カテゴリ:その他( 45 )   

今日からまた   

学校も幼稚園も始まりました。
なので久しぶりに健全な時間に起きたので、非常に眠いです。
なら早く寝ろって感じですが・・・・

たぶん書けるときに書いておかないとまた何日も書けなくなりそうな予感。

今日は無事免許更新を近くの警察署でやってこれました。
しっかし、何なんだぁーーーあの写真は!!!

そりゃ~~5年前からしたら太ったし年もとったし、
いくら自分の中では変わらないつもりでいてもおばさんに
なっていってるのは知ってたけど・・・・

見て見ぬふりじゃなく、知ってて知らないふりして
気持ちだけは若くいるのに・・・・あんな写真見せ付けられたら
もうあんたは若くない!!って言われてるのも同然。そして愕然。

安全協会さんもっとステキに撮って欲しかった~~
でも本人がキレイでないからしかたがないか。

今年の目標・・・5年前と同じ体重になること!!(たぶん無理)
実はプラス8キロです。ヒョエーー
[PR]

by geyschio | 2005-01-12 02:22 | その他

自動車免許更新   

横浜から今住んでるところに引っ越してきてもう5年。
1月15日は誕生日・・・・とうことで、免許を見たら書換えじゃん!!!

でも実は以前は走りやもどきだった私も(86レビンが愛車だった遠い日)
今はサンデードライバーと化し、
免許が必要なのって郵便局に荷物を取りに行くときや
レンタル屋さんで会員証作るときなどの証明書程度になってしまっていたので
住所変更をしてなかった。

なので、免許更新のハガキが届いてな~~~い。

もしかしたら警察署で簡単に済まないかもしれないと旦那に脅かされた。
神奈川は試験場は一箇所だけで、二俣川に行かねばならないらしい。

もしそうなったら遠いよーー面倒くさいよーー自業自得だけど。

警察署に遅かりしなれど、住所変更に行って詳細を聞いてこようと思う。

車欲しいなぁ~~~毎日乗りたいなぁ~~。田舎は車ないとほんと不便だとここに来て
痛感してるけど、車をもう一台買うとなると、駐車場代に保険料、車検等々考えると
かなり出費になるらしい←旦那談。

サンデードライバーでゴールド免許って嬉しくない!!
[PR]

by geyschio | 2005-01-08 14:58 | その他

機種変更しちゃった♪   

足掛け3年ぶりの機種変更です!!
きっかけはたまごっち、アプリ付きを使って見たくなったので。

その中でも一番安く変更できるやつと思っていたけど、一番安いものは一台だけしか残ってなかったし、色もブブーだったので、次に安かったやつにしました。
って言っても万券は飛んで行くんだよね~~~悲しい。

SO506iってやつで、SONY大好きな私はとっても嬉しいかも!
今まではNシリーズできたけれど、この辺でSOに換えてみてもいいでしょってことで。
操作は基本的には変わらないけれど、細かい操作はさすがにマニュアルを見た。

音のキレイさにはもう大満足。
でもねーーースクエニサイトがSO506iには対応してなくて、
FFの曲とかキングダムハーツの曲とかがダウンロードできないのが、唯一残念。
早くスクエニさん、対応機種にしてくださーーい。

アプリはまだ使いこなせてない・・・・
結局たまごっちに役に立つように換えたんだけど、まだお預け状態。
まぁ・・ボチボチと把握していきます。

今は傷をつけないように細心の注意を払って扱ってます。
早く携帯カバーを買わなくっちゃ!!
[PR]

by geyschio | 2005-01-07 03:59 | その他

箱根駅伝   

今年もまた応援に行けなそうな雰囲気。

ここに来る前は戸塚の中継所からすぐのところに住んでいたけれど、
チビ達を連れて寒い中行く気もしなかったのでそのうち・・・と思ってたら
転勤になってしまった。

しかし・・・またもや中継所からそんなに離れていない所に住んでいる。
これは絶対にそばで体感できるチャンスなのだからと、毎年今年こそは!!と思うのだけれど、なんせしっかり休み中は夜型の生活になってしまうので
朝起きれない~~~~。

今日も起きてボケーーとしてたから往路はあきらめよう~~なんて思ってはみたけれど、
復路は午前9時過ぎにこの辺を通過!?
無理だぁ~~~このまま起きていられたら、応援にいってこよう。
となりのおじさんはしっかりと行ってきたらしく、路上で振るあの旗を子供たちにくれた。


ところで初夢ですが、なんかイヤ~~~~な感じが残ってるようなだけで、内容はちっとも覚えてない。

ずーーと家にいてパワーを持て余してる子供たちは、お年玉を貰ったので(九州のジジ様、ババ様より)
家族でトイザラスに行ってきた。そんでもって回転寿司を食べて帰ってきた。
ウニが・・・・久しぶりに大満足なウニに巡り会えたよーーー。

シアワセ!!
[PR]

by geyschio | 2005-01-03 04:07 | その他

A HAPPY NEW YEAR!!!   

