カテゴリ:テレビ番組( 11 )   

新年ですぅ~~~   

もう9日ですが~~~

明けましておめでとうございます!
ボチボチながらも続けていこうと思ってる日記です。

やっとテレビ番組も平常に戻って
録画に大忙しの日々が戻ってきました。

今年は「風林火山」も見ようと張り切っていたのに、うっかり見逃しちゃって
土曜日を楽しみにしておきましょう~~~~

今日から学校も幼稚園も始まり、冬休みでダレきったわが身は
昨夜寝ようと思ってもなかなか寝れず

録画ではなくリアルタイムで”ロックフジヤマ”を見れた。

面白かった~~~。
三船美佳ちゃん、気さくないい娘だと思ってたけど
さらに輪をかけて実感した。
そしてかなり通だということも実感した。

この番組を見てからどんどん惹かれてくローリー。
いいねぇ~~~あのボケ具合が。同じ歳だからなのかかなりツボにくる。

マーティがいなくて前回とか寂しかったけど、
もしかしたらローリーがいないほうがもっと寂しいかもね。

お正月セッションにはかなり感動した~~~
春の海
Party Hard(akeome ver.)/Andrew W.K.
一月一日

琴で聞く春の海はとても情緒あってモチロン好きですが
マーティとローリーで奏でる春の海は最高でしたww


今回の番組内で使用された曲の中でめちゃくちゃ聞きたくなった曲は
サバスの”IRON MAN”

でもサバスのCD持ってないんだぁ~~~レコードはあるけど。
残念。
ということで今回の曲のラインナップ!

オープニング (使用曲/アーティスト)
I Want You To Want Me(Wild Boar ver.)/Cheap Trick
Can The Can/Suzi Quatro
Shop Fujiyama
1 DVD「Live At Slane Castle」/Red Hot Chili Peppers
└♪Can't Stop
2 DVD「The Dick Cavett Show」/John & Yoko
└♪Woman Is The Nigger Of The World
3 DVD「Carnival Of Sins」/Motley Crue
└♪Shout At The Devil

ハナウタ湯
1 Iron Man/Black Sabbath
2 Draw The Line/Aerosmith
3 Blue Suede Shoes/Elvis Presley

ROCK百人一首
1 Come Out And Play/The Offspring
2 Piece Of My Heart/Janis Joplin
3 Eat The Rich/Aerosmith
4 Hello, I Love You/The Doors
5 Cochise/Audioslave

お正月セッション
春の海
Party Hard(akeome ver.)/Andrew W.K.
一月一日
[PR]

by geyschio | 2007-01-09 17:07 | テレビ番組

遂に韓流ドラマに・・・・   

常々、湿っぽい韓国ドラマが苦手で、あんな悲劇ばかり起こる訳ないじゃんと言ってましたが~

昨日の最終話は涙涙で見てしまいました・・・・『ごめん、愛してる』
たまたま夜眠れない日があって、6月の中旬だったか
だから話の途中からだったんだけれど、最初に主人公の女の子がかわいい~~~アニメちっくな顔立ちぃーーとチャンネルをそこで止め

あれ・・・ハングルしゃべってるってことは韓国のドラマなんだと思い、そして登場した主人公の男の人もオオ!!タイプな顔してるって感じで
主人公の男女が二人とも好みだったので、ついついそのまま見ていたら・・・・・

毎週楽しみになっちゃったんですね~~~~
b0011375_19533267.jpg


ムヒョク役のソ・ジソブさんて有名なんでしょうか???まったく韓流物とは縁のない生活をしていたので、かなり疎いんですが、
先月行われたパシフィコ横浜でのイベントの様子を見ると、キャアキャアと黄色い声に包まれてて・・・それもたぶん若めな女性の声だったように感じましたよ~~

ウンチェ役のイム・スジョンさんも本当に可愛くて、こういう顔立ち大好き。

まぁ最後の最後はそう来るかと、他のエンディングを期待したい所でもあったけど、とにかくジソブさんの演技はいい!!!!


今は兵役中みたいで来年除隊できるようなことをインタで言ってました。
何よりも「演技することに飢えている」と・・・・発言してて、また来年以降の作品が楽しみだなぁーーと。
ジソブさんの日本公式サイトはコチラ


7月10日からはBS日テレにて毎週月曜日に放映中らしいので、もう一回見てみようかなと思ったり・・・・・コチラも字幕版かな?

