2~3日 ヘビロテ中"rose"   


b0011375_15401991.jpg
official HP

ずっと気になってた曲だった、6月末に発売された土屋アンナちゃんの"rose"
HPではちょこっとビデオクリップも見れます。

もう嬉しくて毎朝かけてますが・・・・多少ご近所迷惑を自覚はしております。

でもね~~~曲が好きなところにもってきて、ギターもかっこいいし
ベースとドラムの演奏が
ダフとマットだと知ったときは
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。

GUNS'N'ROSESに熱狂したあの頃が戻ってくる~~~~~
今はVelvet Revolver っていうバンド名で活躍中だよね。

関さんがNANAに出演してなかったら、きっとアニメ見なかっただろうなぁと思うと不思議な気持ち。
[PR]

# by geyschio | 2006-07-12 16:02 | 音楽

ヘロQ  とくべちゅ公演”今度は愛妻家”   

b0011375_15404264.jpg

このような・・・”とくべちゅ”なんてタイトルが付いているもんで、あま~~~いお話なのだろうと思いながら、なにせ平日のチケットをなんとか一枚死守したという感じだったので一人でもしょうがないと、6月30日の金曜日に行ってきました。
この回もあとから追加されたからこそ、ゲットできたチケット。

通いなれた西武線・・・下落合駅は降りたことなかったけど。
今は神奈川県民の身なので、久しぶりに乗り、懐かしい10代、20代の事を
思い出させてもらいました。そんな意味でもヘロQさんに感謝!

そしてTACCS1179に到着。
まずは並んでいたグッズを見て、すぐさまTシャツとパンフを購入。
後ろから二列目のど真ん中・・・の席にちょっとタジダジ。
それに、どうやら隣の席は空席のままのようだし・・・・

バンドやってたとき、ステージ側から見るとどの変が目につくかっていうのを体感しているので・・・まずい、これは一番演技者と目があう席じゃないかと冷や汗もんで。
でもまぁ・・・・お芝居は場内暗くなるし、まぁそんな気にしなくてもいいでしょう~~~と着席。

感想書きは下手なので、どのあたりまでお芝居の内容を書いたものか悩むのですが

最初のシーンはリビングソファに座ってる関さん(@北見俊介)と長沢さん(@北見さくら)の食事シーンで、まだこちら側も現実世界からお芝居の世界に入っていく段階なので妙に冷静に食事シーンを見てしまう。

人前で食べるのって気恥ずかしいだろうな~~とか
美味しそうだけど冷めてるんだろうなぁとか。

でもそれもつかの間のことで、すぐに二人のやりとりに引き込まれてこの夫婦の有りようを感じながら・・・・あれ???愛妻家って言うタイトルのわりには、普通に長年付き添ったからこそのドライ感がある夫婦なのね、と入っていった。


どういうわけか1年前くらいから仕事が出来なくなってしまっている世間では割と名の知れたカメラマン北見俊介。
仕事は休んでいても昔からの浮気癖はあいかわらずで奥さんの目が届かないところでは、女の子にせまられたりするとすぐにちょっかいを出そうとする。
この日も蘭子ちゃんという若い女の子が世に出るためならばと仕方がないからと、俊介のもとにやってきた。

そんな所に旅行に旅立ったはずの奥さんのさくらが忘れ物をして戻ってきた。

さくらは、いい加減仕事をしたほうがいいしもう浮気をしないと約束してくれないといろいろと考えると俊介に最終警告をする。

でも長年連れ添ってる俊介はわかっていてもその危機感を感じずにまたすぐに女の子にちょっかいを出した所、それはさくらが頼んだおとりで、さくらはそのあと旅行に行くといって何日も帰ってこなくなった。

俊介の弟子である誠とさくらの父でもあるおかまさんの文太が唯一俊介のそばにいて、そんな俊介に助言をする。

平気なふりをしているものの、いつまでも帰ってこないさくらを気にしている俊介。

そんなこんなしていると、突然帰ってきたさくらはなぜだかマッサージの人を家に招きいれ、したい放題。
今回のことで、反省をした俊介は指輪を見せて、無くしたやつと同じものを探すのに苦労したんだ。・・・・と
これからは心機一転するような発言をしたが、さくらはすでに弁護士を呼び離婚の手続きをしようとしていた。

そして二人は感情的になって声を荒げるが、そんな中俊介が言った言葉は・・・・・・



最初に着席した時、隣にいたカップルの女性がきっとまた泣いちゃうからタオル用意しておかなきゃみたいなことを言っててでも2度目だから大丈夫かなぁ・・・と聞こえてきたので

