どんよりな日   

曇りの日は体がダルイ・・・

風邪なのかブタクサのアレルギーになってしまったのか
ダルイところにもってきて
こんな日はやる気がおきない。

これからドリンク剤でも飲んで、溜まった家のことやらなくちゃ~~~

子ども達が遊びに行った・・・あの元気分けて欲しいなぁ。


曲でもかけて元気だそう~~

昨日の ROCK FUJIYAMAでは
新選組で土方役をした山本くんがゲストだったけど
ほんとギター上手で感心した。b0011375_1625599.jpg

番組HPではその日使った曲を紹介してます!ROCK FUJIYAMA

もっといろいろ弾いて欲しかったなぁー
でも歌はエルビスコステロっていう趣味がちょっとわからなかったけど


そういえば、先日幼稚園のママさんの一人から
「ヘビメタ好きなんだって?」と聞かれ耳に入ってしまったかと嘆きながら

一般的に「うん」って答えたあとの反応を重々承知していたから
あいまいな返事をしていたら
思いがけず「私もなんだよ」って言われーーーー

えっ?って意表をつかれ、イングヴェイ好き?って聞かれて
いきなりインギィーの名前かいって思って益々意表をつかれびっくりだった。

そこから先出てくる言葉は、きっと周りのママさん達には
なんのことやらっていう名前ばかりだったと思うけど

世代もほぼ近いから、聞いてるバンドも共通してて
ドッケンだトニーマカパインだマイケルシェンカーだゲイリームーアだと・・・・

まさか、まさかこんな身近に同じ話題で盛り上がれる人がいたとは
嬉しいより先に困惑して、その喜びにひたりきれなかった。

何年も前から顔見知りだったのにね~~~~知らなかったよね、お互い。


女性でこんな話が出来る人にめぐりあえたことに感謝!!!
これから盛り上がれるし、スタジオ押さえて演奏でもしちゃう??とか思っちゃったりして。
[PR]

# by geyschio | 2006-10-03 16:17 | DIARY

幼稚園の運動会   

とうとう、幼稚園の運動会が終わりました。

我が家にとっては最後の幼稚園の運動会、
園児係となり、その役割は先生と一緒に園児を整列させたり
応援に力が入って前に前に出て行く子供達に
席に戻るように説得したり・・・という係りです。

ダンス競技の前には今回はMATSURIというダンスだったので
ハチマキとタスキとバチをそれぞれ支度しなくてはいけなくて

年長さんともなると、自分ひとりで用意できちゃう子もいれば
いつまでもボーーッと立ちすくむ子もいて

でも年少さんや年中さんと違って、しっかりしていた分
素直に従わないところもあるんですね~~~

並ばなきゃいけなにのに、隣の子と喧嘩してみたり
前に出ないでといっても、だって見えないんだもんと文句を言われたり。

案外、扱いづらいです。
ちょっときつめに注意してもいいかなって思うけど
せっかくの運動会で嫌~~な気持ちにさせてもいけないかなと
考えると、そうもできないしね。

でも、うちにとっては末っ子の運動会なので
なにを見てもやはりかわいく思えてしまうから、不思議なものです。

園長先生と教頭先生のコスプレも笑えて、今年の先生方はスヌーピーのポロシャツを
おそろいで着ていて、一目で職員とわかる工夫がしてあって
良かったと思う。

今年の先生方がのりがいい感じも伝わってきたし・・・・

楽しく運動会を終えられて良かったです!!!

