カテゴリ:ブログ( 8 )   

久々にチェンジ!!   

もうひとつのブログはチョコチョコとデザイン変えすぎなくらいなのに
こちらはかなり放っておいたです。

ということでスキン変更とライフログ変更してみました。


今欲しいものいっぱいありすぎ!!何を買って何を諦めるか(または先延ばしにするか検討してもなかなか決まらないよ~~~~

ゲームソフトは何でこんなにお高いのか、とりあえず予約をするか、値が落ちるまで待つか・・・・・

とりあえず今月、『キングダムハーツⅡ』を購入するからこれが¥7.770(予約したのでもうちょっと安いけど)

そして来年早々に発売になる『ダージュ オブ ケルベロス』が¥8.190。以上2点は言わずと知れたスクエニ(SQUARE ENIX)のソフト。

だから値段が多少高くても、内容にきっと満足できるであとうと思われるのでやっぱり買うんだと思う。

そして2月に発売になる『マイネリーベ 2(ツヴァイ)』はコナミから発売される恋愛アドベンチャーゲーム。
こちらはどうしても押さえておきたい美しいキャラの関智一氏・・・・・内容はそのあと。

これが¥6.280(定価)

はぁ~~~

そして『メゾンドヒミコ』と『スクラップヘブン』のDVDは絶対購入しようと思っているのでどんだけやりくりしなくちゃいけないんだろう。
バイト代ーーーこれで消えるのか!?

この二つの映画は(夢の中へも捨てがたいんだけど)、絶対見なきゃって訳ではないだろうけど・・・一回は見るべき!!っていう作品だと思う。

Mr.オダギリは横浜映画祭にて最優秀男優賞を受賞し
4作品(オペレッタ狸御殿、メゾン・ド・ヒミコ、SHINOBI、スクラップヘブン)からの受賞ということで、嬉しさを隠せないです。


賞が全てではないけれど、映画を作ってる人たち、裏方の人たち、キャストの皆様、
いろんな人の思いがいろんな形で多くの人の目に触れる瞬間は絶対必要だと思う。

私もジョーファンになってなかったら、きっと邦画をこんなに頻繁に見ることにはならなかっただろうし。


ということで、稼いでも稼いでも使い道がすぐに決まってしまう私の給料なのでしたぁ~~~
[PR]

by geyschio | 2005-12-19 14:11 | ブログ

あやうく・・・・   

この前トラックバック頂いたので飛んでみたら、ものすっごーーく怪しいブログだった。

怖い怖い~~~

っていってもただエロなブログだってだけなんだけど。いろいろ策を弄してるみたいでさぁ・・・

飛んだだけで料金とか発生はしないと思うけど、念の為いろいろとチェックしちゃった。

トラバ消して、ファイルとかクッキーとか消去したり、スパイソフトが進入してきてないかチェックしてまったく勘弁して欲しいよ。
VIP ROOMへのパスワード、また探さなきゃいけないよ・・・・(ジョーFCのことですが)

そんなことがあったからブログのお引越しでもしようかと思ったんだけど
タイトルとか考えるの面倒くさくて(まぁ変えなくていいんだけどさぁ)

今どうしようかなぁーーって検討中。


それにどこのブログ使ってみたところでそういう類いのブログはゴロゴロしてるんだろうし
罠にかけようとあの手この手で企んでいるんだろうから
引っ越したところで同じなのかなとも思う。


そんなこともあってPCに向かう気にもならなかったし、学校行事が次から次へとあったので
家にもいなかったしっていうのでずいぶん久しぶりな感じです。
[PR]

by geyschio | 2005-11-11 16:26 | ブログ

やってみちゃった「いきなり次回予告」   


こんなところを見つけちゃって~~~いきなり次回予告っていう所、やってみましたよん。
好きな名前を3つ入れてクリックすると・・・・・

ちなみに私が入れた名前は
オダギリジョー
ブラッドピッド
ジョニーデップ  のお三方

結果は

東京に上京してきたミュージシャンを目指すオダギリジョー 、ブラッドピッド、 ジョニーデップ。
オダギリジョー「東京は建てもんがたけぇとこだっぺな~」
ブラッドピッド「こんないるぐんだ(入り組んだ)どこ(とこ)どーこに田んぼ作るんけぇ?」
ジョニーデップ「あ~、こり(これ)が渋谷のマルキュー(109)いうやつや」
この3人の今後はどうなってゆくのか!?こうご期待!