えっ??そうなの、泣くような展開なの?でもきっと甘いラストで終わるんだろうなと予測して来たので、感激の涙なのかなぁと思いつつ涙もろいほうなので、すかさず自分もタオルを膝に用意。

関さんが蘭子ちゃんにのしかかる場面とかでは、きゃぁ~とか内心思って
ちょっと汗かきながら見ちゃったり
さすがに長年の付き合いの関、長沢コンビだけに
妙にリアルな夫婦感が出てて、妬けちゃうなぁ~~~とか
(小西さんバージョンではどんな夫婦感だしてたのか見てみたかったなぁ)

こんなに近くで俊介の着替えシーン見て、照れちゃうなぁとか・・・・・

私情を含めながらもどんどんお芝居に引き込まれて、
俊介がなかなか旅行から帰ってこないさくらの代わりに、さくらが日課として行っていたお気に入りの記事をスクラップする作業をしてあげるっていうシーンで

俊介がやってやるっていう姿勢ではなく、食事をしたり、テレビを見たりするのと同じようにいつのまにか自然にスクラップしていて、そのあたりから涙がこぼれだし・・・・・

だんだん話の概要が見えてきて、もしかしたらさくらはもういないの?って感じながら見ていて、やはり1年前から仕事が出来なくなった理由はさくらを失ったからだったんだとわかり、予測していたとはいえ俊介の心の叫びがやたらジンジンとこっちの心にも伝わってきて・・・・・・・
ポロポロと涙が落ちるのを止められませんでした~~~~。

関さんのセリフであってセリフに聞こえない・・・切なさ。
関智一という人を好きになって良かったーーーってめちゃくちゃ思わせて頂いちゃいました。

長沢さんの演技力は誰もが知るところで”怒ってるさくら、あきれてるさくら、心配しているさくら”すごくリアルな人間像を与えてくれて、ヘロQの要だなぁ~~と感じちゃいます。

それと今回、永松くんをしっかりと認識できて嬉しかったです。
女の俳優さんは特徴掴めるんですが、男性の俳優さんはいつも私がお目当ての方を見てることが多いのでほかの方が目に入らなくて・・・・(汗)

ワールドカップも録画して見てるとか・・・誠を表現しているのも野球の球に喩えてるのでスポーツ大好きなんですね。

蘭子こと那珂村タカコちゃんもあいかわらず羨ましいプロポーションとパキパキとした味を出して頂いて・・・・気持ちいいです。今回はいろんな意味で羨ましかった~~~~

そして大好きだったのはパパさんの藤田けんさん~~~~。
めっちゃ良かったです。いつもいつも距離を離して見守っていてくれてる役がたまんなくあっていて・・・・


そんなこんなで、ラストシーンを終えもうあちこちで涙をすする音と共に場内が明るくなって、ゲッ・・・このグジュグジュな顔のまま明るくなるなぁ~~と思いつつ出演者の皆様の挨拶。

お疲れ様でした~~~最初には予定してなかった15時からの回。ほんとに感謝です。
お芝居に入り込んでいたので2時間以上経っているとは感じずびっくりでした。

次は11月!!また絶対に絶対にヘロQ行きます。


次回公演
『SYU-RA MAX』~超仕留めて候~
2006年11月22日(水)~26日(日) 於 吉祥寺 前進座劇場

[PR]

# by geyschio | 2006-07-08 15:25 | お芝居の話

DVDを見て改めて・・・   

昨日は学校の開校記念日の振り替えということで子供たちの休みの日だったので
のんびり~~~とDVD見たり好きなことばかりさせてもらっちゃいましたよ!母親業放棄状態でした。

幼稚園のバザーの準備、学校の体力測定のボランティア、そして自治会の子ども会の打ち合わせ等々、自分で自分を忙しくする状況に追い込んでいるのは否めないんですが

地域や子供に貢献することが、結局は自分のための糧になるわけなので、がんばっております!!!


