カテゴリ:その他( 45 )   

オリンピックのサッカー   

凄いですね~~メダルの数、ニッポン。

なかなか見る時間はないんだけど、ダイジェストで
見てるだけでも
ホゥーーと感動しちゃいますね~~

サッカーはその後どうなったのか・・・日本が出れなくなって
その後の放映がないからよく判ってなくて。
新聞でも読めば判るのかなぁ~~

イラクが4強に残ったのはニュースで知ったわけですが
他の3つはどこの国??

イラクにとってこういった国際色豊かな祭典で
勝ち残っていくっていうのは
国民の励みになるでしょうね。

戦争を話しでしか知らない私にとって
それがどれだけ大事なことかなんて語る資格ないんだけど
オリンピックがあって
良かったなぁ~~って素直に思ってしまう。

そしてこのあとオリンピックが終るとパラリンピックもあって
そっちにももっともっと声援をして欲しいなぁ~~
と思ってます。
ある意味凄いことだなぁっていつも思う。

障害を持っていてもあんなにポジティブに生きていけるのか
自分に置き換えてみると
NOだと思うから・・・・
[PR]

by geyschio | 2004-08-24 00:15 | その他

帰ってきました~~   

遂に21日に上の娘二人が戻ってきました。

羽田って高速から駐車場までが
あんなに時間がかかるとは思ってなくて・・
1時間は余裕で着いたのに、渋滞で進まないうちに
もうすぐ到着時間だぞっていうので
私だけ降りて歩きましたよーー

車が並んでる脇を逆向きに。

メチャクチャ恥ずかしかったけど、間に合ったから
いいことにしよう~~

そのあと葛西にあるゴルフショップでの買い物に
付き合って、
すっごくいろんな物を扱ってるショップで
千葉にしかないのが残念だとか。。。

いつもはネットショッピングで購入してるらしい。
ヘェ~~何買ってるんだろう??
[PR]

by geyschio | 2004-08-23 04:59 | その他

朝です   

FFⅩ-Ⅱを3時間ぶっ通しでやってしまいました。
目がショボショボ。

がんばってコンプリート率を上げてます。(汗、汗)

今日は羽田に迎えに行く日。
2週間ぶりに長女、次女が帰ってくるぞーーー、
どうなることやら・・・

いない間に模様替えをしようとか、洋服でも縫ってあげようとか
思っていたけど、
私が羽を伸ばして終ってしまったのでちょっと後悔。

でも何年かぶりに友達達にも会えて、それはそれで大事なことだよね~~
と自分に言い聞かせてるわけです。

8/20までのテレビブロスを読んでて
半田 健人くんの記事を発見。
ほんとにカッコイイ・・男前。
あと10歳若かったら、絶対追っかけちゃいそう・・・(爆)


半田くん主演の映画『D.P』は23日までテアトル池袋でレイトショー中。
もうちょっと早くチェックしてたら行けたのに・・・

でも10月から昼ドラに出演するみたいなので見るぞ!!
[PR]

by geyschio | 2004-08-21 04:57 | その他

鬱々しちゃうぞ   

昨日小児科も寄って診察してもらったら、
やっぱりおたふく風邪の可能性強しってことです。

今のお医者さんは断定をしません、考えられるあらゆる可能性を
考慮した上で最終的な判断をするので、
初日だけでの判断は難しいということなのです。
でもだからこそ私は信頼を置いてると言ってもいいかもしれない・・・

私も母も医事関係の仕事についていたし、伯父は外科医、
伯母は看護婦が二人、うちの妹も看護婦。
旦那のお姉さんも看護婦・・・医者には煩い家系です(笑)

しっかし、買い物にも出られず熱があってだるだるの娘を一日中
相手してるのは疲れます。たばこが無くなっちゃったのに
買いにも行けないし~~
ご飯作ってもほとんど食べないし・・・・

でも昨日、医療ミスで娘を失ったドラマ見たばかりなので
こんなことくらいで弱音言ってちゃ駄目だわと思ってもみたり。

お姉さんが言ってました、医療ミスは交通事故よりも件数多しと・・・・
[PR]

by geyschio | 2004-08-19 18:28 | その他

2日ぶり!?   

ここのところ夜中にしかPCを開けなくて、
メンテナンスも夜中なので、こちらも2日ぶり~~~

昼間に今日は時間ができたのでゆったりと・・・・

昨日は渋谷に行って来たわけですけど、その前の日に行ったコロナの湯は
子供が誰と入る?って聞くと
「パパ!」と答えたのでシメシメ(笑)
ゆっくりと一人で入らせて頂きました~~~

帰りがけにゲーセンでタイピング入力で遊ぶルパン三世のゲーム
あったのでチャレンジ。
でも思ったほどできなくて、ちょっと自信喪失。
昔みたいにはいきません・・・

昨日はスタジオパークで浅葱色の羽織を着て写真を撮ってしまった。
だって子供があれ着たいなんて言い出して、まさか小さい子のサイズなんか
揃えてるわけないと思っていたので、
こんな小さい子のなんかありませんよね~~~??なんて聞いたら
「ありますよ」という返事が・・・・
マジ!?

もうヤケになって刀まで持って撮影しました。

今日はこれから自分の歯医者なんですが・・・もしかして末娘おたふく風邪かも。
だって耳の下のあたりが痛いと騒いでます。
確かに次女がおたふくになって2週間とちょっと。潜伏期間終了って感じです~~~
やれやれ。
[PR]

by geyschio | 2004-08-18 11:31 | その他