カテゴリ:DIARY( 39 )   

落ちていましたが・・・・   

ここもほったらかしで・・・・仕事は短時間でそんなにハードではないんですが、学校の役員としての業務、それと家の中の仕事をしたりしてると昼間はPC殆ど開けられず・・・

夜は家人にPC占領されてとなるとほんとに何週間も落ちてましたねぇ。

それに加えてハリーポッター漬けだったので一気に5巻まで読みきっちゃいましたさ、のちほどその感想は書くとして。

いやぁ~~~今日は早朝に友人からメール頂きまして・・・・いつもお世話になりっぱなしで
申し訳ないです。ほんとに助けていただいております。

言わずと知れたスポーツ報知情報。

なんとなぁーーくそんな予感はあったものの、ちょいと寂しい訳です。まぁしかしこればかりはしょうがないっすね。

そもそも俳優っていう仕事は男にしても女にしても、いろんなタイプの人に出会う機会が多いじゃないですか~~~

もし自分が俳優してたら、絶対いろんな人に惹かれてしまうんだろうと思ったことがあって、
好きとかそういう感情ではなく
自分をしっかり持っていたり何かに秀でていたりする人たちの集まりだから、
魅力を感じる人いっぱいで一人の人と長く付き合うことができるだろうか・・・・と思ったら
たぶん私は無理だと思うわけなんですよーーー


そんな中で何年も付き合っていられるってだけで私的には尊敬かなぁ~~~

でも何でもタイミングってあると思うわけで、普通のOLしてたこんな私でさえも(いやOLのほかにもバンドしてたり横線いっぱい持ってたけど)恋多き人生だったかもしれないなぁーーと振り返れば。

だけど今はこうして家族を持って母親業をしててっていう絵図等があるわけなので、
これもふと結婚してもいいかなって思った時期があったからこそこうなってるわけですね~~~~

今回は二人の出会うタイミングが悪かったのでしょうねーーー残念だなぁ。

ファンのくせに破局を悲しむのかとお思いでしょうが、ファンのくせに思うんです。

だってMr.オダギリが大好きだから・・・・・
[PR]

by geyschio | 2005-12-14 15:31 | DIARY

来週から   

仕事始まります~~~

って言っても週に2~3回のシフトでそれも3時間ほどなんだけど、専業主婦してたので
ちょっとビビってます。

でも決めたからにはやるっきゃないし・・・・

ただ子供が熱出したときだけが気がかり。近くのお店のランチのお手伝いなので
個人のお店だし、担当は一日一人づつ。

だから自分が入っている日に当日行けませんができない。

小学生の子供のほうは言っておけば2~3時間はなんとか家で一人でいられるだろうけど
幼稚園の子のほうはまだ無理っぽいし、一人でおいとくのはさすがに気になる。

さてさてとりあえず火曜日からお仕事開始ですが、どうなることやら。


だけどある程度自分でおこずかい稼がないと、掲載雑誌買い捲れないし、DVDも買えないし、
映画を都内まで見に行く費用も気兼ねなく捻出できるし

ってな感じで楽しいことや幸せ気分になるためにはがんばらねばなのです!!!
[PR]

by geyschio | 2005-11-12 18:51 | DIARY

ネットカフェにて・・・   

SHINOBIも来週で終わりのようなので、あと3枚ある前売りを持って
映画館にやってきました。

1時間以上早く着いたので何して時間を潰そうかなーーと思って何せ子連れ・・・
そこでインターネットカフェに来たという訳です。

本は読めるしネットはできるし、たばこも吸えちゃうしジュースもフリードリンク
そして今娘たちはプレステのゲームをしようとしているところ。

これは楽しい~~~~

それに1時間480円ってめちゃくちゃ嬉しいよ。

この間こういうお店を展開してる会社のオーナーが言ってたけど
すっごい利益が出るんだって・・・・

そうだよねーー1人500円落としていくわけだから本人にはそんなに負担ではないのに
人数集まればかなりの一日あたり儲かるんだろうな~~~

ちゅうわけでこれから映画が始まるまでいろいろと試してみたいと思います!!!
[PR]