ジョー友が編集してくれたジョー特集は感激しまくって・・・尚且つこんなにも見逃してるんだぁと自分を反省しつつ見ておりました。

はやオダギリジョーという人間に惹かれてから5年の月日がたっていることにびっくり。
周りの友人たちで私がジョーファンだと知らない人がいないくらいになってしまったし、逆に最近はジョー報を頂いたりして・・・助かっております。

もともと日本人をはじめとしてアジア系にはなんら興味がなかったはず・・・ゆえに時々向こうの俳優さんにときめいたりすることもありますが~~

何がこんなにツボなんでしょう!?Mr.ジョーは・・・・

この役者さん気になるなぁと思いFCに入り(この行動事態が私にとっては晴天の霹靂)
もう少し早くファンになっていたら実家のそばの西武園の握手会に行けたのに・・・という悔しさを乗り越え、アフロディーテの自筆の文字を読み・・・

懐かしいです。

これからも自分がMr.ジョーを応援し続ける姿勢はかわらないと思うけど、今は当初のloveという感情から親戚のお姉ちゃんになったような色が強いです。

もう一度デジマガのようなMCやってくれたら嬉しいのに・・・・



そうそうDVD鑑賞、他にも仮面ライダー555の劇場版を見ました。
これまた懐かしく・・3年くらい前でしょうが半田くんも泉くんも若い!!!

そしてうっかりと忘れていたんですが、海堂役の唐橋 充さんを久々に見て、この役者さん上手だなぁ~~~って!海堂さんの演技に思わず最後涙が出ちゃいました。

仮面ライダーを全部見てるわけではなくて、クウガと555と響ぐらいしか見てないんですが
でもそのクウガの五大くんを知らなかったら、その後彼の活躍を見てもファンにはならなかっただろうと思うのです。

五大君を知ってて、その後のバラエティも見て、だからこそ西島という役の迫力に惹かれたんだろうと自分では思うので


昨日はそれとBLOOD+もネット鑑賞しました~~~ビデオのアンテナが調子悪くなって映らなくてギャーと思っていたら、無料で当日分だけ見れるシステム。

ありがたいです~~~~

Mr.ジョーを見続けることと、アニメが好きなことは一生変わらないんでしょうねーーーー
と今日はつれづれに語ってしまいました!
[PR]

# by geyschio | 2006-06-06 13:12 | DIARY

BIG RIVERの舞台挨拶   

先週の中でとにかく嬉しかったこと・・・・それは”BIG RIVER”の初日にがんばって並んで
舞台挨拶をじかに見れたこと!!!!!!!

BIG RIVER はオールアメリカロケでセリフはオールイングリッシュの映画

整理券をゲットしたくて、でもさすがに徹夜は無理そうというので始発で新宿に向うことにして
朝6時に着いた時点で70人くらいはいたのかな??
雨のためか前日までとは違い気温も低くて、立って待つ3時間というのは思っていたよりも
しんどかった。

何よりも移動ができないのが辛い・・・・列ができているわけだから
隣や前の人たちは感じ良い方たちだったから、
一言ことわればちょっと抜けてくるのはOKだったけれど
雨だし、傘さして度々うろうろするのは申し訳ない気がして・・・といってもたぶん
まわりの誰よりもコーヒー買いに行かせてもらったり
たばこ吸わせてもらいにいったりしてましたぁーーーースイマセン。

だって一緒に行ったジョー友とは列の関係で端と端に別れてしまい、おしゃべりして時間つぶすこともままならずだったので。

そしてとうとう列が動き始め整理券をもらうときに1回目は立ち見になる可能性がと言われ
2回目のほうの整理券をもらい、ひとまずその場を離れることに

やっと一息つける~~~
ご飯を食べてある程度時間つぶして集合時間にテアトル新宿に行って
でもまたそこからが長かった。

ずーーーとまた並ぶ時間を耐え、やっと2回目の開場
なんとか席を確保して落ち着いて、いよいよ監督とMr.Joeの舞台挨拶が開始!!!
ラッキーにも登場してくる扉が自分たちのすぐ右手のドアで、暗い中とはいえ
至近距離での登場は嬉しかった。


最近、あまりニコリという表情を見てなかったので(Mr.Joe)
その日の笑顔が
とにかく嬉しかったっす。

監督がいきなり発言を噛んだところから、笑ってて

インタするお姉さんのキャラも良くて、かみあってないお姉さんとの会話が
なんかなごませて頂いて・・・・お姉さんは頭の回転が速いかただったから
機転をきかせて今の質問ではわかりづらかったかなと言い直したりすると
かえって困惑してしまうMr.Joe

自然体でいい舞台挨拶だったなぁ~~~

監督の映画に込めたメッセージもしっかり承り、映画を見てなるほどーーという感想。
その感想はまた次回詳しく語っちゃいましょう!


