<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

終わった~~~   

ようやっと行事が終わりましたよーーー

幼稚園のお祭のほうは本部役員さんが計画をしてくれて
そのお手伝いなので

なんとかなるだろ^^って感じでのんきにのぞんでみました。

でもね・・・幼稚園の祭のマイクってどんだけ砕けていいもんなのか

根が真面目くさいもんで真面目にやんなきゃダメなのかなと
あんまりおちゃらけてはいけないのかもと思ってみたり

かといって園児対象なわけで、いろいろなアトラクションに積極的に参加して
もらわなきゃだしねーーーー

やっぱその辺の路線の打ち合わせしとけばよかった。

もっと事務的にしてればいいのかと思ってたので、アドリブきかなくて
自己嫌悪!ハァ~~


子ども会の文化祭のほうは、自分達で企画やら準備やらしたので
当日子ども達が楽しんでくれるかなぁ~~と気がかりだった。

ビンゴの景品を買いにいっても、1年~6年まで喜んでもらえる物って
なんだろうって考えたり(そういうことで悩むのが好きなんだけどね)

予算内でお菓子もある程度喜んでもらえるものがいいなと考えたり

帰ってからそれぞれが親御さんに楽しかったと感想を言ってもらえたとのことで
疲れが吹っ飛ぶ~~~

普段ではもうお目にかかれなくなっている景色が二日間の間には見られ
こんなに子どもっていたんだなって思うほど
公民館脇の公園には異なる学年の子ども達がそれぞれに一緒になって
遊んでいた。こういうのやっぱ必要だなーーってつくづく思った。

そういう意味でも文化祭を開く意味ってあるんだろうし

今回は時間ごとにやることを決めていたので、その時間が来るまでは会場内にいても
楽しくないから自然と外に出る結果になって

次のアトラクションまでみんなで遊んでようっていう気持ちになったのかもしれない。

都合よく解釈すれば・・・(笑)


とりあえず忙しい日々からも開放されるのでホッとした。
[PR]

by geyschio | 2006-10-30 16:34 | DIARY

今作業中   

今週末、幼稚園で秋まつりを開催する。

昨年から始まった行事で、バザーは春しかしなくなったから
秋はゲームとか園児が楽しめるお祭という感じ。

本部の役員さん達は毎日のように制作物を作ったりして、その間に味噌汁の日とか
入ってるからきっと大変なんだろうなぁ~~~

クラス役員のうちなんですが・・・・月曜日から子どもが熱を出してて
ちっとも役にたててませーーん。

そして、同じく今週末自治会で開かれる文化祭もあって・・・・・

こちらは子ども会のコーナーも二日連続でいろいろと趣向をこらして
子ども達に楽しんでもらおうっていうんで

子ども会の書記としては、印刷物と格闘中。

こういうの作るの好きなんで、ちっとも苦ではないんだけどーーー家人の出張で車がなかったり娘の発熱で行動が制限されたりで・・・思うように事が進まない。

だから思いのほか時間がかかって、Gyaoも見れない、録画したアニメも見れないという
毎日。

しがな一日PCに喰らい付いてるのも久しぶりかなぁ~~~

でも一番やりたいアニメ話のブログが出来ないよ、昨日届いた「ビックバン新聞」を見て
写ってる関さんにデロデロしながら・・・・・11月のヘロQのお芝居に思いを馳せることが

今の唯一の楽しみだぁーーーー。
[PR]

by geyschio | 2006-10-25 13:50 | DIARY

Gyaoにて   


最近、一緒に行動を共にしてくれてる幼稚園のママ友からGyaoの話を聞いて
登録してみようって気になった。

韓流ドラマの話題をされてもちんぷんかんぷんで、無料で見れるし好きな時に見れるっていう
Gyaoだからいいかもって思って。

メインは”NIGHT HEAD”とか”幕末いろはにほへと(あってるのかタイトル?)”とかGyaoでしか見られないアニメに前々から惹かれてっていうところなんだけど・・・

登録はしたものの、なかなか見れないでいたんだけど、家人の出張でPCが思う存分使えるということで一昨日、夜中の1時まで見ちゃいましたさぁ~~~

す・するとそこにはオダギーの曲のPVが・・・・(久しぶりの呼び方)

