人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の森   

ゲームキューブ用のソフト「動物の森」

娘にせがまれて購入して、最初は傍観してて
参加できる人数が4人だけど娘3人で楽しそうに先を競ってやる始末。
その各キャラがひとつづつの家を持って、そこに好きな家具を置いたり壁紙を貼ったり。
レイアウトを楽しめむっていうゲームなんだけど

娘に「ママのもつくってあるからやってね!」と言われ、
じゃあ付き合ってあげなきゃねーーと思って始めてみるとこれがやけに面白い。

家具や洋服やじゅうたんを買うにはお金がいるんだけど、それは川や海でさかなを釣ったり
果物を売ったり。村の仲間からもらえる時もあるし、不要だなと思えばそれをまた売ることもできる。
化石を拾って博物館に鑑定してもらって寄贈したり、重複したら売ったりもできる。

でもなかなか自分の欲しい家具類に巡り会えないんだけど、イベントもいろいろあって
土曜日の夜には駅前で歌ってる”とたけけさん”だったか・・・ミュージックをプレゼントしてもらったり、店では売ってないローランさんというじゅうたん売りが来たりと飽きさせないでくれる。


村のメンバーもその4つのセーブ以外の住人は引っ越したりして入れ替わるし・・・
なんだかこのゲームをやるようになって
娘達と一緒に時間を過ごすことが多くなった。

うーーーん、果たしてそれでいいのか??っていう点はあるものの
やっぱり子供は親を何かを一緒にやるのって楽しいんだね。
お互いに不要なものを手紙で送ったりしながらパパをハブにして4人でひとつの部屋に
固まって・・・・・

もっと大きくなったら、一緒になんてことはなくなるだろうから
こんなゲームソフトで盛り上がったなぁーーと思い出してくれれば嬉しいんだけどな。

by geyschio | 2005-02-23 03:38 | ゲーム

<< 崖っぷち公演第弐弾「楽園の面積」 なんと約1ヶ月ぶり~~!? >>