<   2004年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

台風凄し!   

うちは湘南ゆえ台風が直撃したわけでも
ないのに、
昨夜は風でいろんなモノが揺さぶられる音や、
ヒューヒューという風じたいの音も
凄くて・・・
なかなか寝付けなかった。

ムシムシもしてるし・・・だから網戸にして寝ると
突然の雨の轟音であわてて窓しめて
なんてやってて
熟睡できない!!

エアコンつけようと思ったらリモコンの電池切れ。
眠くて単四電池を探す気力もなく
やっと気持ちよく寝れたーーと思ったら
朝になってた。

目覚ましの音にも反応しないで寝ていたら
旦那に起こされ・・・
テレビをつけたら何も映らない。

寝ぼけててその状況をよく把握できずにいた。
どうしてテレビ映らないんだろう・・・・
もしかしたら、強風でケーブルTVが外れてしまったのかぁ。

でも外に見に行っても特に変わりはないように
思えてしまうんだけど・・・・
もうちょっと様子をみてみようかぁってところです。

昨日はBBフォンの割り込み機能で起こる
困った問題を改善できるならと
BBフォンの窓口に電話したら
とっても親切に
約1時間は一度切ってまたかけて頂いたりを
くりかえしながら
試行錯誤して頂いた。
そして考えられる原因を提示してもらったので
あとはこちらで検討しようと・・・・

やっぱ原因はすぐに解決できるもんではなかったし
100パーセント改善できるものかも
わからないけれど
一生懸命さが嬉しかった。感謝です~~~!
[PR]

by geyschio | 2004-08-31 08:45 | その他

六角の箸って知ってます?   

箸を買いました。
箸って愛着あって、そろそろくたびれてきてるよなぁ~~って
明らかに老朽化してるのにもかかわらず
チェンジする気にならないでいたわけですが・・・・

思い切って自分のと旦那のと買うことにして
そしたら旦那が六角の箸は使い心地がいいらしいと
ラジオで小耳に挟んだらしく
私はノーマル箸、旦那は六角形の箸を購入。

帰ってきて早速使ってみたら、すっごーーく使いやすいとのこと。

もうこれからは六角の箸でなければ嫌だって
言うくらいお気に入りになったみたいです。

ヘェ~~~と思って私も使ってみたら
ホントだ!!
手にしっくりしてすごく使いやすいぞーー。

こんなことなら私も六角箸を買っておけば良かったかも。

ほんとは六角の箸ってある箸作りのお店で昔から作っていて
ちょっと古くなってきたらそこに持っていくと
削ってまた使えるようにしてくれて、
普通の箸よりも使いやすいし、長く使えるという
有名な話もあるそうです。
[PR]

by geyschio | 2004-08-27 19:02 | その他

NARUTO   

昨夜のナルトは久しぶりに里のみんなが
出てきましたね~~

懐かしい顔がいっぱい!
でも残念なことに自来也がいなくなっちゃってちょっと寂しい~~
その代わりゲンマを久々に見れて幸せ気分。
やっぱ私はかなりの浮気者と実感。
自来也もゲンマもどういう顔をしているかご紹介したくても
NARUTOのHPには入ってなくて・・・・残念。

にしてもNARUTOの主題歌は次々とHITしてて
遂にはこの8月、
「NARUTO-ナルト-」Best Hit Collection(期間生産限定盤)
が発売された。
アニメを見てない方でも殆ど聞いたことがある曲ばかり
なのではないかなぁー。

曲目リスト等はTSUTAYA onlineページで。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180649

斯く言う私もMARUTOを見始めたきっかけは
始まった頃のエンディング曲が聞きたくて
一回見てみようかなぁと思ったわけです。

AKEBOSHIのwind(ワインド)・・いい曲です。

NARUTO話で長くなってしまいましたが
ナルトを見るときとワンピースを見るときは
一応録画はしてても
リアルタイムで見たくて、
ご飯を終わったあとの片付けもそっちのけーー。
それくらい好きな番組なのです~~~

我が家ではハットリ君の映画を見たいと言ってる長女と
NARUTOを見たいと言ってる私とで
どっちを見るか争ってます。

こんなことなら思い切って前売り券を買っておけば良かったかなぁ。

あと見たいなぁっていう映画は『LOVERS』と『ヴァン・ヘルシング』
どっちも面白そうだなぁ~~と思いつつも
財布と相談なのでした。
[PR]

by geyschio | 2004-08-26 18:54 | テレビ番組

イタリア   

昨夜はイタリア×アルゼンチン戦のサッカーを
夜中見てしまいました。

残念なことにイタリアは敗戦。
でもアルゼンチンのチームの出来が良すぎる!!
しかたないかなぁ~~って感じです。

イラクもパラグアイに敗れちゃいましたねーー
っていうことは
三位決定戦は
イタリア×イラクってことかぁ・・・・

でもね~~イタリアは毎回準決勝で敗退してるんで
今回は決勝まで残って欲しかったなぁ。

来週からは小学校が始まるので、
今週は夏休み気分を切り替えていかないと。
子供の宿題も少ないとはいえ
チェックしておかなきゃだし。

いつまでもオリンピック見たりゲームして
夜更かししてる母を脱しないと~~~
[PR]

by geyschio | 2004-08-25 16:18 | その他

久々に・・・   

メインのパソコン復活!!