お弁当作りはさすがに集合が早かったので、おにぎりにはせず
栗ごはんにして、おかずもなるべく美味しくて簡単なものにしました。

すっごい手抜きで報告するのは恥ずかしいですが・・・

*栗ごはん
*アスパラの豚肉巻き
*卵焼き
*ウィンナー2種類
*きゅうりの竹輪&チーズ竹輪
*ほうれん草とハムのバターソテー
*みかん


だってーーーまた今週末は小学校の運動会でお弁当作りです!!
何を作ろう???
[PR]

# by geyschio | 2006-10-02 14:44 | DIARY

WEBラジオにて   

土曜日・・・彩雲国物語のチャンネルを誰かが、誰かが変えていた・・・・

夕方、再生ボタンを押して出てきた画面は”しまじろう”
嘘でしょ~~~~~~~


なんでキッズステーションが録画されてるのーーーーー
BS2はどうなったの!?はぁ~~~土曜日の唯一の楽しみが。

土曜日、幼稚園の運動会でした。
役員であるので、あさ8時半までに登園しなきゃいけなくて
絶対にチャンネルを変えないように!!!と言伝をして出かけたのに。


b0011375_14211597.jpg

そんなことがあったので、今朝アニメイトで彩雲国のWEBラジオを見つけた時の
喜びはいかばかりか・・・・・

実は忙しさにかまけていて、9月で終了した”コヨーテラグタイムショー”に
CHIICHIこと関さんが出演していることを知らなくて

終わってしまったことを嘆いて、アニメイトに飛んでみて
彩雲国のラジオを見つけることが出来、とりあえず土曜日見れなった悲しみを
払拭することが出来ました。

劉輝役・関智一さん
静蘭役・緑川光さん

の二人がナビゲートパーソンで、役のイメージとはあまりにかけ離れた
素のお二人を拝聴できるのは楽しすぎます!

緑川さんが栃木弁で静蘭口調をした時は爆笑してしまった。

でも緑川さんて根が真面目なんだなぁーーって改めて感じちゃいました
関さんも普段は下ネタ オンパレードの人だけど、
さすがにここでは場にそぐわないというのは感じたらしく
真面目なところが垣間見れるって訳です。

そんなWEBラジオは9月28日 第一回放送だったみたいで
次回は10月12日(木)更新予定。

詳細はコチラでどうぞ。
[PR]

# by geyschio | 2006-10-02 14:22 | chiichi

久しぶりでございます   

ただいま、まんが喫茶に友人と来てます。
家にいるとなかなかPCに向かえないけど・・・・なんか読みたいな~~っていう
漫画見つからなくて・・・・ここでやらなくてもって思いながらPCたちあげちゃった。


土曜日はヘロQのチケ取りの電話がんばりました。おかげでなんとかラス日の券とれましたが
4時間かけ続けて繋がった時にはラストの回のチケは終わっていた~~~残念。

ここのところ・・・まじジョー離れしてていいのかなぁ~~とか思ってますが、
しょうがない!!

体も心も一つしかないし、今したいことを優先するしかできないしね。

にしても、ここのキーボード、チャカチャカ音うるさいかも、シーーンとしてる部屋に響きます。

漫画読みにきたのも、基本的にちいちの出演作品を堪能したいからという目的あってですが
”覇王愛人”というちょっと家には置いておけないたぐいの漫画を読んでみました。

この黒龍役を関さんがやってるってことで、かなり興味引かれて・・・・

このドラマCDは欲しいかもーーーーって感じ。聞いてみたいですよ、どんな演技???


関さんの関連したDVDやらCDやら買おうと思うと・・・作品があまりにあり過ぎて
かなりの散財だけど、幸せ気分になれるのでやめられません。

今買いそびれてて欲しいのは主人公の声をしてるゲームソフト。
ファンタシースターユニバース。そろそろ欲しいです!!
[PR]

# by geyschio | 2006-09-26 11:44 | DIARY

嬉しい~~~   

ハガキが昨日来ました。
7日の公開収録に行けるです!!!

