しいと言ってくれてて)

最後に共同生活のお話。

UVERが上京してから一軒の家で共同生活していることは
ファンの間では当たり前のことだったから

今回テレ朝の女子アナさんのインタヴュー時にわかった
それぞれの別居生活決定はかなり場内の
みんなのショックさが伝わってきたし、私もやっぱショックだった。

あーー、もう部屋決めの左手ボ^-リングやダーツの話が
聞けなくなっちゃうんだなと寂しく思った。

そんな時口火を切るのは
普段はとにかくしゃべらない彰くんだったりするから
なんか・・・・すっごくまた惚れるんだよ。

信人も克ちゃんも決まったって教えてくれて
真太郎は探してる最中と言ってた。
TAKUYA∞は今までの家に残るんだね・・・・それはすごく寂しいかもなぁって

ショックではあったけど、仕事もプライベートも一緒っていう環境は
実はどうなんだろう?って思ってた。
いくら幼馴染のメンバーでも気分がマンネリになったり
息が詰まったりしないのかな?って

夫婦だってそういうのあるし(笑)

だからいつまでも長く続けて欲しいから、
それにそれぞれに部屋を持てるようになったくらい
安定してきたんだよね、UVERの活動が・・・・

とにかく早く次のLIVE行きたい!!!!

すでに禁断症状だぁーーーーーーーーーーー

TAKUYA∞の歌声、あったかいMCの言葉、
信人のベース、真太郎のドラム、克ちゃんのギター
そして、演奏してる時の熱い彰を
On Airで再度チェックしたいと思います!!!!

by geyschio | 2007-10-17 10:21 | UVERworld

<< 一人じゃないから ラムの覚書パート1 >>