いや~~見やすいなぁ。
ディスプレイも大きいし反応も早いし・・・・

そういえば今まで伺ってきたメルアドも
もうひとつのパソに入っていた場合は分かるんですけど
こっちにしか登録してなかった方のが
消滅してます~~~

ううっ悲しい~~~

にしてもすべての設定がゼロ。
いろんなものをインストールし直しするだけで
結構時間取られてます。

でもやっぱりこっちのPCだと何をするのも楽しい~~
また明日からこの前にいる時間が
長くなって・・・家族からブーイングされるんだろうなぁ。
[PR]

by geyschio | 2004-08-24 16:39 | その他

オリンピックのサッカー   

凄いですね~~メダルの数、ニッポン。

なかなか見る時間はないんだけど、ダイジェストで
見てるだけでも
ホゥーーと感動しちゃいますね~~

サッカーはその後どうなったのか・・・日本が出れなくなって
その後の放映がないからよく判ってなくて。
新聞でも読めば判るのかなぁ~~

イラクが4強に残ったのはニュースで知ったわけですが
他の3つはどこの国??

イラクにとってこういった国際色豊かな祭典で
勝ち残っていくっていうのは
国民の励みになるでしょうね。

戦争を話しでしか知らない私にとって
それがどれだけ大事なことかなんて語る資格ないんだけど
オリンピックがあって
良かったなぁ~~って素直に思ってしまう。

そしてこのあとオリンピックが終るとパラリンピックもあって
そっちにももっともっと声援をして欲しいなぁ~~
と思ってます。
ある意味凄いことだなぁっていつも思う。

障害を持っていてもあんなにポジティブに生きていけるのか
自分に置き換えてみると
NOだと思うから・・・・
[PR]

by geyschio | 2004-08-24 00:15 | その他

帰ってきました~~   

遂に21日に上の娘二人が戻ってきました。

羽田って高速から駐車場までが
あんなに時間がかかるとは思ってなくて・・
1時間は余裕で着いたのに、渋滞で進まないうちに
もうすぐ到着時間だぞっていうので
私だけ降りて歩きましたよーー

車が並んでる脇を逆向きに。

メチャクチャ恥ずかしかったけど、間に合ったから
いいことにしよう~~

そのあと葛西にあるゴルフショップでの買い物に
付き合って、
すっごくいろんな物を扱ってるショップで
千葉にしかないのが残念だとか。。。

いつもはネットショッピングで購入してるらしい。
ヘェ~~何買ってるんだろう??
[PR]

by geyschio | 2004-08-23 04:59 | その他

朝です   

FFⅩ-Ⅱを3時間ぶっ通しでやってしまいました。
目がショボショボ。

がんばってコンプリート率を上げてます。(汗、汗)

今日は羽田に迎えに行く日。
2週間ぶりに長女、次女が帰ってくるぞーーー、
どうなることやら・・・

いない間に模様替えをしようとか、洋服でも縫ってあげようとか
思っていたけど、
私が羽を伸ばして終ってしまったのでちょっと後悔。

でも何年かぶりに友達達にも会えて、それはそれで大事なことだよね~~
と自分に言い聞かせてるわけです。

8/20までのテレビブロスを読んでて
半田 健人くんの記事を発見。
ほんとにカッコイイ・・男前。
あと10歳若かったら、絶対追っかけちゃいそう・・・(爆)


半田くん主演の映画『D.P』は23日までテアトル池袋でレイトショー中。
もうちょっと早くチェックしてたら行けたのに・・・

でも10月から昼ドラに出演するみたいなので見るぞ!!
[PR]

by geyschio | 2004-08-21 04:57 | その他

恐いけど・・   

b0011375_19441730.jpg

サークルKのキャンペーン。イタリア代表のフィギュアコレクション。
私がいくらイタリア応援してるからって・・従弟が沢山持ってきてくれた。(^o^;
デルピエロ(真ん中)が出た時は思わず喜んじゃった素直な私。
[PR]

by geyschio | 2004-08-19 19:42

こども用   

b0011375_1936836.jpg

スタジオパーク、子供は無料で入れるんです。
けれどちゃんとチケットくれるんですね!
かわいいチケット大喜びでした。
[PR]

by geyschio | 2004-08-19 19:34