カテゴリ:ゲーム( 3 )   

動物の森   

ゲームキューブ用のソフト「動物の森」

娘にせがまれて購入して、最初は傍観してて
参加できる人数が4人だけど娘3人で楽しそうに先を競ってやる始末。
その各キャラがひとつづつの家を持って、そこに好きな家具を置いたり壁紙を貼ったり。
レイアウトを楽しめむっていうゲームなんだけど

娘に「ママのもつくってあるからやってね!」と言われ、
じゃあ付き合ってあげなきゃねーーと思って始めてみるとこれがやけに面白い。

家具や洋服やじゅうたんを買うにはお金がいるんだけど、それは川や海でさかなを釣ったり
果物を売ったり。村の仲間からもらえる時もあるし、不要だなと思えばそれをまた売ることもできる。
化石を拾って博物館に鑑定してもらって寄贈したり、重複したら売ったりもできる。

でもなかなか自分の欲しい家具類に巡り会えないんだけど、イベントもいろいろあって
土曜日の夜には駅前で歌ってる”とたけけさん”だったか・・・ミュージックをプレゼントしてもらったり、店では売ってないローランさんというじゅうたん売りが来たりと飽きさせないでくれる。


村のメンバーもその4つのセーブ以外の住人は引っ越したりして入れ替わるし・・・
なんだかこのゲームをやるようになって
娘達と一緒に時間を過ごすことが多くなった。

うーーーん、果たしてそれでいいのか??っていう点はあるものの
やっぱり子供は親を何かを一緒にやるのって楽しいんだね。
お互いに不要なものを手紙で送ったりしながらパパをハブにして4人でひとつの部屋に
固まって・・・・・

もっと大きくなったら、一緒になんてことはなくなるだろうから
こんなゲームソフトで盛り上がったなぁーーと思い出してくれれば嬉しいんだけどな。
[PR]

by geyschio | 2005-02-23 03:38 | ゲーム

ケーたまを遂に・・・   

たまごっちプラスが売り切れ状態になって数ヶ月。

新ヴァージョンのケータイに送信できる機能がついた”たまごっち”(ケーたま)が
発売されました。

ずーーとおこずかいを貯めて待っていた長女がやっと手にすることが
できたというわけです。

でもーー学校にいっている間、世話をするのは私なのだよね。
なんだかホントに生きてるわけではないのに
ほっとけなくて、ちょっと手が空くと
どうかな??なんて様子を見てしまう自分に苦笑気味です。

携帯に送信できるって言っても、説明書を見たらアプリ機能がついてる
携帯でないと無理っちゅうことで
うちは誰もアプリ付きの携帯なんて持ってないからねーーー

そろそろ私の携帯を機種変更しようかな~なんて思っていたので
このままだとアプリ付きの携帯を買ってなどと言われかねないなぁーーと。

今日で3歳になったたまごっち、いったい何っちになるんだろうなんて
密かに楽しみにしてることは内緒にしておこうっと。
[PR]

by geyschio | 2004-11-26 12:18 | ゲーム

チェインオブメモリーズ   

今日は朝から子供たち・・特に次女がソワソワとペリカン便を待ち侘びて。

本日発売のキングダムハーツ(GBA版)はその次女のリクエストで
予約していたので。
夏休みに九州へ遊びにいった折におこずかいとしておじいちゃんから
もらっていたお金で買ってくれと・・・・・頼まれました。

もう今日は来ないのかなと思っていた16時頃にピンポーンは鳴りました。
そして封を切ると娘たち3人ともすっごく興奮しながら
ゲームキューブにセットして(うちはゲームボーイを買わない主義なので)
今夢中でやってます。

こういうときはやたら仲がいいんだよね~~~

確かにキングダムハーツの終わり方は気になる・・・終わり方だった。
ミッキーは?リクは?どうなっちゃうの??って。
次回作へのつなぎのストーリーとなってるらしいです、今回のGBA版。

私はほかに買いたいソフトがいっぱいあるんだけどなぁ~~
でも欲しいと思うソフトはほんといいお値段のものばかり。
DMでの甘ーーい誘惑に翻弄されながらも今のところちゃんと理性を保っております!

だいたいジャンルがいろいろありすぎだわ・・・私。
オダギリ活動1本だけでも結構お金かかるし~~~
その上アニメのDVDだアニソンだ、お芝居に行ってみたいだ、ソフト欲しいだと。
極めつけは自分の専用車が欲しい!

結論。自分で稼げるようになってからがんばれ!
[PR]

by geyschio | 2004-11-11 16:34 | ゲーム