でもね・・きっと若い人ばかりなんだろうなぁと思うと、すっごく気後れしちゃうんですねーーおばちゃんは目立ってしまうんだろうな。

どうしたら目立たないか、ティーンズっぽい格好する??うわっ・・考えただけで怖い。

保護者のふりして行こうと思っていたのに、ハガキ1枚1名さまってなってるってことは、もろに自分で応募したっていうのがバレバレだし・・・・

でもきっと30代の人もいるよねーー不安だけど。


ラジオビックバン・・・この間の放送で10代の選ぶ番組ナンバー1になったとか言ってました。
でも、次回の9月3日の九段会館の公開収録のほうには応募できそうもないから

恥をしのんで行って来ようと思っています。当選したことはめっちゃくちゃうれしいんですよ!!!下の写真は旧文化放送での最後の収録の日の様子みたいです。

b0011375_1703131.jpg



関さん・・・ひとつだけ質問。収録の日はそのTシャツって決めてるんでしょうか???
[PR]

# by geyschio | 2006-08-01 17:03 | ラジオビッグバン

花火見てきた   

花火大会もここ1~2週間の間にあっちこっちで開催みたいです。

この間、”ゆれる”を渋谷まで見に行った時にあまりに暑いので、街角で配っていたうちわをもらったら、そこに花火大会情報が入っていて・・・・

うちの地元の名前はさすがになかったけど、やるんですよ~~~大磯も花火を。

海の花火は規制がうるさくないのか大きくて、迫力があるような気がする。
毎年、誰かしらを呼んでステージもあったりするけれど(ちなみに今年は杉山清貴さんでした)
実はここに住んで7年・・・

初めて海岸まで行って見ました。今まではうちのベランダで見えるからいいかなんて思ってて、でも・・・やっぱり近くで見るほうが臨場感が感じられて良かったです。

海の家もその日は遅くまで開いていて、カキ氷とか食べられるし~~~

ステージ会場は駐車場のほうなんだけど、そっちに行ってみたらすごい人だらけで蒸してて、うわ~~やだなぁと思い海岸に行ったら

海からの風が気持ちよくて、めっちゃ良かったです。

これなら来年も来ようかなぁって・・・・今度はビニールシートもっていかなきゃ。
[PR]

# by geyschio | 2006-08-01 16:42 | DIARY

”ゆれる”見てきました!   

”ゆれる”公式HP(キャストも味があるキャスティングでGOOD!)
b0011375_18145835.jpg


まずは、一緒に見に行く友人が前日に渋谷アミューズCQNに電話して混雑状況を聞いてくれた。

もともと11時からの初回を見ようと思っていたので、余裕だろうと思っていたら・・・・・・
土曜・日曜は特に混むから、立ち見もありますとのこと。

ええっ~~~~??っちゅうことで窓口が開く9時半過ぎには着いてたほうが良さそうだということで、8時頃電車に乗り渋谷へと。

まぁお互い主婦の身ですから、時間はアバウトに設定して10時までには窓口に着けばいいかなぁーーという感じで待ち合わせ。

そして、10時ごろ窓口に行ってみると、男女(特にそのときは男性が多かった)やらいろんな年代層やらの人が10人くらいいて、うわぁーーほんとに混んでるんだなぁと。

無事No.12,13の券をゲットして、朝ごはんを時間まで食べに行って・・・・
上映の15分前までに来てくださいを、上映の15分前に来て下さいと思ったので・・・・・なんと12・13という番号の意味もなく

ギリギリに行った訳ですでにいい席はなく、空いてる席をひとつづつ見つけて見ることに~~~アホだった。

まぁとにかく予告が始まって、最初は冷房の風が冷たくはないんだけれどまともにかかる所だったのでやたら気になってたけれど、本編がはじまるやいなやすぐにそれも気にならなくなってしまった。

のっけのジョー扮するタケル(猛)のカメラマンの事務所らしき場面から、仕事には恵まれていて久しぶりの休みをとって法事のため田舎には行こうと思っているが、一日で終わらしてあとの休みは自分の好きなように使いたいと思っている、そんなわがままっぽい性格が垣間見れ・・・・・