期間限定でちょっとデザイン変更してみたっす~~~
字が小さめなので、読みにくいかなと思うんで期間限定にしようかなと。

ところで新年です~~~明けましておめでとうございます。

最近PC部屋が寒くてそこにもってきて、冬休み入って子供達が煩くてすっかり自分のHPもご無沙汰状態でした。

今年は夏にハードが壊れた影響で住所録もパァーになってしまい・・・・・実は年賀状やってません、お正月に届いたハガキの住所見てそれから年賀状を書きます。

怠慢なやつでほんとすいませーーん。

最近血液型で統計を取ったりしてる番組ありますが、あの番組見るたびに年々自分がA型から離れて行くことを実感してます。

昔の自分は確かにそうだった・・・と思い当たる部分があれど、今の生活ぶりおよび思考回路を当てはめてみると、見事に自分がO型化してるのがよくわかって、不思議だなぁ~~と思うわけです。

AO型なので当然っチャ当然なんですが、母親がO型で旦那もO型となると、見事にO型の生活スタイルに自分が染まっていってしまってるんでしょうか!?

と冒頭からくだらない話になってしまいましたが・・・
要するに、年賀状を出さなくても新年が迎えられる自分にビックリってことです。

それとひとつ常々疑問に思うことがひとつ。
普通のご家庭では元旦は洗濯はしないんでしょうか?

私は元旦だろうがしたいんですけど、旦那が文句を言うわけです、元旦なのに~~~って。
だから今年は波風を立てない為に洗濯はしないでおこうかと思ってるんですけど・・・

新年そうそうからくだらない話で失礼しました。

新たな年のスタートですね!今年も未知なる分野に挑戦しつつ、人生を楽しんで行きたいと思ってます。

そして、やっと最近自分でわかったこと、それはやっぱ自分がのめり込めるのは音楽の世界しかないのかもしれないということ・・
なので、今年は音楽方面のアンテナを復活させていきたいと・・・・娘達とどこぞのライヴに行ってしまったりもしたいなぁ~~~と意欲を燃やしてます。

基本はオダギリ活動ですが、こちらは大人~~な感じでゆったりと応援させていただきたいと思っております。

どーーぞ皆様今年も一緒に遊んでやってくださいね!!
メール不精、筆不精の私ですが・・・許してくださいませ。
[PR]

by geyschio | 2005-01-01 02:06 | その他

師走だーー!&MERRY CHRISTMAS   

前回からなんと一週間が経過してたとは、1日が早過ぎる!!!

といいながらも12月の忙しい時期に、
先週の土曜日は汐留でおいしい懐石料理を頂いてきた。
子供達を連れて東京駅まで行き、妹を呼び出し子守りをさせて
私はのんびりと懐石料理(グラスワイン付き)なんて・・・かなりうしろめたかったけれど。t

きものサロンからの呼び出しがずーーと続いていてお断りしてたけど
一回行っておけばいいだろうくらいの軽い気持ちで行ったら
まぁーー豪華なおもてなしで恐縮してしまった。

子供達はその間、妹にこずかいを渡してポケモンセンターに連れて行ってもらってたので
大満足だったみたい。一万円が飛んで行ったけど(涙)まぁ・・・3人分のグッズ代だから
しかたないということで。

そして日曜日はしっかりとジャンプフェスタへ家族で出掛けたけど
幕張メッセってこんなに遠かったのね・・・・。
生で平田さん(いやワンピースの7人の声優さん)を見れて幸せ気分で帰ってきた。
ここでもやはりグッズを様々購入。ディズニーランドしかり
こういうとこに行くと財布の紐がゆるくなってしまうんだよなぁ~~~。
でも楽しかった!

