<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

動物の森   

ゲームキューブ用のソフト「動物の森」

娘にせがまれて購入して、最初は傍観してて
参加できる人数が4人だけど娘3人で楽しそうに先を競ってやる始末。
その各キャラがひとつづつの家を持って、そこに好きな家具を置いたり壁紙を貼ったり。
レイアウトを楽しめむっていうゲームなんだけど

娘に「ママのもつくってあるからやってね!」と言われ、
じゃあ付き合ってあげなきゃねーーと思って始めてみるとこれがやけに面白い。

家具や洋服やじゅうたんを買うにはお金がいるんだけど、それは川や海でさかなを釣ったり
果物を売ったり。村の仲間からもらえる時もあるし、不要だなと思えばそれをまた売ることもできる。
化石を拾って博物館に鑑定してもらって寄贈したり、重複したら売ったりもできる。

でもなかなか自分の欲しい家具類に巡り会えないんだけど、イベントもいろいろあって
土曜日の夜には駅前で歌ってる”とたけけさん”だったか・・・ミュージックをプレゼントしてもらったり、店では売ってないローランさんというじゅうたん売りが来たりと飽きさせないでくれる。


村のメンバーもその4つのセーブ以外の住人は引っ越したりして入れ替わるし・・・
なんだかこのゲームをやるようになって
娘達と一緒に時間を過ごすことが多くなった。

うーーーん、果たしてそれでいいのか??っていう点はあるものの
やっぱり子供は親を何かを一緒にやるのって楽しいんだね。
お互いに不要なものを手紙で送ったりしながらパパをハブにして4人でひとつの部屋に
固まって・・・・・

もっと大きくなったら、一緒になんてことはなくなるだろうから
こんなゲームソフトで盛り上がったなぁーーと思い出してくれれば嬉しいんだけどな。
[PR]

by geyschio | 2005-02-23 03:38 | ゲーム

なんと約1ヶ月ぶり~~!?   

そんなに落ちていたんだ~~~と自分でもビックリ!!

実家の引越しの手伝いに行って、その2日後くらいに熱出して
それがインフルエンザだったから・・・・
もうしんどくて。

なぜなら熱が出てその時行った大学病院でインフルエンザの検査を
したものの、反応が出なくて・・・・
単なる風邪と診断されたものの、なんだか異常にダルイ、
そしてあとからあとからキリなく襲ってくる
悪寒。これがものすごーーーく体力を消費させるんだ!!

熱も40度は軽く出て・・・マジただの風邪なんだろうか?と疑問に思い
高熱の中歩いてもう1度受診するも、やはり熱さましをもらっただけ。

でも違う!!なにかが違う!と
またまた次の日に他の医者に受診して検査してもらったら
やっぱ出た、インフルンザ。B型だった。

インフルエンザは熱がでてすぐには反応しないことが
あるから少し経ってからしたほうが確実なんだとか。
にしてもすでに48時間は経過してしまい
判った時にはウィルスが体中に蔓延状態。
そりゃ~~キツイでしょとドクターに言われてしまった。

待合室でも座ってまってることができないほどシンドクて
壁にずーーとよりかかって耐えた。

でも流石にあのインフルエンザ用の薬を飲んだら
3日間続いていた悪寒は止まってくれたので
それだけでもラクになった。

そんなこんなで症状が治まってもなかなかもとの状態に戻るには
日数を要し・・・・・完治までに10日はかかってしまった。
それから溜まってしまった家事をかたづけたり
なんだりで
PCに向かう元気もどこへやら~~~

それとヘソクったお金でゲームソフトを買ったので
元気になってから始めたら、夢中になってしまって・・・

3月に遥か祭り(コーエイが提供する声優さんのイベント)に行くと言う事を踏まえ
”遥かなる時空の中で3”をやってどんなもんなのか知っておきたかった
わけなのだけど、意外にはまってしまった~~~
いわゆるギャルゲーについに手を出し始めてしまった今日この頃の私。

なんだかイベントもとっても楽しみだったりして・・・ヤバイ!?!?
[PR]

by geyschio | 2005-02-20 12:52 | DIARY