人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式が終わったので   

特に何をするってわけでもなかったけれど・・・・
行事が目白押しで落ち着かない毎日を送っていたので
とりあえず1つ終わったということでちょっと一段落。

卒園式もみんなそれなりの格好をしていくと聞いて
しゃーーない、ちょっとかわい目のスカートでも買うかと行った先は西松屋。

それも前日!!
でも¥900にてかわいいスカートをゲットし大満足。

母のほうはというと、
卒園式には入園式のときに買った服で~~~と思ってたら
クリーニングから帰ってきた服がいつもしまってるとこにはなくて大慌て。

それもやはり前日のこと・・・・まいいかと9号の服を出してきて着てみたら
なんとかいけそう~~~(ホッ)
クラス役員さん達にお疲れ様の花束を渡す役だったのであんまりみっともない格好では
いけないしということで、
なんとか着れて良かった良かった。

当日、うちの次女は式の間はキョロキョロ私を探してみたり・・・・ふざけて
隣の友達からシーーッて言われたり・・・・
もうハラハラで涙どころではなかった。

担任の先生達が卒園証書を渡される園児一人一人にコメントをつけて名前を呼んでいる時に
涙声になっているというのに・・・
なんだか申し訳ないぞ。

ところが、すべで式も終わり教室で最後の先生とのお話も済ませ
もう一度年長さんと保護者と先生方だけで集まった時に
なんだよーーーうちの娘泣いてるし。

喧嘩でもしたのかと思ったら・・・先生とサヨナラが悲しいと
言いはじめ泣いていた。予想はしてたけどーーー
母は泣いてないのにっていうか泣けない状況を君が作ったのに
ずるいじゃん・・・とちょびっと思いながら
大丈夫小学校は隣だからと言っても泣き出した娘はもう止まらない。

先生に一人一人が花を渡し始めると、もう先生方は号泣・・・・・
そんな中私は泣いてる娘を慰め、先生にティッシュを渡して
もっとゆっくり先生と話したかったけれど
そんな状況だから帰って来てしまった。

もう幼稚園を出る頃には娘もお友達と遊び始めてケロッとしてて
ほんとに感情の起伏が激しい娘だから
小学校に行ってからが心配だな~~と思ってしまった。

あとは5日に入学式、8日に末っ子の入園式と・・・そしたらHPのほうも
もうちょっとコンスタントに書けるようになると思うのだけど。

PC開くとほんとに何時間でも過ごせてしまって、家事がかなりあっちのほうへ
置きやられてしまって・・・・
なので今極力PCを開けないようにしてる毎日。

もうすぐHP開設してから1年が経とうとしてて、でもそのまんまになってるとこや
いろいろ見直しをしたいので、4月になってひとりの時間が増えたら
ちょこちょこと地道に直していきたいなぁーー、あともうちょっとだ。

by geyschio | 2005-03-18 11:40 | 家族の話

<< 眼科に行って・・・ イベント行って来たよ!! >>