カテゴリ:DIARY( 39 )   

幼稚園の運動会   

とうとう、幼稚園の運動会が終わりました。

我が家にとっては最後の幼稚園の運動会、
園児係となり、その役割は先生と一緒に園児を整列させたり
応援に力が入って前に前に出て行く子供達に
席に戻るように説得したり・・・という係りです。

ダンス競技の前には今回はMATSURIというダンスだったので
ハチマキとタスキとバチをそれぞれ支度しなくてはいけなくて

年長さんともなると、自分ひとりで用意できちゃう子もいれば
いつまでもボーーッと立ちすくむ子もいて

でも年少さんや年中さんと違って、しっかりしていた分
素直に従わないところもあるんですね~~~

並ばなきゃいけなにのに、隣の子と喧嘩してみたり
前に出ないでといっても、だって見えないんだもんと文句を言われたり。

案外、扱いづらいです。
ちょっときつめに注意してもいいかなって思うけど
せっかくの運動会で嫌~~な気持ちにさせてもいけないかなと
考えると、そうもできないしね。

でも、うちにとっては末っ子の運動会なので
なにを見てもやはりかわいく思えてしまうから、不思議なものです。

園長先生と教頭先生のコスプレも笑えて、今年の先生方はスヌーピーのポロシャツを
おそろいで着ていて、一目で職員とわかる工夫がしてあって
良かったと思う。

今年の先生方がのりがいい感じも伝わってきたし・・・・

楽しく運動会を終えられて良かったです!!!

お弁当作りはさすがに集合が早かったので、おにぎりにはせず
栗ごはんにして、おかずもなるべく美味しくて簡単なものにしました。

すっごい手抜きで報告するのは恥ずかしいですが・・・

*栗ごはん
*アスパラの豚肉巻き
*卵焼き
*ウィンナー2種類
*きゅうりの竹輪&チーズ竹輪
*ほうれん草とハムのバターソテー
*みかん


だってーーーまた今週末は小学校の運動会でお弁当作りです!!
何を作ろう???
[PR]

by geyschio | 2006-10-02 14:44 | DIARY

久しぶりでございます   

ただいま、まんが喫茶に友人と来てます。
家にいるとなかなかPCに向かえないけど・・・・なんか読みたいな~~っていう
漫画見つからなくて・・・・ここでやらなくてもって思いながらPCたちあげちゃった。


土曜日はヘロQのチケ取りの電話がんばりました。おかげでなんとかラス日の券とれましたが
4時間かけ続けて繋がった時にはラストの回のチケは終わっていた~~~残念。

ここのところ・・・まじジョー離れしてていいのかなぁ~~とか思ってますが、
しょうがない!!

体も心も一つしかないし、今したいことを優先するしかできないしね。

にしても、ここのキーボード、チャカチャカ音うるさいかも、シーーンとしてる部屋に響きます。

漫画読みにきたのも、基本的にちいちの出演作品を堪能したいからという目的あってですが
”覇王愛人”というちょっと家には置いておけないたぐいの漫画を読んでみました。

この黒龍役を関さんがやってるってことで、かなり興味引かれて・・・・

このドラマCDは欲しいかもーーーーって感じ。聞いてみたいですよ、どんな演技???


関さんの関連したDVDやらCDやら買おうと思うと・・・作品があまりにあり過ぎて
かなりの散財だけど、幸せ気分になれるのでやめられません。

今買いそびれてて欲しいのは主人公の声をしてるゲームソフト。
ファンタシースターユニバース。そろそろ欲しいです!!
[PR]

by geyschio | 2006-09-26 11:44 | DIARY

花火見てきた   

花火大会もここ1~2週間の間にあっちこっちで開催みたいです。

この間、”ゆれる”を渋谷まで見に行った時にあまりに暑いので、街角で配っていたうちわをもらったら、そこに花火大会情報が入っていて・・・・

うちの地元の名前はさすがになかったけど、やるんですよ~~~大磯も花火を。

海の花火は規制がうるさくないのか大きくて、迫力があるような気がする。
毎年、誰かしらを呼んでステージもあったりするけれど(ちなみに今年は杉山清貴さんでした)
実はここに住んで7年・・・

初めて海岸まで行って見ました。今まではうちのベランダで見えるからいいかなんて思ってて、でも・・・やっぱり近くで見るほうが臨場感が感じられて良かったです。

海の家もその日は遅くまで開いていて、カキ氷とか食べられるし~~~

ステージ会場は駐車場のほうなんだけど、そっちに行ってみたらすごい人だらけで蒸してて、うわ~~やだなぁと思い海岸に行ったら

海からの風が気持ちよくて、めっちゃ良かったです。

これなら来年も来ようかなぁって・・・・今度はビニールシートもっていかなきゃ。
[PR]

by geyschio | 2006-08-01 16:42 | DIARY

感激!!   