あるとわかった瞬間、カンパツいれずにそのPVをクリックしてる自分に、やっぱり好きなんだなぁーーと我ながら感心しちゃった。

どうしてもあの髪型についていけてないから、見てどうなんだろうってドキドキだった。
そんでもって、これはエクステなんだろうけどどうしてこっちはこうなんだ??とかあいかわらず唸りながらも、詠ってるオダギーの表情はめちゃくちゃ格好良くて・・・・・

最近、見続けてきたMr.オダギリが凄く暴走してるようにも思えて寂しくって、でも本来の彼が人とは違う何かに固執して生きてるタイプだと思っているので、当然といえば当然。


またまた・・・大笑いしてる顔が見たくて誕生日SPの「舌」なんかをわざわざひっぱりだして、構えをとっぱらってるオダギーを見ちゃった。うーーん、みんな若い!!!それぞれに年輪を重ねていってるんだなぁ~~って思った。


まっいいっす、これからも多少の距離感を持ちながら地味~~に追いかけさせてもらいます。

だってパビリオン山椒魚まだ行ってないんだってば!!!!
[PR]

by geyschio | 2006-10-24 15:57 | オダギリジョー

連休はこんな感じ   

土曜日は小学校の運動会でした~~~

前日までの雨もなんのその、めちゃくちゃ水はけのいいグランドで・・・・いつもながら驚かされてしまうんだけど、当日はいわゆるピーカン(いまどきあんまり言わない?)で、もう少し曇ってくれーーーーって思うほど暑かった!!

まだまだこの時期の紫外線も馬鹿にできないみたいで、顔がジリジリと痛いくらいに焼けてしまったし、海帰りのように唇がヒリヒリした。やっぱ海沿いの町の日差しはあなどれない。

ちなみにこの運動会のメニューはからあげとリクエストあったけど、前日買い物に行くのに悠長にしてたら、鶏肉で残っていたのがウィングスティックだけで・・・急遽変更。

中身は
おにぎり(たらこ・しゃけ・梅干)
チキンの酢醤油煮
マカロニサラダ
竹輪の磯辺上げ
ウィンナー
梨         
 とこんな感じでした。おにぎりだからおかずは簡単にしちゃった。

暑い日に真昼間中外にいることなんて最近ないもんだから、かなり疲労困憊。
できれば途中で帰って寝てしまいたいと思ったけど、5年生の競技はラストにあるんだよね~~~~それに、逆転がある種目だから見逃してもつまんないしっていうんで結局ラストまでいなくちゃだった。帰り道はもうグダグダーーー

といいつつ夜は飲み会に行く予定が入っているから、いつもぐうたらな私が帰ってからものんびりすることを諦めて・・・・さっさとカレーを作り出すという自分にとまどってたりして。

楽しい時間が待ってると思うと頑張れるんだねーーげんきんなもので。

6時過ぎにお店に到着!4人の予定が3人に減ったけれどパワーは凄い、何って訳でもないおしゃべりをしてるだけで楽しいし、お酒もどんどん飲めちゃうから不思議なんだよね。

気が付けばラストオーダーの時間&閉店時刻。6時間も経ってたんだ!?ヒョエーーー、でもまた行く機会は作りたいな~~。

そして中一日はのんびりと過ごし、夜大きなお風呂に行きたいという子ども達のリクエストをかなえる為コロナに行って、私は一人ネットカフェへ。

待ってる時間内だったから、3巻読もうと手元に持ってきたコミックも2巻しか読めなかった。残念なので近々行きたいなぁーーー
夜だったからか、やたらカップルが多くてペアシートなんて順番待ち、明るいし清潔感あるしDVDやらゲームやらいろいろ出来るし、確かに一緒に時間つぶすのも楽しそう。

そして昨日はバーベキュー。
朝9時にヤオハンで待ち合わせって、連休になるとつい生活リズムが乱れる私としては辛いとこだけど頑張りました!!!