by geyschio | 2005-10-30 14:27 | DIARY

近況   

昨日はお芋掘り&落花生掘りに行ってまいりました~~~

さすがに落花生はこの辺りならではなので面白かった。
落花生って千葉が有名だったりするからねーーだけど秦野も生産地としては歴史が古いみたい

ここ大磯に引っ越してきてあちらこちらに落花生屋さんがあるから
最初は何で?とか思ってた。

その店、その店で自家製の味があって、お高いからしょっちゅうは買えないけど
たまに買ってみては味比べ。

好きなのは黒砂糖をからめてるやつ・・・とか抹茶味のやつとか・・・・
お歳暮とかお中元とかに贈ってみようかなとか思うんだけど

いかんせん、¥3000~¥4000買ったところで落花生がそんな高いもんだと
知らない方には何でこれっぽっちとか思われかねくて
いつも断念してしまう。

にしても暑かったので、落花生をプチプチと掘った茎から獲る作業がしんどかった。
一茎に5個くらいはついてるのかな??一株がだいたい茎が7~8本はあって
それが六畳くらいの範囲の全部掘ったから
けっこうな量になった。12家族で分けたんだけどねーーー

にしてもこの生の落花生をどうしたもんだろう!?
茹で落花生は苦手なもんで、あとは鋳るらしいんだけど
フライパンで30分鋳るんだって・・・・面倒くさいぞ!


それと今小学校のバザーに向けて制作ボランティアをかってでてしまって
毎日エプロンと三角巾と袋を作ってます。

布は全部裁って、細かいリボンだとかもセットしてくれて
渡されたのであとは縫うだけなんだけど
思っていたよりも時間取られてます~~~~

同じ布でエプロン、三角巾、袋って揃ってるとやっぱりセット物っぽくて
売り物としては見栄えがいい感じする。

てな感じで今週末には学校の運動会で広報としてカメラマンになり
なんだか気ぜわしいのでまたまたネット生活とは
疎遠になりそうな気配・・・・


きっと今年一年は役員を引き受けたわけだし・・・思うように時間はとれないんだろうなぁ
楽しいんだけど、ネットサーフィンとかしてる暇ないのは
ちょっと寂しかったりもするわけなんです。

そうそう先週はSHINOBI見てきて、来週はスクラップヘブン見に行く予定。
平日、忙殺されてる分休日はオダギらないと疲れが取れません~~~
[PR]

by geyschio | 2005-10-03 11:18 | DIARY

9月に入ったので   

ブログを再開してみようかなぁ~~と、ボチボチの更新になってしまうと
思うんですが・・・・

夏休み中、唯一遠出をした福島県の原町、伯父さんと従兄達がいるのですが
2~3日前に急に行ってもいい??なんて電話して
遊びに行かせてもらったのにとっても歓迎してもらって
楽しかったです。

にしても6年ぶりに行ってみると従兄のお子様達もずいぶんと成長していて
もうすっかり大人の仲間入りをしてて
逆にうちの子供達の面倒をみてくれたりして、月日の流れは嬉しいような悲しいような。

子供の時分に行っていた福島の海・・・遠浅で穏やかなあの海がとても懐かしかった。
昔の自分がフラッシュバックしてきて
田んぼのあぜ道、養鶏所の匂い、鳥よけの爆発音・・・
そんな風景が、籾殻燃やしてとうもろこしを茹でてくれてるおばあちゃんの姿
を思い出させてくれる。

うちの子がカブトムシを捕まえたいと言ったら、向こうのお兄ちゃん二人とお姉ちゃんが
一生懸命一緒に探してくれてメスをなんとかゲット。
次の日お兄ちゃんがバイト帰りにオスを友人から分けてもらってきてくれて
3匹を持ち帰ることに・・・・

もう大喜びの子供達、そして密かに喜んでるパパ。

帰ってきてからマットをひいたり餌を入れるお皿を買ってきたりして
大事にお世話をしてます。自然界から隔離してしまったカブトムシたちへ罪悪感を感じながら・・・・

でも・・・昨日とうとう一匹死んでしまった。メスももう3日くらい土の中から出てこないんだけど
どうなってるんだろう??