先日、去年福島の従兄弟の家でもらってきた
カブトムシの子供が無事成虫になり、土から出てきました。

カブトムシ用のマット入れたり、その中には丸太の木を埋めておいて
幼虫の餌になるようにと一応こうしなさいという指導書のように環境を整えてはみたもののあとは放っておかなきゃいけないから、たまに土に霧吹きしないといけないんだけど、久々に見たら表面は乾ききってたり

本当はちゃんと育っているのか掘って見たいところだけれど、いじくると死んじゃったりすると聞いてるのでひたすら、ちゃんと育ってないかもしれない(土の中で何にも見えない)幼虫がちゃんとさなぎになるのかさえもわからず・・・・・

そんなある日うちの犬の水入れの中でもがいていた、こくわがたのメスのために昆虫ゼリーを買ってきてセットしていたら、ブーーンブーーンと羽音が・・・・

コワッ!!何この羽音・・・・ゴキブリ???とかびくびくしてたら、しっかりごげ茶色になったカブトムシ達でオスとメス一匹づつ。

まるで昆虫ゼリーを買ってくるのを知ってたかのように・・・・その日の昼間、まだかなぁ~~~と蓋をあけカブトムシの虫かごに風を入れてあげたときには、ぜんぜん気配はなかったのに。
無事成虫になってくれてめちゃくちゃ嬉しくて感動なのです。

でもね~~~~うちいい加減虫多すぎる。

そのカブトムシコクワ鈴虫25匹位に、ありの巣づくり観察のため蟻13匹

逃がそうよ・・・と頼んでも、誰も賛同してくれない、でも世話してるのはあたしだよーーーーー!
お盆に九州帰るのに、いったいどうするのでしょうね~~~
[PR]

by geyschio | 2006-07-20 17:00 | DIARY

DVDを見て改めて・・・   

昨日は学校の開校記念日の振り替えということで子供たちの休みの日だったので
のんびり~~~とDVD見たり好きなことばかりさせてもらっちゃいましたよ!母親業放棄状態でした。

幼稚園のバザーの準備、学校の体力測定のボランティア、そして自治会の子ども会の打ち合わせ等々、自分で自分を忙しくする状況に追い込んでいるのは否めないんですが

地域や子供に貢献することが、結局は自分のための糧になるわけなので、がんばっております!!!


ジョー友が編集してくれたジョー特集は感激しまくって・・・尚且つこんなにも見逃してるんだぁと自分を反省しつつ見ておりました。

はやオダギリジョーという人間に惹かれてから5年の月日がたっていることにびっくり。
周りの友人たちで私がジョーファンだと知らない人がいないくらいになってしまったし、逆に最近はジョー報を頂いたりして・・・助かっております。

もともと日本人をはじめとしてアジア系にはなんら興味がなかったはず・・・ゆえに時々向こうの俳優さんにときめいたりすることもありますが~~

何がこんなにツボなんでしょう!?Mr.ジョーは・・・・

この役者さん気になるなぁと思いFCに入り(この行動事態が私にとっては晴天の霹靂)
もう少し早くファンになっていたら実家のそばの西武園の握手会に行けたのに・・・という悔しさを乗り越え、アフロディーテの自筆の文字を読み・・・

懐かしいです。

これからも自分がMr.ジョーを応援し続ける姿勢はかわらないと思うけど、今は当初のloveという感情から親戚のお姉ちゃんになったような色が強いです。

もう一度デジマガのようなMCやってくれたら嬉しいのに・・・・



そうそうDVD鑑賞、他にも仮面ライダー555の劇場版を見ました。
これまた懐かしく・・3年くらい前でしょうが半田くんも泉くんも若い!!!