自治会内で起こしてる子どもサークルのメンバーで、今回は8家族の参加で行ってきました。

目的地は”寄(やどりぎ)自然林休養村 清流マス釣り場”  246からちょっと入ったところにあるんだけど、ここはどこ??っていうくらい山の中。

b0011375_12273189.jpg

つり場なんだけど、子供用にマスのつかみどりもさせてくれるから、それをメインに・・・・

昨日は用意してきたバーベキュー道具で、そのマスを焼いて食べたり(有料で焼いてくれるけど)肉や野菜ややきそばといったメニューがたーーくさん並んだ。

そばにはふれあい動物のコーナーもあり(200円くらいかかる)
一日中子ども達は楽しそうに遊びまわっていたから、頑張ってきて良かったなぁと。

そんなこんなで本日は連休明けの疲れが・・・・いろいろと楽しいこと詰め込みすぎかな??
[PR]

by geyschio | 2006-10-10 12:28 | DIARY

朝から・・・ショック   

今日は家人が電車で会議に出席のため、駅まで朝送っていくことのなってて
車が日中あるのは嬉しいなぁ~~~と思いながら車に乗り込もうとしたその時

グチャっと何かを踏みつけた感じ、えっ?なんだろうと思って見てみると

かたつむり  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・  ・・・ 
 うっそーーー!!!

ごめんね~~ごめんね~~と謝ってみても、もうどうしようもない状態で

駅まで送っていく間中、すごーーく罪悪感にさいなまれ
踏んでしまった感触が足の裏から離れない。

はぁ~~~時間を戻せるものなら戻したい!!!

家に戻ってきて車庫入れする時に確認したら、わずかにまだ動いているものの
どうすることもできない雰囲気だし、手にとることも出来ないしで

そのままになってしまっているんだけれど・・・・酷だよね・・・今から拾って土の上にでも
乗せてあげようかなぁ。


はぁ~~~~



そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ去って、幼稚園に行く準備と思っていたら
いつも朝からテンション高く元気な娘がだるそうに起きれないでいる。

かたつむりのたたり!!??

いやいやおそらく火曜日・水曜日と私の体の調子が悪く、
娘の幼稚園に送ってい行く元気がなく休ませていたけれど、それが移ったみたい。

本日、すっかり私は元気になったのに、残念ながらまたもや幼稚園をお休み。

今日は運動会の反省会&秋祭りの準備があるというのに、
皆様ごめんなさい~~~


今日はジョーのCD(←サイドバーのWHITEとBLACK)のお金を振り込もうと思っているんだけど・・・

アマゾンでの買い物に、前はカード番号を入力していたけど
何があるかわからないと家人に言われ、現金扱いにしてるもんだから入金しないとCDが届かない~~~~~

先日、ジョーのライヴにて聞いた曲が入っているので、
ちゃんと聞きたいんだけどね、
そういえば、いまさらだけどジョーライヴの感想って書いてないじゃん!!

CDを聞いてまた感想などUPしましょうか。
[PR]

by geyschio | 2006-10-05 09:53 | DIARY

どんよりな日   

曇りの日は体がダルイ・・・

風邪なのかブタクサのアレルギーになってしまったのか
ダルイところにもってきて
こんな日はやる気がおきない。

これからドリンク剤でも飲んで、溜まった家のことやらなくちゃ~~~

子ども達が遊びに行った・・・あの元気分けて欲しいなぁ。


曲でもかけて元気だそう~~

昨日の ROCK FUJIYAMAでは
新選組で土方役をした山本くんがゲストだったけど
ほんとギター上手で感心した。b0011375_1625599.jpg

番組HPではその日使った曲を紹介してます!ROCK FUJIYAMA

もっといろいろ弾いて欲しかったなぁー
でも歌はエルビスコステロっていう趣味がちょっとわからなかったけど


そういえば、先日幼稚園のママさんの一人から
「ヘビメタ好きなんだって?」と聞かれ耳に入ってしまったかと嘆きながら

一般的に「うん」って答えたあとの反応を重々承知していたから
あいまいな返事をしていたら
思いがけず「私もなんだよ」って言われーーーー

えっ?って意表をつかれ、イングヴェイ好き?って聞かれて
いきなりインギィーの名前かいって思って益々意表をつかれびっくりだった。

そこから先出てくる言葉は、きっと周りのママさん達には
なんのことやらっていう名前ばかりだったと思うけど

世代もほぼ近いから、聞いてるバンドも共通してて
ドッケンだトニーマカパインだマイケルシェンカーだゲイリームーアだと・・・・

まさか、まさかこんな身近に同じ話題で盛り上がれる人がいたとは
嬉しいより先に困惑して、その喜びにひたりきれなかった。

何年も前から顔見知りだったのにね~~~~知らなかったよね、お互い。


女性でこんな話が出来る人にめぐりあえたことに感謝!!!
これから盛り上がれるし、スタジオ押さえて演奏でもしちゃう??とか思っちゃったりして。
[PR]