8月2日にはDVD-BOXが発売らしいです!って言っても買うほどの余裕がないので、予約特典などもへぇ~~とただ見るだけですが。

たぶんこの先、韓流ドラマをまた見ることはないと思うんですが、ジソブさんのやつなら見てみようかなと考えて来年以降に期待しよう。
[PR]

by geyschio | 2006-07-21 19:57 | テレビ番組

ヘビメタさんを久々に・・・   

クドカンさんがゲストに出てて何だかとっても親近感もっちゃいました。

だってスコーピオンズの中でも私が一番よく聴く曲をチョイスしてたし
そのほかに出てくるバンド名も好きなものばかり。

あのPVの批評は大笑いで見てしまった。
忘れていたズライチとか・・・・懐かしい~~~

そんでもって音楽活動してるのは知っていたけれど、ギターが大好きなのは
知らなかったのでほっほうって感じで。


ヘビメタさんHP
鮎貝さんの雰囲気がやっぱ好きで曜子ちゃんも素直でかわいい。
ダントツ笑かしてくれるのはマーティだけど

マーティってメガデスのギタリストだっていう偉大な経歴が薄れてしまうくらい
日本人なみに四字熟語とか使っちゃって面白すぎだぁ~~
おとぼけ曜子ちゃんも、最後まで日々昇進(日々精進を言いたかったらしいが)って・・・
面白すぎだし。

実はヘビメタさんを見るのは2週間ぶりくらいかなぁ~~~
なにせ夏休みの深夜はプレステ三昧だったのでテレビはみてましぇん。
そのソフトもやっと終わり、深夜の番組鑑賞が復活となりました。

久々に見ると内容が多少変化してたりするもんなんだなぁと思いつつ
楽しい気分になってしまう私なのでした。
[PR]

by geyschio | 2005-09-08 18:23 | テレビ番組

不機嫌なジーン   

率直に思った感想は割と好きなタイプのドラマかもしれないと。

ラブストーリーが少々苦手なので、ただ竹内結子ちゃんと内野聖陽さんとの
単純な恋愛話かと思っていた所(ベースはもちろんそうなんだけど)
ユニークな周りの出演者もあって飽きずに見れた。

あの演出は賛否両論みたいだけど、私は嫌いではない。狙い過ぎと言う意見も耳にした。
やっぱ好き好きなんだよね~~きっと。
背景にある動物学・・・興味のある分野なので尚更なのかな。
鷹やムツゴロウが出てくるだけでもなんだか嬉しくなってるし・・・・
私も鷹を腕に乗っけた~~い。

途中途中で出てくるイラストやアニメーションは、やはり月9枠だった「ビギナー」を
思い出される。

でもそのビギナーでは独特なタッチの人の絵だったのに対して
今回はかわいいタッチなものなので、素直に笑えたりする。

竹内結子ちゃんは今までしっかり者とか正統派とかそういうイメージだけ
だったけれど、今回の役は大声で叫んでみたり
ワ~ンと泣いてみたりと崩れ放題に好感度UP。

内野さんは前から気になる役者さんだったけれど
こういうコミカルな演技をすることを知らなかった。とってもOKだと思う。

それとやっぱり存在感ある脇役陣、小林聡美さんはいったい何者?
岡田義徳くんのブゥーーっていう顔もいいし
それと「てんとうむしお」さんの人・・・まだ名前覚えてないけど
北海道のほうで注目された俳優さんてあの方かな?

そして何よりオダギリジョー殿はあいかわらずカッコイイし
何やらを抱えてる様子がミステリアスで、コミカルなドラマの中で
唯一シリアスな話題部分に関わっている気配。
思っていたよりもいい役っぽくて楽しみ~~

今クール楽しみにしていたのは救命病棟24時だけだったけど
(オダギリファンにはあるまじき発言)
不機嫌なジーンもリストに載ってしまった。
[PR]

by geyschio | 2005-01-19 10:37 | テレビ番組

SPドラマ見まくり~~   

冬休みということで、のんび~~~りと毎日を送らせてもらってます。

なので録画してて見れなかったSPドラマを連日消化して、涙・涙の時間を過ごしちゃったりしてるわけです。すぐ泣いちゃうので、結構ストレス発散できて・・・
だから健康体なんだという説も我が家の中ではチラホラ。

まずは11月に放送された”海峡を渡るヴァイオリン”
つい応援したくなってしまうSMAPの草なぎ君主演で
尚且つオダギリ氏も出演してるというありがたーーーいドラマだったので
とにかくゆっくり見たくて、念願かないました。