にしても、増えたなぁーーー並ぶ人。そして若い!
男の人の数も前より増えてるし、Mr.Joeの最近の人気をつくづく感じるとともに
浮気心を出してる昨今の自分だけれど、おちおちしてられないよなぁーーと
ちょっと危機感(何に?)感じたりして


ということで”ゆれる”の前売りを買って帰ってきました!!!!


Mr. Joe Odagiri's movie schedule

  ☆ ゆれる 

  ☆ パビリオン山椒魚

   
まだ公開は決まってないけど

   
   蟲師も待ってるよ!!!


そして黒澤清監督の映画への出演の噂も・・・・

[PR]

# by geyschio | 2006-06-03 00:47 | オダギリジョー

ヘロQ   

先週はいろいろとあった週でした。

そんな中で一番悲しかったことが、ヘロヘロQの特別公演のチケットが
結局取れなかったこと・・・・

チケットの購入のチャンスは三回そしてどれも玉砕~~~~

電話、HPでのネット、ラストチャンスのぴあ

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛すぎる現実、勝負に負けた悔しさと、見に行けないという事実への未練と
とにかくヘコミまくりで迎えた今週ですよ。


とにかくぴあでいろいろとチケット買ったりするけど、
10時開始ってことでスタンばって
こんなに入れなかった事はなかった。

どれだけのアクセスが集中していたんだろう!?

と思うと、私の認識以上に関智一という御仁は人気があるんだと思わざるを得ない。


そうだよ~~~あなたの日はもう1分でSOLD OUTでしたよ~~~
関さん!!!!!


今回劇場が前回より席数が少ないんでしょうか?

めちゃくちゃ見たかったです、エーーン、切に再演を望むのみです。


今クール、関ヴォイスはいつに増していろいろな作品で聞けるので、それで我慢しなきゃと自分に言い聞かせてはいるんだけど

やっぱそれとこれは別の話で・・・・・

このやるせない気持ちをどうやったら吹っ切られるんだろう。出るのはため息ばかり



関さん出演中番組

どらえもん   スネオ

彩雲国物語   紫 劉輝

夢使い      橘  一

メルヘブン  マジカル・ロウ

NANA      ノブ

Fate/stay night  ギルガメッシュ



[PR]

# by geyschio | 2006-06-02 23:21 | 声優

ラジオ聞きながら~~   

ただ今FM TOKYOを聞いてまーーす。

ラジオを聴く習慣がないので、なんか目的がないとラジオのスイッチなんて入れたことがないんだけれど・・・・

ここはどうにもノイズが入りやすい地形なのか、ザザザーっていう音が絶えず一緒で
ちょっと頭痛がおきそう。

早く17時半にならないかなぁ~~~オダギリジョー氏が映画”ビッグリバー”の宣伝でちょこっと出るとかで。

早く終わってスイッチ切りたいかも。

これが車中とかなら気にならず聞いてられるんだろうなぁ~~~


毎週日曜の夜の文化放送のラジオもかなり自分にとってはキツイんだけど
殆ど聞き取れなかったりして

一時間関さんの声が消されるジレンマと戦いながら・・・それでもスイッチを切ることができない
このいじらしさ。


って自分で言ってどうする!!


今週末はまたヘロQのチケット取りで燃えなきゃ!!!・・・・千秋楽の日ゲットしたいよ~~~


私は平気で関さんとか関智とか言っちゃってるけど、だいたいの関智一ファンは”関さま”と呼んでるわけで

そう呼びたくなる気持ちめっちゃ判るよ~~~~
[PR]

# by geyschio | 2006-05-18 17:10 | その他

雨降り~~~~   

今投稿した分全部パァ~~~!?
なんでエラーになってしまったのかなぁ。

というわけで再度投稿です(涙)


毎日、雨やら曇りやらとすっきりしない天気が続く中、先週の初めにバイト先から電話があり
明日からランチやらないそうです~~~って、

「えっ!?」

としか言葉が出ず・・・しばし頭の回転が鈍くなった。


それって私達ランチ組みはもう不要ってことだよね!?

いやぁ~~~常々その時々の感覚で商売してる人っぽいオーナーさんだとは思っていたけど
凄すぎる!!!