ヲタクの妻を持つと旦那は大変だわ・・・好きでもない場所に付きあわされて
居場所がなかったらしい。ある意味子供達も私ほど楽しんではいなかったような。
でも帰りに千葉しかない(かなりお気に入りの)ゴルフショップに寄れたから
また来年も来てもいいよだって。良かったぁーー。
(ってすっかり来年も行く気になってる)

そして今週はクリスマスウィーク、ローストチキン焼いたりして
なんとかパーティーも終わり
さっき子供達のプレセントを枕元に置いてきたところ。
トイザラスで調達するのはいいんだけどラッピングを自分でするから
イマイチ納得のいかない包み方になってるけど
すぐ破るんからまぁいっかってことで。

大掃除ちっとも進まない~~来年が来ちゃうよ!
[PR]

by geyschio | 2004-12-25 03:21 | その他

ボウリング教室   

月曜日、幼稚園が振り替えの休みだったので
前々から予定していた娘の友人のママさんとボウリング教室に
参加してきた。

今更ボウリング・・・と思ってもみたけれど、毎週娘のスイミングが
終わるまでボウリング場で待ってるので(プールの横にある)
1000円という安さに惹かれ、やってみることにした。

迎えに来てもらって子供が飽きないようにお菓子と本を持って
11時前に到着。
シューズも込みだったらしく、申し込んでサイズを自分で探して
いざレーンへ。

もしかしたら私達だけなんじゃないかと思っていたら
とんでもない・・・主婦のグループや定年後の男性とか
10人以上もいた。
そこにコーチが一人付いて教えてくれた。

まずは準備運動をしてとりあえずどんな感じか
コーチの前で投げて
徐々に立ち位置や投げる時の目標、スペアの際のコツなどを
教えてもらいながら一人1レーンで投げつづける。

40分を過ぎたころ、かなり疲れてきた。ゲームの時と違って
一人で言われたことを念頭において
投げつづけるのは、思っていた以上にハードだった。

それに頭では理解できてても、それを自分の腕やら足やらと
合致させるのは案外と難しい。
それに子供達も飽きてきて、かわるがわるに様子を見に来るし。

でもやはり自分の投げ方の悪い所を指摘されると
なるほどーーーと思ってしまうし
そこを気をつけて投げると見事にストライクになる。

コンスタントにそうできるわけではないけれど
なんだか面白くなってくる。
ボウリングって気軽にできる分そこまで極めようとは
思っていなかったけれど
案外と難しくて、案外とやりがいがあったりした。

最後20分になって、1ゲーム名前を入れて
やってみてくださいと言われ
その日の成果を試す時。
アメリカン方式とかで1フレづつレーンをチェンジして
ゲームする。
結果はまぁまぁ。でも習う前よりは
上達したような気がする・・・・(と思う)

そして火曜日はしっかりと筋肉痛。
普段使っていない筋肉を使っているんだなぁと実感。
右の太ももの前と少しばかり右腕が。
右腕はさすがにテニスで使ってる筋肉と同じのようで
太ももほどではないにしろ
1時間半投げつづけたからにはパンパンにもなって
当たり前でしょう。

でもこうやって子供の成長と共にフリーで使える時間が
増えていくことも実感できて楽しい時間だった。
[PR]

by geyschio | 2004-12-15 03:04 | その他

たまごっち大旋風   

娘が欲しいと言ったことから始まったたまごっち獲得大合戦。

なんとなーーく流行っているなぁとは思っていたけど、これほどだとは思っていなかった。
私自身は全ぜーーん興味がなかったものだったから
何年か前に流行ったときも、ふーーんくらいにしか思ってなかった。

そんなたまごっち旋風が我が家で巻き起ころうとは想像だにしなかったわけだけど、
娘が欲しいと言い出してそんなに高いものではないからまぁいいでしょう~~~くらいの軽い気持ちで、おこずかいを貯められるんなら買ってもいいと許可を出した。

がんばって何ヶ月かで貯めていざ買いたいとなったときには在庫切れと言われ
携帯への通信機能がさらに追加されて発売になるからと知り
待つこと1ヵ月半。
当日ではなく次の日に買いに出かけたときにはカラーを選ぶことはできずに
そこにある黒または白のどっちかしかなかった。
要するにかわい~~いピンクとか黄色(これらには絵がついてるから・・・)は
速攻になくなって、まぁそれでも買えたから良かったんだけど。

