2005年 06月 01日 ( 1 )   

スキッとした   

昨日だったか
報道ステーションを見てたら(普段はめったに見ることがないんだけど)
中田英寿氏のコメントにとっても納得した私だった。

ここのところの試合っぷりを見てて、以前の(4年前の)ワールドカップ予選の時とは違い
なんか煮え切らない思いを見るたびに感じてた。
こんなんじゃ絶対他の国に勝てるわけなんかないよーーって。

でも自分は素人だし、こっち側が言ってることって理想にしかならなくて
お前実際やってみろよなんて言われちゃったら
とっても無理な訳だから・・・・・
それに具体的に何がそういう気持ちにさせるのかも解らなかったし
だから気にしないようにしてたけど。

ところが昨日の中田君のコメントを聞いていてもうずーーとつかえていたものが
とれてスッキリになった。

そっか1対1の精神ね~~~~と。

きっと彼の発言に対して賛否両論はあるだろうけど
今一番確かに全日本に欠けてるものなんだと思えた。

実は中田くんのことは今まで好きにはなれなかった。
CMとかじゃにこやかに笑ってたりするけれど
いっつもしかめっ面してるみたいで・・・・可愛げがないって(ゴメンです)

でも昨日のインタヴューでその印象は一変した。
彼の言ってることにとても賛同できたし、また彼はそうやって
今の自分を作り上げてきてるんだろうと思えるし
中田ーーかっこいいぞっ!って素直に思えた。

「自分がなんとかする、競り合った時に自分のほうが勝つ」っていう
ハングリーな部分が
今の選手達にがんばってもらいたいって思ってたんだと・・・・
中田発言を聞いてうしろだてをもらった気分だった。

サッカー大好きだから、見て燃えていたい。
絶対ワールドカップに行って欲しい。

この記事を見て少しホッとした。

3日のバーレーン戦8日の北朝鮮戦もとっても見る気になってきたぞ!!!

今日向こうに移動してるんだねーーー、そして鈴木君、ぜひぜひFWの意地を見せてね!!
[PR]

by geyschio | 2005-06-01 15:08 | サッカー