とのこと。

遊びたいのにこの三人しか名前が浮かんでこない私って・・・・・どうなんだろう??
あと浮かんでくる名前といったら
アニメのキャラばかり

それだったら限りなく浮かんでくるんだけどなぁ~~~
[PR]

by geyschio | 2005-10-15 19:36 | ブログ

見たい映画のたすき   

たすき・・・まわしてもらって、なかなかまとまらなくて
こんなに日数を要してしまいました。ハハハ~~~

実は私、かなり涙もろいというかすぐに同化するというか、話の中に入り込んでしまうたちで
どっぷりと一日引きずっちゃいます。

なので、あらかじめ切ないストーリー、苦しいストーリー、救いのないストーリーと判ってる作品は敬遠するてらいがあるので、基本的にスカッとしたくて映画を見るのでエンターテイメント物中心です。
だから私のチョイスはハッキリ言ってつまらないと・・・自負してますが、
まぁそういう人もありってことで、本人楽しんでるもんでいってみましょうかぁ~~~

お題はこちら

1.過去一年間で一番笑った映画
2.過去一年間で一番泣いた映画
3.心の中の5つの映画
4.見たい映画



過去一年間で一番笑った映画

イン・ザ・プール   
いやぁ~~映画館でこれだけ笑った映画は初めてでした、原作読んでる人でも充分楽しめるって同行してくれた友人が言ってて、よかったぁ~~って。
松尾すずきさんのどうでもいい感じの伊良部、患者を演じる田辺誠一、オダギリジョー、市川美和子、そのほかのキャストの皆様、それぞれが面白く達者な人たちばかりだったので、満足感が味わえたのが嬉しかったかなぁ。



過去一年間で一番泣いた映画


トロイ
b0011375_13463089.jpg一番ていうほど泣いた訳ではないのですが、前述のように泣く映画を見ないので・・・それなのに絶対どっかでは泣いてるから、一番最近見た中で泣いた作品をチョイス。

ブラッドピットファンにはたまらない作品でした。彼の凛々しさ、セクシーさはあいかわらずで、そのポジションはオーランドに取って代わろうとしてる昨今ですが、私の中ではきっとブラピはいつまでも一番なのでしょう~~~注:オダギリを除く
この作品を見ながら頭の中では、ZEPPELINの”アキレス最後の戦い”の曲がリフレインしてました。




心の中の5つの映画

風の谷のナウシカ
b0011375_13581494.jpgこの作品は絶対はずせないのです。何度見ようとも、感動して号泣、(号泣ですホント)しまうというほんとに大好きな作品。




スナッチ
b0011375_147727.jpg見終わったあとの爽快感、よく考えられている構成、たまりません!
ブラッド・ピットが出てるってことでとっても見たかったけど、画面が切り替わりいろんな人達のストーリーが交差してると聞いていたので、ちゃんと理解できるかなぁーーって思ってたけれど、面白いってと背中押されて見てみたら、マジ面白くてやみつきになりました、ガイ・リッチー監督。お買い得な2枚組み「E-SELECTION](かなりお値段もリーズナブル)になって7月に再登場だそう。





インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
b0011375_14204155.jpgこの作品は注目してた俳優さんが揃った映画だったのでちゃんと映画館で見ました。クリスチャン・スレーター演じる記者役に、リヴァー・フェニックスが内定していたのはあまりにも有名な話。
見たかったなぁーブラッドピットとトムクルーズとアントニオバンデラスとの共演。でもリヴァー亡き後それを引き受けたクリスチャン・スレーターも凄いと思った。

ストーリーも大好きで原作はシリーズ化してるから読んでみようとも思ったけど、今のところトライしてません。





ストレンジャー
b0011375_14342627.jpgこれは最後ちょっと救いがなくて、心が痛くなってしまったんだけど・・・・映画の作り方が凝っていてハラハラ、ドキドキしながら、予想を大きく裏切ってくれる最後にやられたって思う作品。それになんつってもアントニオバンデラスのセクシーで怪しげな雰囲気が堪能できるのと
そんな得体の知れないやつなのに実はすっごくいいやつだったっていう設定にも大満足だったのでいつまでも残ってる作品。