4~5店舗は持ってるんだけど、大丈夫なんだろうかと逆に心配になってしまうよ。


内心、園児を抱えてのバイトはちょっと厳しかったなぁ~~と感じていたので
気持ち的にはラクになった部分もあったので怒りはなかったけど

うちは公立の幼稚園に行っていて・・・・月の保育料が¥8500という安さと自由にのびのびと生活を送れてるというのが魅力の幼稚園。

その代わり、給食はなく月火木金はお弁当、水曜日は午前中。

バスは無く原則は徒歩での通園、最近自転車が許可されたけど~~~

預かり保育やら延長保育はないから必ず2時にはお迎えで、学期末やら学期始めはだいたい2週間くらい午前保育だし~~~

このあたりはお舅さんやお姑さんと暮らしてる家が多いので、そんな条件も特に気にならないできたんだろうけれど・・・・

核家族の我が家にはバイトをするにはちょっと厳しい状況かなぁと。

風邪などで急遽休まなくてはならない時も出てくるし、かといって保育園となると
収入によりけりとは言え、今の保育料の倍以上は絶対かかるから

バイトでは焼け石に水、フルタイムならまだしも・・・・・って感じで。


そんな感じだから、精神的にちょっとラクになったかなぁ~~~

今年は順番的に自治会の子供会の役員と幼稚園のクラス役員をやったほうがいいだろうなぁって思って引き受けたので余計に気持ちが忙しくて。

PCに向かう余裕がなかったからもういろんな情報落としてばかり!!

でもそんな私にいつも救いの情報を下さった皆様方・・・ほんとに感謝しております。


さぁ~~~検索、かけまくるぞーーーー!!!
[PR]

# by geyschio | 2006-05-14 16:24 | DIARY

DMがやって来た   

昨日、夕方ポストを見てみるとハガキが来ていた。

先日見に行った”ヘロヘロQカンパニー”の公演のお知らせ。


その一枚だけで幸せ気分になる自分に笑っちゃうけど、もうその日いや今も理由もなく嬉しくてたまらない~~~


そして、見に行ってもいいというOK(子供を見ててくれるよという)も家人から取り付け益々ルンルン気分は上がるばかり。

今度はいつものヘロQとは一味違うらしい・・・・・

ウーーン楽しみ!関さんと小西さんのWキャストなんだとか。
[PR]

# by geyschio | 2006-04-26 16:04 | お芝居の話

ナルニア見てきました   

日曜日、妹がうちの次女と”ケロロ軍曹”を見る約束をしていて
もうそろそろ終わりそうだというのでみんなで出かけた。

しかーーし、さすがに私は見たくない・・・・
(アニメ好きでも好きなジャンルはあるわけなので)

ナルニアでも見ようかなぁ~~とつぶやいてみると長女がそれ見たい!と
言うので、よっしゃーーナルニアを見る名目が出来たぁーーと喜び

家人は世界堂に行くという目的もあったため煩く言わなかったし。
(今回は子供の世話をさせるわけでもなかったし)

b0011375_1235822.jpg


まずは映画館に入り予告を見てて、なんと・・・”ガメラ”の予告で涙が出てしまった。

最近の怪獣物はいや多少前からそうではあったけれど、より人間ドラマみたいに仕上がっていて主役の少年やってくれるなぁーーとポロポロと涙が流れて落ちた。

そしていよいよ本編

戦争シーンから始まって疎開して行く子供達のシーンから始まることは知っていたものの

ガメラで涙腺が緩んでいたせいか、列車を見送る母親や親元から兄弟だけで離れて行かなきゃいけない子供達の不安な表情を見ているだけで涙が出てしまって・・・・

着いた先では引取り主がというよりは、それに仕えている女性が(ロッテンマイヤーさんみたいな)あまり歓迎してない様子。
わりとそんな中でルーシー(次女で四人兄妹の末っ子)は、案外早くにナルニアへの扉に出会う。かくれんぼの最中に空き部屋のようなところに隠されたように置かれたタンス。

それがナルニアへの扉になってる訳だけれど・・・

そのかくれんぼをするということに至るまでの経緯で、長男と末っ子とのやりとりを見てどこも同じなんだなぁーーと感じてしまった。

兄弟の一番上というのは、男女問わず末っ子には甘いようで・・・かくれんぼなんて別にしたかった訳でもないけれど、雨で退屈している末っ子にしようよーーと言われると、じゃあそれもいいかと始める。

それを聞いていた長女(兄妹の中では2番目)と次男(兄妹の中では3番目)はさっきまで静かに遊べって言ってたとか、一人で何かしろと言ってたとかと反論する。
まぁーーどこの兄妹もそうだろうけれど、何かって言うと口げんかが始まる。
けれど、楽しいことには喧嘩も関係なくみんなでかくれんぼを始めて、ルーシーはその扉へと入っていく。