ドアを出る際には助手の女の子に思いっきりキスしていく、やりたい放題男って感じ。

車に乗って郷里に着いたタケルはまずガソリンが減っているので、スタンドへ。実はそこは自分の親が経営するスタンドで、普段は兄のミノルがいるのだれど法事でその日はいない。そのかわりにタケルが見つけたのは幼なじみで前に付き合っていたチエコだった。

従業員の洋平も久しぶりに帰ってきたタケルのことを知るわけもなく、チエコになんとなく気づかれないままその場を離れようとするタケルだったが、スタンドをあとにしようとしたときにチエコがふとタケルに気づくがそのまま行ってしまったタケルの車を見ていた。

法事が行われてる部屋では和尚の説教が始まっていて、喪主の父は先頭のほうに、兄のミノルは列の後ろで子供をあやし場をもたせていた。
喪服は手にしているが皮のジャケットにパンツといういでたちで法事に現れたタケル。
障子を開けてその雰囲気に立ち去ろうとするところを、兄のミノルに呼び止められ・・・いや着替えて来なきゃみたいなそぶりをするタケルに、いいからいいからここに座ってのようなしぐさをするミノル。

その後食事の席ではタケルの成功を誉め、父の勇に話しかける親戚のおじさん・・・・
だが、母親の葬式には来ないで一周忌にようやっと顔を見せたタケルにいい顔をしない父親であった。


というふうにそれぞれの人物像がじんわりと伝わってくる場面が流れ・・・・

いよいよ映画の本題となる兄弟とてしの信頼感、尊敬、嫉妬などが揺れ動く原因となる事件が起こる。




単館映画であるし・・・今までのジョー出演映画を見てきてる経緯もあって、(邦画独特の明確には示されないストーリーは実は私の頭では理解が困難で)

でも・・・・女性だからではなく、この監督さんだから撮れた映画で、しっかりとこの映画の意味が伝わってきて。とっても好きな映画。

DVDをちゃんと買って、いや本当は一緒にまた映画館に行きたいところだけれど、時間的にも経済的にも(渋谷や新宿に行くのに、交通費、映画代、食事代と結構な出費)難しいから、DVDを買ったらとにかく友人達に見せたい映画だと思った。

機会がある方は是非、映画館に足を運んで見て欲しいなぁ~~~と。


タケルの奔放な女の扱い方にムカッとくるけど、ジョー君がこの役をしてると思うと魅力的に感じちゃったりして・・・・っつうか自分の周りもこんな人ばっかだったからね~~~。(おいおい)

人に対して自分を出さず、自分勝手な行動ばかりをとっているタケルという人間が、唯一信頼し安心し素直になれる存在がにいちゃんのミノルだったことで、事件後ミノルを守ろうとする中で拒否されてるように感じるタケル。

信じていた兄が発言することが、真実に思えなくなってくる。

兄ミノルは東京で成功して自分の好きなようにやっている弟が、かわいくもあり羨ましくあり、だが田舎で細々と親の家業を継ぎ親の面倒を見、毎日を平凡にしか送っていない自分の存在の意味を感じられない。

最後の場面を見て・・・・ミノルはどういう行動をあのあととるんだろうなと・・・・一緒に行った友人と話して、二人の見解は違い

その見解はきっと見た人の現況やら育ってきた環境に由来するかもしれないなぁと思うと面白かった。
[PR]

# by geyschio | 2006-07-24 18:01 | 映画

遂に韓流ドラマに・・・・   

常々、湿っぽい韓国ドラマが苦手で、あんな悲劇ばかり起こる訳ないじゃんと言ってましたが~

昨日の最終話は涙涙で見てしまいました・・・・『ごめん、愛してる』
たまたま夜眠れない日があって、6月の中旬だったか
だから話の途中からだったんだけれど、最初に主人公の女の子がかわいい~~~アニメちっくな顔立ちぃーーとチャンネルをそこで止め