残るオスも少しづつ元気はなくなってきてるかなぁーーって感じで
家の周りの蝉もここのところどんどん少なくなってきてるし
夏が終わっていくんだなぁーーとちょっと寂しくなってしまう。

季節の中で一番夏が好きなので・・・・早くまた来年の夏が来ないかなぁと思ってる私。

うーーーん、ちょっと気が早すぎ??スイマセン。
[PR]

by geyschio | 2005-09-02 11:25 | DIARY

夏休み突入~~~   

昨日から学校も幼稚園も夏休みとなって・・・・
煩いけれど家からの出たり入ったりがなくなるので
やっとPCタイム復活と言ったところ。

何週間ぶりなんだろう~~~

今日は首を寝違えて、かなり辛い状態。
なんなんじゃーーって感じの痛さ。

いいお天気であれもしたいこれもしたいだったのに
映画に行ってもいいかなとか思ったりしても
とてもじゃないけど首動かせないし、

いやでも明日からハガレン封切りだぁーー絶対治す!!

アマゾンでたーーくさん購入したCD達がやっと昨日到着。
全部ヲタ系なんだけど・・・・

この間ミュージカルバトンの際にPC内の音楽ファイルなんたらかんたら
という質問で
うちにはその音楽ファイルが存在してなかったので
作ってみた。

そんでもってCD-Rに焼いてみたりしてほほぅと今更ながら
感心してたりして・・・・

でも人にあげるならまだしもMDのほうが携帯には便利だよねーー

早速今日もこれからアマゾンから到着した”アクエリオン”とか”LOVELESS”とか
”BECK”とかのCDで遊んでみようっと。

そういえばうちの長女のクラス・・・学校で掃除の時間とか給食の時間に持ち寄ったCDを
かけてるらしく
”アクエリオン”のCDを持っていくんだとか。そのためにCDつくるような感じ。

確かにキャッチーな曲なので判るんだけど、教室に響き渡っていいのかなぁ
♪♪一万年と二千年前からあ・い・し・て・る~~~~八千年過ぎた頃から
もっと恋しくなった♪♪

なんて歌詞。
[PR]

by geyschio | 2005-07-22 12:17 | DIARY

水疱瘡   

きっと今日書いておかないと・・またいつPCに向かえるか心配。
だからって訳じゃないけど、なんだかいっぱい書いちゃう~~


実は先週の中ごろから娘が水疱瘡で、熱が出て次の日ポツポツと出た湿疹の中に
水っぽいものがあったので確信したんだけど

その日はもの凄い雨~~
平日は車を旦那が乗っていってしまうので、タクシー呼んで行こうかなとも思ったけど
熱も39度あったし・・・この雨の中どうしたもんだろうと悩んで
病院に電話で一応確認。

早く連れて行ったほうがいいものならば、今日中に。
明日の午前でもよければ(車が使えるから)明日にしようかと尋ねたら
本人が辛そうでなければ明日でも・・・ということだったので
そうした。

あーーでもやっぱり私の判断ミス。

これってウィルス性のものだからインフルエンザと同じ様に
初期の対応が肝心なんだってことを次の日になって実感した。

個人差もあるんだろうけど、確か上の娘はすぐに連れて行ったからか
こんなに全身に発疹が広がらなかったと思う。

今は抗ウィルス薬があって、実はこれを早い段階で飲んでおくと
2~3日で完治する場合が多いとか・・・

うちはあきらかにそんな状態でなく、しっかり1週間はかかりそうな気配。
とりあえず発疹はすべて出きった感はあるので大変なのはこれから~~~~

かさぶたになってきて痒い。かいてかさぶたをはがしてしまうと痕になるから
乾燥させないように薬を塗り続けることが大事。

本人が一番大変なんだと思いつつ・・・薬ぬるのに結構時間をとられ
家事をする気力がわかない(そうでなくてもないのに・・・・)母なのでした。
[PR]