内容も実際の方をモデルにしたドラマだったし、
ヴァイオリンがどういうわけか小さい頃から好きだったので(弾く事はできません)
とても楽しみだったのです。

オダギリ氏は前半の僅かの出演でしたけど、美しいものを愛する文学青年を
しっかりと演じていてすっごーく優しい人に見えました。(語弊がある書き方かな??)
いや実際優しい人だと感じます・・近くでお見かけした時とか、とても礼儀正しいし。
でもそういうことをうまく表現できない不器用な部分が好きだったりもするわけなんです。
かと思えばBSフジの番組だったデジマガの時のようなぶっちゃけなオダギリ氏も
めちゃくちゃ楽しかったし。とオダギリ氏を語りだすとキリがないので・・・・
ドラマを見ての感想を。

女性の立場だからか、
一番に思ったことはあの奥さんのようには絶対できないだろうなぁということ。
そして、あのおかあさん、陳昌鉉さんのおかあさんの決意というか14歳の息子を
隣国とはいえ日本に単身行かせる勇気に涙が止まらなかったです。

そして日本に来てからは差別に苦しめられ、挫折感を味わいながら
生き抜いていく陳さんの凄まじさにも言葉をなくしてしまった。
ドラマはおそらく要所要所をかいつまんで創られてると思うけれど、
それでもあれだけグワーーンときてしまったのだから
原作を読んだらどんな気持ちになるのだろう・・・・・
原作本はコチラ

そして40過ぎにしてアメリカでその技術が認められる位の技術を独学で
築き上げた陳さん、
ドラマのメイキングのほうで今もお元気に工房で作り続けてる姿と
傍らにいた奥さんも一緒に拝見できて、ニコヤカでそんな苦労をしてきた様には
とても見えなかった。

ついつい”海を渡るヴァイオリン”だけでこんなに長くなってしまってる~~~
ちゅうことでもうひとつの”救命病棟24時”のほうはまた今度。

すぐに感化される私なので、ここ2~3日ヴァイオリンの曲を久しぶりに
引っ張り出して聞いてます。
ヴァイオリニストで好きなのは、イツァーク・パールマン、
あまりに一般的と言われようとも彼のツヤツヤした音色が大好きです。
[PR]

by geyschio | 2005-01-06 03:49 | テレビ番組

キムタクのCM   

今更ですが・・・最近あんま見かけなくなってきたかなと思うので
コーヒー(缶コーヒー)のCMのキムタク好きなんです。

今週はテレビもろくすっぽ見れない位ハードなんですけど
大奥なんぞ見ました。
そのあとだったか、そのCM流れていつ見ても
この木村くんはかなりタイプだなぁーーーと。

普段もモチロン格好いいと思ってますよ、でも完璧な雰囲気が
素直にそう言わせないんですよね。なんせ私ヘソ曲がりなもんで(笑)

ただこのCMに関しては無防備になるほどタイプなんですね~~~
そうそうスマスマ見てても最近の髪型が妙にときめいて。

要するにロンゲ好きはあいかわらずということなんでしょう。
でもロンゲ(今時ロンゲって言うかな?)ってやっぱ似合う人を選ぶから・・・ね・・・・

そういった意味で木村くんはやはりいい男なんだと認めざるを得ないです。
[PR]

by geyschio | 2004-11-19 02:02 | テレビ番組

IQテストやってみた   

テレビの前で紙とえんぴつを用意してがんばりました。

20秒間の中で答えを出すのって大変だったです。

得意分野の問題はなんとか20秒でも答えを出せても・・
不得意分野の問題になると・・考えてるうちに次の問題になってて
答えさえ導けないーーー。

思った通り数の問題はズタボロ。理数系って嫌いじゃないけど
苦手なんだなぁーーとさらに実感。

一番良かったのは「知覚」の問題。20問中14問もあってた!
ワーーイ。

子供達と一緒にやろうなんて思っていたら
質問は漢字だらけ、読み上げてあげる余裕なんて
なかったです・・・・自分が答えるのに精一杯。

そんでもって結果は、平均。
自分の傾向を知ることができたので良しとしましょう~~~
小さい頃にやった覚えなんてないんだけど
一度はやってるんだよね、きっと。
[PR]

by geyschio | 2004-11-04 00:09 | テレビ番組

パラリンピック   

とうとうパラリンピックも終了してしまいました。

昨日これまでのいろんな映像が流れて
自然に感動して涙がポロポロと・・・・

金メダルの数もニッポン凄いです!