奥へ奥へと進むうちに雪が舞い散る森へと入っていて、そこに街灯がポツンと佇んでいて
そこでタムナスさんと初めてルーシーは会う。

まぁ~~このルーシー役(ジョージ・ヘンリー)の演技の上手なこと・・・・
特に泣くのをこらえている様子とか、こっちが貰い泣きしてしまいそうなくらい。
確かこのジョージちゃん、来日した時に日本語で挨拶をしようと練習してきたのに、本番うまく言葉が出てこなくて涙ぐんでしまったというかわいいエピソードがあったような。

そのときも長男ピーター役のウィリアム・モーズリー君がすぐに涙ぐんでるジョージのそばに駆け寄り、映画の中の兄妹を垣間見たようだったそう。


ナルニアを見つけタムナスさんと出会い、ほんとは人間を見つけたら白い魔女に引き渡さなくてはいけないのに、それがどうしても出来ないタムナスさんは、ルーシーを逃がす、
そして無事に戻ったルーシーはナルニアでは一眠りして夜だったのに、こっちはまだかくれんぼをして扉に入った時に戻ってきた。
だれもルーシーの言うことを信じないし、タンスを確認してもタンスの後ろ板しか確認できない。

こうしてこの物語は、始まるのだけれど・・・・

自分が子育てしてるから余計にそう思ってしまうのだろうけれど、この物語を見ていると兄弟、姉妹のポジションでの性格っていうのものが案外
万国共通なんだなぁと思えてしまう。

次男のエドマンドはなんとなくいつも兄に反発していて、自分で判断していろいろやろうとして失敗する、そんなエドを小憎らしいと思いつつも放ってはおけない長男ピーター、

そんな二人の様子を見ていつも正しいことが基準の長女スーザン、だからスーザンは大胆な行動を取ることはしないし、常に安全な道を行こうというタイプ。
そして末っ子ルーシーは冒険心いっぱいで、尚且つ誰かを想いやることをいつも忘れない自分に正直な子。

うーーん、うちの三姉妹を見ているようだとつくづく。

うちで言えばピーターとスーザンを含めもった長女、エドそのものの次女、ルーシーとやっぱり重なる三女。

だから映画の中で、いろいろな出来事を経験して自分を反省し、相手を思いやり、多少の危険を冒してでもやらなくてはいけないことを学び、そうやって成長していく兄妹たちをみて自然に涙が出てしまったんだなぁーーと思う。

うちの娘も言っていたけれど、2時間半近くあったとは思えない程のめり込んで、最初から最後まで見れた映画だった。たぶん原作を読んでる方でもOK出してもらえるんじゃないかなと思うんだけどな。

映像も丁寧に作られていて、リアルな世界観だった。吹き替えで見たので今度は字幕で見たい所だけれど、タムナスさんの吹き替えが思いもよらず関智一さんだったので、きっと次回も吹き替えで見ちゃうのかな!?

何はともあれ次回作が早く見たい。
[PR]

# by geyschio | 2006-04-13 12:56 | 映画

便利な物がやって来た!!   

近所で仲良くしてるおうちが家を建てて引越した。
といっても同じ住宅地内なので、近所に変わりはないんだけれど・・・・

新築するにあたって今まで使っていた食洗機とアルカリイオン浄水器が不要に
なったから、もし良かったらと言ってもらって~~~~

即答で頂きます!!!とお願いした。

食洗機はホントにあったらいいなぁってずーーと思ってて、
だけど6万払うんだったら、自分で洗うしかないなぁと自分に言い聞かせていたわけで

浄水器もこの家が築25年は経っているから、
水道管も信用できないなぁと常々欲しかったけど、
まさかアルカリイオン浄水器が我が家にやってくるとは予想していなかったので
めちゃくちゃ嬉しい!!

食洗機はもう何年か使用していたらしいけど、浄水器は一年未満だとかで
家人が、電気店に行ったときにちょっとリサーチしたら同じ機種の物は
な・なんと8万円もしてたって~~~~ヒョエーー

有難いです。とっても食後の後片付けがラクチンで申し訳ないほど。

なのに何日かは開いた時間を有効に使えばいいものを、なんだか食洗機の前に
たたずんで見守っちゃったりして・・・・
自分でも笑ってしまう。


先週の今頃は子ども会の回覧物を作成してて、実は
ワードもエクセルも1~2回くらいしか使ったことがなかったので
ちょっと悪戦苦闘しました。

よっぽどダク打ちしてるほうがラクだったかも・・・・・

まぁちょっとは慣れた気がするので、面白くなってくるのはこれからかな!?
[PR]

# by geyschio | 2006-04-07 21:51 | DIARY