そしてうっかりと忘れていたんですが、海堂役の唐橋 充さんを久々に見て、この役者さん上手だなぁ~~~って!海堂さんの演技に思わず最後涙が出ちゃいました。

仮面ライダーを全部見てるわけではなくて、クウガと555と響ぐらいしか見てないんですが
でもそのクウガの五大くんを知らなかったら、その後彼の活躍を見てもファンにはならなかっただろうと思うのです。

五大君を知ってて、その後のバラエティも見て、だからこそ西島という役の迫力に惹かれたんだろうと自分では思うので


昨日はそれとBLOOD+もネット鑑賞しました~~~ビデオのアンテナが調子悪くなって映らなくてギャーと思っていたら、無料で当日分だけ見れるシステム。

ありがたいです~~~~

Mr.ジョーを見続けることと、アニメが好きなことは一生変わらないんでしょうねーーーー
と今日はつれづれに語ってしまいました!
[PR]

by geyschio | 2006-06-06 13:12 | DIARY

雨降り~~~~   

今投稿した分全部パァ~~~!?
なんでエラーになってしまったのかなぁ。

というわけで再度投稿です(涙)


毎日、雨やら曇りやらとすっきりしない天気が続く中、先週の初めにバイト先から電話があり
明日からランチやらないそうです~~~って、

「えっ!?」

としか言葉が出ず・・・しばし頭の回転が鈍くなった。


それって私達ランチ組みはもう不要ってことだよね!?

いやぁ~~~常々その時々の感覚で商売してる人っぽいオーナーさんだとは思っていたけど
凄すぎる!!!

4~5店舗は持ってるんだけど、大丈夫なんだろうかと逆に心配になってしまうよ。


内心、園児を抱えてのバイトはちょっと厳しかったなぁ~~と感じていたので
気持ち的にはラクになった部分もあったので怒りはなかったけど

うちは公立の幼稚園に行っていて・・・・月の保育料が¥8500という安さと自由にのびのびと生活を送れてるというのが魅力の幼稚園。

その代わり、給食はなく月火木金はお弁当、水曜日は午前中。

バスは無く原則は徒歩での通園、最近自転車が許可されたけど~~~

預かり保育やら延長保育はないから必ず2時にはお迎えで、学期末やら学期始めはだいたい2週間くらい午前保育だし~~~

このあたりはお舅さんやお姑さんと暮らしてる家が多いので、そんな条件も特に気にならないできたんだろうけれど・・・・

核家族の我が家にはバイトをするにはちょっと厳しい状況かなぁと。

風邪などで急遽休まなくてはならない時も出てくるし、かといって保育園となると
収入によりけりとは言え、今の保育料の倍以上は絶対かかるから

バイトでは焼け石に水、フルタイムならまだしも・・・・・って感じで。


そんな感じだから、精神的にちょっとラクになったかなぁ~~~

今年は順番的に自治会の子供会の役員と幼稚園のクラス役員をやったほうがいいだろうなぁって思って引き受けたので余計に気持ちが忙しくて。

PCに向かう余裕がなかったからもういろんな情報落としてばかり!!

でもそんな私にいつも救いの情報を下さった皆様方・・・ほんとに感謝しております。


さぁ~~~検索、かけまくるぞーーーー!!!
[PR]

by geyschio | 2006-05-14 16:24 | DIARY

便利な物がやって来た!!   

近所で仲良くしてるおうちが家を建てて引越した。
といっても同じ住宅地内なので、近所に変わりはないんだけれど・・・・

新築するにあたって今まで使っていた食洗機とアルカリイオン浄水器が不要に
なったから、もし良かったらと言ってもらって~~~~

即答で頂きます!!!とお願いした。

食洗機はホントにあったらいいなぁってずーーと思ってて、
だけど6万払うんだったら、自分で洗うしかないなぁと自分に言い聞かせていたわけで

浄水器もこの家が築25年は経っているから、
水道管も信用できないなぁと常々欲しかったけど、
まさかアルカリイオン浄水器が我が家にやってくるとは予想していなかったので
めちゃくちゃ嬉しい!!

食洗機はもう何年か使用していたらしいけど、浄水器は一年未満だとかで
家人が、電気店に行ったときにちょっとリサーチしたら同じ機種の物は
な・なんと8万円もしてたって~~~~ヒョエーー

有難いです。とっても食後の後片付けがラクチンで申し訳ないほど。

なのに何日かは開いた時間を有効に使えばいいものを、なんだか食洗機の前に
たたずんで見守っちゃったりして・・・・
自分でも笑ってしまう。


先週の今頃は子ども会の回覧物を作成してて、実は
ワードもエクセルも1~2回くらいしか使ったことがなかったので
ちょっと悪戦苦闘しました。

よっぽどダク打ちしてるほうがラクだったかも・・・・・

まぁちょっとは慣れた気がするので、面白くなってくるのはこれからかな!?
[PR]

by geyschio | 2006-04-07 21:51 | DIARY

寒いっす   

今日はいわゆる花冷え!?