あれ・・・ハングルしゃべってるってことは韓国のドラマなんだと思い、そして登場した主人公の男の人もオオ!!タイプな顔してるって感じで
主人公の男女が二人とも好みだったので、ついついそのまま見ていたら・・・・・

毎週楽しみになっちゃったんですね~~~~
b0011375_19533267.jpg


ムヒョク役のソ・ジソブさんて有名なんでしょうか???まったく韓流物とは縁のない生活をしていたので、かなり疎いんですが、
先月行われたパシフィコ横浜でのイベントの様子を見ると、キャアキャアと黄色い声に包まれてて・・・それもたぶん若めな女性の声だったように感じましたよ~~

ウンチェ役のイム・スジョンさんも本当に可愛くて、こういう顔立ち大好き。

まぁ最後の最後はそう来るかと、他のエンディングを期待したい所でもあったけど、とにかくジソブさんの演技はいい!!!!


今は兵役中みたいで来年除隊できるようなことをインタで言ってました。
何よりも「演技することに飢えている」と・・・・発言してて、また来年以降の作品が楽しみだなぁーーと。
ジソブさんの日本公式サイトはコチラ


7月10日からはBS日テレにて毎週月曜日に放映中らしいので、もう一回見てみようかなと思ったり・・・・・コチラも字幕版かな?

8月2日にはDVD-BOXが発売らしいです!って言っても買うほどの余裕がないので、予約特典などもへぇ~~とただ見るだけですが。

たぶんこの先、韓流ドラマをまた見ることはないと思うんですが、ジソブさんのやつなら見てみようかなと考えて来年以降に期待しよう。
[PR]

# by geyschio | 2006-07-21 19:57 | テレビ番組

感激!!   

先日、去年福島の従兄弟の家でもらってきた
カブトムシの子供が無事成虫になり、土から出てきました。

カブトムシ用のマット入れたり、その中には丸太の木を埋めておいて
幼虫の餌になるようにと一応こうしなさいという指導書のように環境を整えてはみたもののあとは放っておかなきゃいけないから、たまに土に霧吹きしないといけないんだけど、久々に見たら表面は乾ききってたり

本当はちゃんと育っているのか掘って見たいところだけれど、いじくると死んじゃったりすると聞いてるのでひたすら、ちゃんと育ってないかもしれない(土の中で何にも見えない)幼虫がちゃんとさなぎになるのかさえもわからず・・・・・

そんなある日うちの犬の水入れの中でもがいていた、こくわがたのメスのために昆虫ゼリーを買ってきてセットしていたら、ブーーンブーーンと羽音が・・・・

コワッ!!何この羽音・・・・ゴキブリ???とかびくびくしてたら、しっかりごげ茶色になったカブトムシ達でオスとメス一匹づつ。

まるで昆虫ゼリーを買ってくるのを知ってたかのように・・・・その日の昼間、まだかなぁ~~~と蓋をあけカブトムシの虫かごに風を入れてあげたときには、ぜんぜん気配はなかったのに。
無事成虫になってくれてめちゃくちゃ嬉しくて感動なのです。

でもね~~~~うちいい加減虫多すぎる。

そのカブトムシコクワ鈴虫25匹位に、ありの巣づくり観察のため蟻13匹

逃がそうよ・・・と頼んでも、誰も賛同してくれない、でも世話してるのはあたしだよーーーーー!
お盆に九州帰るのに、いったいどうするのでしょうね~~~
[PR]

# by geyschio | 2006-07-20 17:00 | DIARY

今更ですが…   

b0011375_181022100.jpg

先週行った、平塚の七夕。
土曜の夜なんて行くもんじゃなかったΣ(≧∀≦*)めちゃ混みで息苦しかったけど、風鈴やカップに絵を書くお店があって娘たちは大満足!
あとはお化け屋敷が楽しかったみたい~
[PR]

# by geyschio | 2006-07-13 18:10