噂では、次の日までに殆どのたまごっちが売れてしまったとか・・・・
そしてそれから1ヶ月経った今月の7日か8日にやっとこさ入荷の日を迎えたと
思ったらまたそれも即日完売らしい。

姉がもっているのを羨まし気に見ていた次女はなんと
「サンタさんに頼んだんだぁ~」と呑気に言ってくれて。マジかよ!!
となった私達。

値段がお手ごろ価格だからそれを選んでくれたのはとってもいいんだけど
ブツがない・・・
ちゅうことで旦那は仕事の合間にトイレ休憩を
ハローマックやらトイザラスに立ち寄れそうな所でしたりして
私も穴場で見つけたプリンスホテルの売店に行ってみたりと
大慌ての2日間だった。

かくして何とか奇跡的にたまごっちをゲットできた。
旦那がたまたま赤のたまごっちが後から入荷となっていたお店に入れて
それもたったの5個だけの入荷。

いったいなんでこんなにたまごっちが再び流行ってしまっているのか!?
それに学校に持っていけない子供達に代わって昼間世話してるのは
私たち親だぞ~~~~なまじっか預かってる意識があるもんだから
死なせちゃまずいっしょって気になるし。

まぁよく出来ていて昼間はそんなに呼ばれない・・勝手に自分で遊んでてくれるし
ちょっとくらいご飯上げなくてもトイレ気にしなくても大丈夫。
そして夕方くらいにいろいろおやじっちがきたり、お見合い相手を紹介するおばばがきたり
なんて感じで、子供達の時間に合わせて作られてはいるみたい。

たまごっち2台になるんだなぁ・・・来月は。電池切れたら交換しないでおこうっと。
[PR]

by geyschio | 2004-12-11 10:25 | その他

切手のガチャポン   

昨日、郵便局いわゆるここらへんの総括局にいったら
娘がガチャポンがあるからやりたいーーと言うので
何で郵便局にそんなものが??と見ると
切手のガチャポンだぁーーー!!

そんなものがあるなんて昨日までホントに知らなかった。
何が出てくるかはお楽しみ・・・
ってすっごい大胆な発想で切手売ってるんだぁー。

50円切ってが4枚入って200円の機械が2機。
80円切手が5枚入って400円の機械が1機。
そして80円切手5枚と50円切手2枚の500円というコンボバージョンが1機。

これはおもちゃが入ってるわけじゃないからと言い聞かせ
なんとか娘を納得させてみたものの
どんなものが入っているのかサンプルを見ていたら
なんだか無性にどういうのが出てくるのかやりたくなってしまった。

精神年齢は3歳児並みなのねーーー私。

使用頻度の高い80円切手だけのガチャポンに決めて
娘にハンドルをまわさせて(こうでもして満足させておかないと・・・)
そして出てきた切手はマジンガーZが一番上でその他は
なんだかお花のとかよくわからない切手ばかりだった。

一番上だけちょっと価値ありそうな切手だったってことなのね
最初はぜーーんぶマジンガーZ切手かと思ってかなり喜んだのに。
でもまぁワクワク感は味わえたのでそれで良しとしておかないとね~~~
[PR]

by geyschio | 2004-12-09 17:11 | その他

信じられない!   

うちのネコ名前はミミです。
廊下を歩いていたら微かに声が聞こえたような・・・・
しかし、姿が見えないしどこから?なんて思ったら
トイレの中からでした。

ミミは人がトイレに行くとついてきて、撫でて~~とスリスリ攻撃が得意。
なので娘だと思って油断したのか、見事にトイレに置き去りにされて
たぶん一時間は経ってたんだろうと、笑えました。

そしてこれは笑えない話。
今日のSPドラマ、信じられないことに録画のスイッチが入ってなかったのです。
何を血迷ったのか、20時03分と時間を入力しなくちゃいけなかったのに
08時03分と入れてしまったのが敗因です。
(1階と2階のビデオ設定の仕方が違うことを忘れてた~~~)

一日の仕事を終えてゆっくり見ようかなと思い
デッキの前に座った私の落胆ぶりをお見せしたかった・・・・・
「再放送きっとするだろ」という冷ややかな旦那の一言。

しくじったのは私、自分を責めてももう遅い、時間は23時まわってました。
そして浮かんだフレーズは
「がんばれ私、ファイトだ自分。」
それっきゃないです。
[PR]

by geyschio | 2004-11-28 02:46 | その他