by geyschio | 2006-10-03 16:17 | DIARY

幼稚園の運動会   

とうとう、幼稚園の運動会が終わりました。

我が家にとっては最後の幼稚園の運動会、
園児係となり、その役割は先生と一緒に園児を整列させたり
応援に力が入って前に前に出て行く子供達に
席に戻るように説得したり・・・という係りです。

ダンス競技の前には今回はMATSURIというダンスだったので
ハチマキとタスキとバチをそれぞれ支度しなくてはいけなくて

年長さんともなると、自分ひとりで用意できちゃう子もいれば
いつまでもボーーッと立ちすくむ子もいて

でも年少さんや年中さんと違って、しっかりしていた分
素直に従わないところもあるんですね~~~

並ばなきゃいけなにのに、隣の子と喧嘩してみたり
前に出ないでといっても、だって見えないんだもんと文句を言われたり。

案外、扱いづらいです。
ちょっときつめに注意してもいいかなって思うけど
せっかくの運動会で嫌~~な気持ちにさせてもいけないかなと
考えると、そうもできないしね。

でも、うちにとっては末っ子の運動会なので
なにを見てもやはりかわいく思えてしまうから、不思議なものです。

園長先生と教頭先生のコスプレも笑えて、今年の先生方はスヌーピーのポロシャツを
おそろいで着ていて、一目で職員とわかる工夫がしてあって
良かったと思う。

今年の先生方がのりがいい感じも伝わってきたし・・・・

楽しく運動会を終えられて良かったです!!!

お弁当作りはさすがに集合が早かったので、おにぎりにはせず
栗ごはんにして、おかずもなるべく美味しくて簡単なものにしました。

すっごい手抜きで報告するのは恥ずかしいですが・・・

*栗ごはん
*アスパラの豚肉巻き
*卵焼き
*ウィンナー2種類
*きゅうりの竹輪&チーズ竹輪
*ほうれん草とハムのバターソテー
*みかん


だってーーーまた今週末は小学校の運動会でお弁当作りです!!
何を作ろう???
[PR]

by geyschio | 2006-10-02 14:44 | DIARY

WEBラジオにて   

土曜日・・・彩雲国物語のチャンネルを誰かが、誰かが変えていた・・・・

夕方、再生ボタンを押して出てきた画面は”しまじろう”
嘘でしょ~~~~~~~


なんでキッズステーションが録画されてるのーーーーー
BS2はどうなったの!?はぁ~~~土曜日の唯一の楽しみが。

土曜日、幼稚園の運動会でした。
役員であるので、あさ8時半までに登園しなきゃいけなくて
絶対にチャンネルを変えないように!!!と言伝をして出かけたのに。


b0011375_14211597.jpg

そんなことがあったので、今朝アニメイトで彩雲国のWEBラジオを見つけた時の
喜びはいかばかりか・・・・・

実は忙しさにかまけていて、9月で終了した”コヨーテラグタイムショー”に
CHIICHIこと関さんが出演していることを知らなくて

終わってしまったことを嘆いて、アニメイトに飛んでみて
彩雲国のラジオを見つけることが出来、とりあえず土曜日見れなった悲しみを
払拭することが出来ました。

劉輝役・関智一さん
静蘭役・緑川光さん

の二人がナビゲートパーソンで、役のイメージとはあまりにかけ離れた
素のお二人を拝聴できるのは楽しすぎます!

緑川さんが栃木弁で静蘭口調をした時は爆笑してしまった。

でも緑川さんて根が真面目なんだなぁーーって改めて感じちゃいました
関さんも普段は下ネタ オンパレードの人だけど、
さすがにここでは場にそぐわないというのは感じたらしく
真面目なところが垣間見れるって訳です。

そんなWEBラジオは9月28日 第一回放送だったみたいで
次回は10月12日(木)更新予定。

詳細はコチラでどうぞ。
[PR]

by geyschio | 2006-10-02 14:22 | chiichi