特に競泳陣のグンを抜いた強さにびっくりしました。
車椅子で生活している彼女達が
すっごい速さで泳いで
遂に大会新レコードも出しちゃって。

いろいろな競技に参加している選手が生き生きとしていて
とても羨ましく思えてしまいました。

テレビ放送も限られた局しかなかったので
もっともっといろんな人に見て欲しいと思いましたが・・・・

明日とあさってで総集編を放送する予定だそうで
私も毎日見ていたわけではないので
もう一度じっくりと見てみたいと思っています。
[PR]

by geyschio | 2004-10-01 19:03 | テレビ番組

久しぶりにサッカー鑑賞。   

週末はほとんど旦那にメインのパソの使用権を取られてしまうので
今週は特に自分の画面を開く時間もなくて寂しかったです~~

そんな中つまらないので、テレビをつけるとジュピロ磐田×鹿島アントラーズの試合を放映していた。

をを!鈴木くんは確かベルギーから戻ってきてからまたアントラーズだったよな~~
とぬるいファンがバレバレですが・・・(笑)
見始めた直後、割と始まってすぐだったと思うんだけど
いきなり鈴木くんふわっとゴール前で上がったボールをヘディングで絶妙に合わせて
ゴーール~~~

日本チームに復帰後初ゴールです!!
もうテンション最初っから上がって興奮しちゃって・・・
しかーーし、すぐにジュピロも負けずにゴーール。
そして逆転されてしまう鹿島アントラーズなのでした。

そこでレンタルしていた”ラストサムライ”の続きを見なくてはというので
一時サッカー観戦はお預けになってしまうのですが
映画は続きだったのでさほど時間もかからず
見終わってテレビに切り替えると
まだ試合はやってました。

でももう後半40分はまわっていて4-4の引き分けで
見ない間ではあったけどアントラーズの4点のうち
3点は鈴木くんであったことを知り
もう嬉しくてーー私マリノスファンからアントラーズファンに乗り換えることを
決心したのでした。(どっちにしてもぬるいファンであることに変わりないけど)

能活をやめさせた時にすでにマリノスからは気持ちが離れていたんですけどね。

結局延長3分経過して試合終了となり引き分けのままだったのですが
すごーーく満足な結果に充実感。

ラストサムライもそれなりに良かったのですが
サッカー見てテンションがあがり思わず声を出して応援して
試合が終わったあと心地よい疲れを感じられたことを
嬉しく思ってしまった私なのでした。
[PR]

by geyschio | 2004-09-21 12:33 | テレビ番組

NARUTO   

昨夜のナルトは久しぶりに里のみんなが
出てきましたね~~

懐かしい顔がいっぱい!
でも残念なことに自来也がいなくなっちゃってちょっと寂しい~~
その代わりゲンマを久々に見れて幸せ気分。
やっぱ私はかなりの浮気者と実感。
自来也もゲンマもどういう顔をしているかご紹介したくても
NARUTOのHPには入ってなくて・・・・残念。

にしてもNARUTOの主題歌は次々とHITしてて
遂にはこの8月、
「NARUTO-ナルト-」Best Hit Collection(期間生産限定盤)
が発売された。
アニメを見てない方でも殆ど聞いたことがある曲ばかり
なのではないかなぁー。

曲目リスト等はTSUTAYA onlineページで。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180649

斯く言う私もMARUTOを見始めたきっかけは
始まった頃のエンディング曲が聞きたくて
一回見てみようかなぁと思ったわけです。

AKEBOSHIのwind(ワインド)・・いい曲です。

NARUTO話で長くなってしまいましたが
ナルトを見るときとワンピースを見るときは
一応録画はしてても
リアルタイムで見たくて、
ご飯を終わったあとの片付けもそっちのけーー。
それくらい好きな番組なのです~~~

我が家ではハットリ君の映画を見たいと言ってる長女と
NARUTOを見たいと言ってる私とで
どっちを見るか争ってます。

こんなことなら思い切って前売り券を買っておけば良かったかなぁ。

あと見たいなぁっていう映画は『LOVERS』と『ヴァン・ヘルシング』
どっちも面白そうだなぁ~~と思いつつも
財布と相談なのでした。
[PR]

by geyschio | 2004-08-26 18:54 | テレビ番組