人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角の箸って知ってます?   

箸を買いました。
箸って愛着あって、そろそろくたびれてきてるよなぁ~~って
明らかに老朽化してるのにもかかわらず
チェンジする気にならないでいたわけですが・・・・

思い切って自分のと旦那のと買うことにして
そしたら旦那が六角の箸は使い心地がいいらしいと
ラジオで小耳に挟んだらしく
私はノーマル箸、旦那は六角形の箸を購入。

帰ってきて早速使ってみたら、すっごーーく使いやすいとのこと。

もうこれからは六角の箸でなければ嫌だって
言うくらいお気に入りになったみたいです。

ヘェ~~~と思って私も使ってみたら
ホントだ!!
手にしっくりしてすごく使いやすいぞーー。

こんなことなら私も六角箸を買っておけば良かったかも。

ほんとは六角の箸ってある箸作りのお店で昔から作っていて
ちょっと古くなってきたらそこに持っていくと
削ってまた使えるようにしてくれて、
普通の箸よりも使いやすいし、長く使えるという
有名な話もあるそうです。

by geyschio | 2004-08-27 19:02 | その他

<< 台風凄し! NARUTO >>