by geyschio | 2005-06-20 11:40 | DIARY

Sometime talking in English   

頭が痛いっていうのにPC見てると、もっともっと痛くなるのに
久しぶりに時間が取れたので立ち上げてみた。

でもーーーやっぱしんどいから
ほどほどにしよう~~

うちの娘が通ってる幼稚園は公立なので、小学校とあわせてAETの時間がある。

AET・・・・アシスタント・イングリッシュ・ティーチャーの略だよね???たぶん。

なので幼稚園でAETの先生とお母さんのためのレッスンタイムもあったりする。

その上イングリッシュサークルなるものが出来て、お昼ごろ集まって
ONLY ENGLISHにて会話しようという試みに参加しているんだけど・・・・

ボロボロに話せなくなってる~~~

言ってることは理解できるのに、ちっともセンテンスが作れない。
三人称なんかも染み付いてないから、
She has a bag,so big bag.  と言うつもりが

She have・・・なんて言ってしまってから、あれ??なんか違うとか思ったり。

情けないーーーー

まぁ・・・・英語で話せていたのはもう20年も前。
やっぱ使う機会もなく、環境も思考回路も日本語のみの中にいると
ほんとに忘れ去っていて、だけど少しでも
エンジンをかけることで
動かなくなっていた英語モードの回路を取り戻せたらと
日々悪戦苦闘中。

サークル仲間のお母さんには道端であっても英語のみで話しかけられるから
それはそれで刺激になってて
面白いかな。

だからってこれがいったい何の役に立つかって言ったら疑問ではあるけれど
まぁ自分の喜びの為に
がんばります!!!

たまにはフォーリーナーのお役に立てる時もあるかもしれないし・・・・
[PR]

by geyschio | 2005-06-11 17:36 | DIARY

ペットの話   

うちには犬と猫が一匹づついて・・・
でも仲はかなり悪い。

犬はもう15歳のおばあちゃん。
猫もなんだかんだと7歳になったのでおばさん!?

どちらも拾ったので正確な誕生日はわからないけれど
拾った時にだいたい2ヶ月くらいの子供だったから
そこから想定しての歳になる。

犬の名前はラム。うる星やつらのラムちゃんから・・・・
まだ一人暮らしをしてた15年前。

OLの他にバイトをしていた・・・レストランのお運びさん。
本業よりも楽しかったバイトだったのでその日も
みどりの日という祝日であったにもかかわらず
出勤しての帰り道に道路の真ん中で寝ている子犬を発見。

次の日そのあたりで迷い犬ではないかと探して見たけれど
該当者なし・・・ということで飼うはめになった。

でも結局ラムと住み始めたことでいろいろと助けられた。
主にメンタルな部分で・・・・
世話は小さいうちは大変だったけど
毎日散歩するうちにお知り合いになるいろんな人たち

友達と遊んでいても気になるので絶対深夜12時前後には帰宅。
だから疲れを残すこともないから体調もGOOD

映画やドラマ見て泣いてたりするとペロペロと頬を舐められ
それは慰めてくれてるのかなぁ??って
もともと一人暮らしは嫌いじゃなく自分でそうしたくて
実家が近いのにしたんだけど
やっぱり住んでるパートナーがいるのって
嬉しかったのかもしれない・・・・

冬の散歩は寒くてしんどかったけど、ベッドの足元に寝てくれると
あったかかった。
でも結婚して子供が生まれると外犬にされちゃったんだけど
性格のいい子ですんなりと受け入れてくれて感謝だった。

転勤とともにここは4ヶ所目の家になるけど
今は庭付きの一戸建てを借りてるのでラムにとっても快適のよう。

そしてこの家に引っ越す前の所で妊婦の猫が
栄養状態も悪そうでついエサをあげてしまった・・・・
小さい体で一生懸命ノラで生きてるのが痛々しくて

それでも元来猫ずきの私は今まで2匹の猫を飼い事故で失ってる経験が
その子を自分のうちの猫にするふんぎりはつかなかったから
エサだけたまにあげていた。

ところが転勤が決まって、いつもベランダにくる癖がついてた猫を
おいていったら次に入る人に申し訳ないし・・・
避妊手術もしたばっかだったので気になるしということで
とうとう我家の猫にするという決断をして
ここに連れてきた。