ロードオブザリング
b0011375_1444876.jpgあまりにも有名所過ぎですが・・・・指輪物語を読んだことがなかったので、一度は見てみようと思って映画館に行きました。そしたらしっかり嵌ってしまって・・・物語ではなく(モチロン物語も壮大で魅力的です)ヴィゴモーテンセンという役者さんにです。役によって違う人間になってしまう役者さん・・・大好きだし、彼にはこれからももっともっといい作品にめぐり合って欲しいです。





こうやってみるとキャストで映画選んでるんですねーーー私。あらら・・・


見たい映画



今思いつくのは・・・・

チョコレート

4日間の奇跡(これもうきっと映画館では終わっちゃったよね?)

劇場版『鋼の錬金術師』 シャンバラを征く者

バッドマン ビギンズ

スターウォーズ エピソード3



こんな感じです~~~ではこのタスキをどなたにまわしたらいいのでしょうね!?

少し考えて、思いついたらお願いに伺いますぅーーー。ではでは
[PR]

by geyschio | 2005-06-26 15:19 | ブログ

MUSICAL BATON   

今流行してるらしいミュージカル バトン。

どこかのブログにても見かけてはいました。←自分に回ってくるとは予想だにせず・・・・
質問4つに答えて次のブロガー5人にバトンを渡すというお遊びのようです。

私もみっぽんさんからお声が掛かり早速やってみることにしましょう~~~

アルバムで曲を聴くことが多いので曲となるとPICK UPするのって難しそう。
でもさぁ~~これって年代バレルよねo(≧∀≦)o゛

質問は以下の通り


1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.今、聴いている曲
3.よく聴く曲、または特別に思い入れのある曲・・・5曲
4.最後に買ったCD


1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量

これはサンプルファイルしか入ってないので・・容量といっても対象外???


2.今、聴いている曲
オペレッタ狸御殿サウンドトラック
b0011375_2033426.jpg
☆恋する炭酸水☆

というかこのアルバム全体を運転中にきいております。




3.よく聴く曲、または特別思い入れのある曲・・・・5曲

ほんとたくさんありすぎるのでチョイスするのに悩みましたが
この曲を聴くと心がキュンとなるシチュエーションが浮かんでくる曲を5曲
PICK UP





伊藤 銀次  ☆泣き止まないで ラヴ・アゲイン☆

画像が見つからないからご紹介できなくて残念。
伊藤銀次さんは笑っていいとものテーマ曲を作った方
”お昼休みはウキウキウォッチング~~~~”♪♪って。

邦楽をめったに聴かない私が一時嵌りまくった大滝栄一ファミリー
この泣き止まないで~~という曲はとにかく永遠に忘れられない曲。



KISS アルバム GOLDより
b0011375_19203796.jpg
☆LOVE GUN☆

ほらね~~年代がわかる、これは初めてドラムを練習してみた曲、
というか当時友人だったドラマーの人にまさに手取り足取り教えてもらった曲なのでキュン!!



Free アルバムFire&Waterより
b0011375_19302948.jpg
☆Fire&Water☆

ソウル、ブルースからの影響を押し出しているロックを確立させたといっても過言ではない
Free、バイクでどっか遊びに行くときにはだいたい聴いていたのでキュン!!



トリビュート~ランディローズに捧ぐ  オジー・オズボーン
b0011375_19381760.jpg
☆DEE☆

最初に聞いたのは”ブリザードオブオズ”のほうのアルバムだった・・・・
そしてだいぶ経ってからこのトリビュートアルバムを聴いて
ランディのスタジオでのやりとりが収められてるこちらを聴いたときには涙が止まらなかった。
今でも常に車で聴くアルバム。




Amadeus: The Complete Original Soundtrack Recording より
b0011375_19521785.jpg
☆SYMPHONY No,25 In G Minor☆

