<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

炎のゴブレット   

早いなーーー前回の映画からこの炎のゴブレットの上映まで。

b0011375_1371243.jpg

実はまだ「アズガバンの囚人」の映画見てないので、NEW ハンブルドア校長のお顔を把握してないんだった。家にDVDはあるからいつでも見れると思うとなかなかって感じで・・・・

前ハンブルドア校長の印象が強いからねーーどんななんだろう。

なんで今こんな話をするかって言うと、発売と同時に購入した「炎のゴブレット」の本が(一年以上前だよね)まだ数ページしか読まれてないことが常々気になっていて

なんだか映画が封切られる前に読みきってしまいたい衝動にかられたっていうか。

アズガバンの囚人の本を読んだときに、今までのシリーズの中で一番気に入ったストーリーだった。シリウスという人物が登場して、ハリーの心の拠り所である存在が現れたことが自分のことのように嬉しくなってしまったからかもしれない。


ということで「炎のゴブレット」を何日か前から、最初から読み直し始めた所。
まだまだ序盤なので夜、いろんなことを終わらせてから読んでいると面白いんだけど眠気に勝てなくて進みが悪い。

でもこれがひとたび何かが起こり始めると「どうなるんだ??」っていう好奇心を押さえられなくなりこのぶ厚いハリーポッターの上下本もどんどん読んでしまうんだろうなぁと推測。

そうなると決まって寝不足だったり家事放棄だったり、多少まわりに迷惑をかけることは必須。そして一気に読み終わってしまうと、また没頭できる何かを求めるんだろうけど

とりあえずは今は眠気と戦いながら映画が封切られる前に読みきりたいぞ・・・・と。
[PR]

by geyschio | 2005-11-14 13:04 | その他

来週から   

仕事始まります~~~

って言っても週に2~3回のシフトでそれも3時間ほどなんだけど、専業主婦してたので
ちょっとビビってます。

でも決めたからにはやるっきゃないし・・・・

ただ子供が熱出したときだけが気がかり。近くのお店のランチのお手伝いなので
個人のお店だし、担当は一日一人づつ。

だから自分が入っている日に当日行けませんができない。

小学生の子供のほうは言っておけば2~3時間はなんとか家で一人でいられるだろうけど
幼稚園の子のほうはまだ無理っぽいし、一人でおいとくのはさすがに気になる。

さてさてとりあえず火曜日からお仕事開始ですが、どうなることやら。


だけどある程度自分でおこずかい稼がないと、掲載雑誌買い捲れないし、DVDも買えないし、
映画を都内まで見に行く費用も気兼ねなく捻出できるし

ってな感じで楽しいことや幸せ気分になるためにはがんばらねばなのです!!!
[PR]

by geyschio | 2005-11-12 18:51 | DIARY

智一・美樹のラジオビッグバン6日放送分   

もう本日は金曜日ですが・・・この間の日曜日のビッグバン感想です。

この間は雨のおかげか
文化放送が比較的ちゃんと入ってきて幸せだったハズなのに・・・・


第5期BGPの女の子たちが決定してその紹介なのに~~~、
外道番組というレッテルを貼られていることは承知してたけど智一さん・・・私は目が点・・
いやラジオだけに耳が点・・・・

一人一人を紹介するたびに絶対ちりばめられている下ネタはいいとしましょう。

女性の各年齢でいろんなコメントする辺りはチロッとセクハラ気味なわけですがそれも智一さんだから許しましょう。

しかーーし、誰だったっけ・・・・かわいそうに、誰かに変なセリフ言わせようとしてたでしょーーー
あれはかなりかわいそうだったし、智一さんファンの私でさえ空気の冷たさに寒くなってしまったよ~~~

b0011375_1841425.jpg



焼肉編の時は美樹ちゃんへの仕打ち(これは関さん自身のキャラなのか、それともあくまで企画内のことなのかは不明)にさすがに肉食べさせてあげてくれーーーと思ったし。

いじわると下ネタがこんなに似合う関さん・・・なのに悔しいかな
嫌いになれない~~~

それに嬉しい発言はしっかり聞き逃さなかったし!BGPの中の16歳の子のお母さんが智一さん好きで毎週聞いてるっていう話の時・・・ををまるで私のことを言われてるようだと思っていたら
(うちの娘はそこまで大きくないけれど)

お母さんの年齢聞いて全然大丈夫みたいなこと言ってたのになぜだか喜んでいる私。アホじゃ~~~


うちではビッグバンを聞く時間あまりにハングルに邪魔されて聞こえないときが多いので
携帯用のラジオも片手に持って家中良好な場所を捜し求めて彷徨う。

家人もあっちのほうがいいだこっちのほうがいいだと協力してくれて、1時間は何も言わず私の好きなようにしてくれる・・・・

だけど関さんの話をするとふーーーんと機嫌が悪い。そのくせSHOOTは唄ったりするし。


来週も落ち着いて聞きたいから電波良好だといいなぁ。



そういえば6日の日曜日は思いがけず関智ヴォイスいっぱいの日だったことを思い出した。

「アリシエ」に「ルッチ」そしてビッグバン。

日曜は暫くこのローテーションが味わえるって訳だね、やった!!
[PR]

by geyschio | 2005-11-11 18:42 | ラジオビッグバン

あやうく・・・・   

この前トラックバック頂いたので飛んでみたら、ものすっごーーく怪しいブログだった。

怖い怖い~~~

っていってもただエロなブログだってだけなんだけど。いろいろ策を弄してるみたいでさぁ・・・

飛んだだけで料金とか発生はしないと思うけど、念の為いろいろとチェックしちゃった。

トラバ消して、ファイルとかクッキーとか消去したり、スパイソフトが進入してきてないかチェックしてまったく勘弁して欲しいよ。
VIP ROOMへのパスワード、また探さなきゃいけないよ・・・・(ジョーFCのことですが)

そんなことがあったからブログのお引越しでもしようかと思ったんだけど
タイトルとか考えるの面倒くさくて(まぁ変えなくていいんだけどさぁ)

今どうしようかなぁーーって検討中。


それにどこのブログ使ってみたところでそういう類いのブログはゴロゴロしてるんだろうし
罠にかけようとあの手この手で企んでいるんだろうから
引っ越したところで同じなのかなとも思う。


そんなこともあってPCに向かう気にもならなかったし、学校行事が次から次へとあったので
家にもいなかったしっていうのでずいぶん久しぶりな感じです。
[PR]

by geyschio | 2005-11-11 16:26 | ブログ