だから名前は娘が付けたのでありきたりなミミ。
ここは住宅地なので車が通る台数も少ない為
これまたミミにとっても過ごしやすい環境みたい。

ただ家から出る時に庭を通過するにあたってラムに見つかったりしたら
吠えられて追っかけられてだから
ミミは自分で窓を開けるんだけれど1歩踏み出すまでに
耳をたて目を凝らしあたりをかなり執拗に見わしながら出て行く。

ところがここ1年くらいはラムの耳が遠くなり視力もかなり低下してるので
気がつかないということが度々あるようになった。
なのでここのところのミミは堂々とラムの小屋のそばのサッシを開け
サッと出て行ってしまう。

ふてぶてしいゾ・・・ミミ。

そんなミミも今近所で立て替えの為に業者が来てて
尚且つ家を建てる音も凄いもんだから
昼間はちっとも出なくなった。
小心者と言うべきか慎重と言うべきか

そんな2匹のやりとりを見てるのも結構面白かったりして
いつまでも元気でいて欲しいなぁと
そればかりを願うのみ。
[PR]

by geyschio | 2005-05-30 04:43 | DIARY

ほったらかし状態   

何日ぶりなんでしょう!?

PCの調子がまたまた悪くなって・・・・立ち上げてある程度の時間が
経過すると、いきなり画面が落ちちゃうから

かなり面食らってます。

今はノートから・・・でも反応悪すぎ!!
かなりイライラ状態。

広報委員の仕事って思ってたよりも集まらなきゃいけなくて
尚且つなんだかんだと家にいることが
めっきりなくなってしまい・・・・

かなりのほったらかし状態のHPなのですきま風など吹いてそう。

本日のスケジュールだけでも私には目一杯な1日で
朝6時半起床、1年生の遠足用のお弁当を作り送り出す。
幼稚園へ行く娘に朝食を食べさせ、待ち合わせ場所まで送って
家に戻ると同時に
広報委員の指導者研修会へ・・・・

12時に終わって帰宅は13時。午前中で帰ってきた娘を預かってもらった
ご近所へ迎えに行って
15時半の家庭訪問に向けて掃除。
忙しいのを理由に掃除機を1週間位かけてなかったし
門の付近は落ち葉だらけ・・・・

ウギャーー状態だから掃除に1時間弱を要する結果に。
真ん中の娘の英語に行く時間だから用意を促しつつ
末っ子がお友達とお約束してても
先生の到着が遅れているため友人宅に送っていけない・・・・
電話で何回かやりとりをしてるうちになんとか先生到着。

長女に末っ子を送ってもらい、夕飯の買い物。
そして夕食後、しばし休憩。
ダンナがそこへ帰ってきてまたまた夕食準備。

そのあと明日の長女の遠足に向けての準備。2色弁当がいいとか
言うもんだから、とりそぼろ作って
お風呂からあがった子供たちを寝かせて
一段落。

ダンナとオセロなんかやっちゃった。ここんとこ何回かに1回は
私の勝利する時があって、なかなか楽しくなってきた。

明日は7時15分に家を出る遠足組・・・果たして
ちゃんと送り出せるのか!?かなり怪しい・・・・・

なのに遅くなったついでだとお目当てのアニメをリアルタイムで
見てこーーんな時間になってるし。

実はかなり眠い・・・・でもでもなんだかふと
ほっぽりっぱなしのここが気になってついノートを開けてしまった。

明日はエアロビパスしよう、ここの所エアロビを火・水・木とやってて
今日は行けなかったからほんとは行きたいけど
寝不足で行ったらあとが恐い~~~


ちゅうことでもう寝ます!
[PR]

by geyschio | 2005-05-26 04:03 | DIARY