夕方から冷えてきましたねーーーー


明日からもう四月なんて、なんて時間が早く過ぎていくことか。

バイトを理由にまだ子供達が学期末に持ち帰った、防災クッションとかうわばきとか洗ってないし

道具箱も不足分を補わないといけないので、チェックもしなきゃだしね~~~

そうこうしてるうちに来週の水曜日から新学期!?はぁぁ~~~~



2~3日前、ウキウキな夢を見ました。
きっと声優グランプリなんて見てるせいかもしれない。

三木さんが登場するんだよねー(って声優知らない人に三木さんて言ってもね)

関智さんじゃなくて三木さんていうところが不思議なんだけど~~~
ふたりでどっかの劇場の廊下の椅子に座って、
関智さんが戻ってくるのを待ってるって感じの夢。

合流したら飲みに行こうみたいな話しをしてるんだけど、
いっこうに関智さんがやってこない。
ずぅーーとドキドキしながら待ってるのに。
でも普通に三木さんとしゃべってる自分に、夢から覚めて笑った、
ありえなーーーい。


そういえばこの間深夜の番組で、
外人さんたちが日本の実態を調査するようなのをたまたま見ていたら、
秋葉原がおたくぅ~~な人のメッカなのは知られているけれど
実は池袋もそうなんだっていう実態調査。

けっこう知られてないんだねーーー池袋は腐女子でごった返す所だってこと。
杉山紀彰さんを(NARUTOのサスケCV、BLEACHの石田CV等々)
いきなり池袋で車から降ろした外人さん二人組み。

後ろから女の子二人組みに一言短いセリフを投げかけてみると・・・・・もう
あっという間に杉山さんを女子達がどこからともなく押し寄せ
取り囲んでしまった。

あまりの凄さに、助けようとした外人さん二人組みも駄目だぁーーと
置いて逃げちゃって。かわいそうな杉山さん。

自分があの場にいたら、どうしただろうとか思いながら見てた。


はぁーーあ関さんと街中でばったり会ってみたいもんだわ。
[PR]

by geyschio | 2006-03-31 20:37 | DIARY

花粉症真っ只中!   

三月も終わろうとしてて、やっと広報委員の仕事も終わりました。

今週は毎日バイトに行ってます、ちょっとお疲れモード・・・
だからだと思うんだけど
かなり今日は鼻水との戦いが凄かったぞ!!!

バイトに行くには化粧もしなきゃだから、肌もお疲れモード。

ファイナルファンタジー⑫なんかもPLAY中なので、花粉症と重なり目はかなりシバシバ。
でも面白くてやめられない!!!

四月からは地区の子ども会の役員が始まるけど、書記ということでPCを立ち上げることも
増えると思うので・・・

秋口からずーーとほっぽりっぱなしだったここも復活できるかなぁ~~


ご無沙汰してるみなさま、すいません!!

チャット部屋でもつくろうかと思うこともあるんだけど、、、、まぁおいおい考えます。


最近はほんとに情報を集める時間さえなく、かなり疎くなってしまいましたが
また心機一転がんばりまーーーす。


恋する気持ちは薄れてないぞ~~~~って、ハハハ。
[PR]

by geyschio | 2006-03-29 15:58 | DIARY

今年初投稿です~~~   

ちゅうことでもう今日はバレンタイン~~~!?!?

昨日は娘のためにチョコを細かく刻んで作りましたよぉーーー

うちの子たち、特に目当ての人がいるとかでなく、まだまだ友チョコで喜んでるので
やたらに配るもんだから・・・・


ってこんな話しをしにきたのではなく、かなりのご無沙汰かげんにきっと見切りをつけられてしまったことと思うんですが・・・・


まだあと、一ヶ月はバタバタの予感です。

いろいろと手直ししたい我がHP、もうイメージばっかりが先攻中。
でも時間がなくて手直しどころか投稿もままならないっていうこの状況を早く打破したいのですがねーーーー


また新学期からはPCを開く時間も増えるので、せめて自分のブログだけでも更新していきたいなぁーーと思っております。

木曜日は2月16日だぞ!!!HAPPY 30’s BIRTHDAY TO JOE.


そういえばこの間、関内にてショップの場所を外人さんに聞かれたときに、どうしても出てこなかったこのフレーズ、

Sorry,I'm stranger around here.

今頃出てきてもしかたがないんだけどねーーーとっさには出てこないもんだわ。



いつまた投稿できるかわからないので、思いつくまま書いちゃいました。
意味不明でスイマセン!
[PR]

by geyschio | 2006-02-14 10:32 | DIARY