アマデウスの映画が出るまではモーツアルトのファンくらいしか知らなかったであろう交響曲第25番。
何を隠そう私がそうで・・・それまでアンチモーツアルトだったりしたのに
この曲に惚れ込んでモーツアルトを聞きまくったのでした。






4.最後に買ったCD


機動戦士ガンダム SEED スーツ CD (5) アスラン×イザーク×ディアッカ
b0011375_2034328.jpg
☆Shoot 関 智一☆

最近買うCDといったら、とにかくアニソンばかりになってて・・・・・
毎月1~2枚は購入してます。
関さんは歌うまいし声ステキすぎだし、ヘビロテすぎっていうくらい聴いてます。



ということでおしまいかな???

バトンを回す方ーーーこれが一番の難関。

5人だよ~~っていうことでこれから頼みに行ってきますが
とりあえず

なりさん
牛乳太郎(♀)さん
lukey strikerさん
トーコさん
風月杜子さん 青海さん

に頼んでみようかな・・・全員は無理かもしれませんが。

もし書きましたらTBでお知らせくださいませーーーー
[PR]

by geyschio | 2005-06-21 20:30 | ブログ

いつも覗いてくださる皆様に感謝!!!   

今週は結局PC開けられたのが今日!!
そうです~~~今日は金曜日。

おーーーいって感じですが、なんともこんな調子で書いてるブログなのに・・・
ちゃんと覗いてくださってる方々・・・

ほんと申し訳ないです!!!

すっごく毎日書きたいんですよーーお茶碗洗いながらとか・・・
洗濯物干しながらとか・・・
買い物してる時とか・・・ひらめくんです!!

それでメチャクチャ書き込みたいと思ってて、これ終わったらPCのスイッチをとか思ってると、来客があったり(子供の友人は殆ど毎日)とか、子供の習い事の時間になってしまったり

ええい!!!私は何て時間を使うのが下手なんじゃい~~~
とつくづく感じちゃってるわけです。

でもでも絶対にほっぽらかすことはないので・・・・
地味~~~ではあっても続けてます、きっと来年も再来年も・・・

なのでふと思いついたらまた覗いてくださると
とっても嬉しいです!!!

もうすぐHP開設、1周年ということで日頃お世話になってる皆様に
とってもとっても感謝したいのです。
[PR]

by geyschio | 2005-03-25 22:00 | ブログ

スケジュール   

今週はホントに目一杯のスケジュールなんです。

今度入園する三女の面接やら、長女の学校の個人面談。
そして今日は親子交通安全教室っていうのが幼稚園であって
次女の行事で行ってきました。

お巡りさん達が(白バイjはなんと女性!)5人くらい来てくださって
交通指導をしてくれます。

その後パトカーに乗せてもらったり、白バイにまたがせてもらったり・・・・
で記念撮影(笑)
役員のおかあさん達も着ぐるみ着て(うさぎさんとパンダさん)
子供達の興味を引いたりして、毎年頭が下がります。

明日もその次女との行事、よく子連れで幼稚園の開放日に来ている
お父さんがいるんですけど・・・
プロのダンサーさんだそうで、明日はその方の指導のもと
親子ダンス教室です。
そして午後は英語に上2人を送って、迎えに行って・・・

木曜日がさっき言った面接と個人面談。

金曜日は行事はないけれど、スイミング。

ということで、暇をみてはパソコン立ち上げますけど
書きこむ時間があるかどうか・・・・

暫く更新できてなくても、また覗いてみてください。

ちゅうことで怒涛の一週間がんばります!!
[PR]

by geyschio | 2004-11-17 03:57 | ブログ

ビックリ・・・なんですが。   

今日のこのブログへの訪問者数・・・
なんか3桁なんですけど。

私なんかやっちゃった?
それともエキ」サイトさんのほうの集計ミス?

嬉しいんですけど素直に喜んでいいのかわからないでいます。

なんかクレームありましたらご遠慮なく言ってくださいね。
HPのほうにメルアドもありますので・・・・

どの話題で覗きにきてくださったんでしょう。
それさえも把握しておりません。

でもやっぱり来て下さった皆様に感謝です!!
[PR]

by geyschio | 2004-11-14 19:44 | ブログ