人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足終わって~~多摩映画祭の話   

やっと今日で遠足の日程が終わってホッとした~~~
先週末に幼稚園の遠足、昨日が4年生の遠足、そして今日が1年生の遠足

幼稚園は毎日お弁当なんだから
別に変わりないとは思えるのに・・・やっぱり気の張り方が違うみたい。


それにいつもに増してレジャーシートだ、お菓子だと考えなきゃいけないし
小学校の場合は家を出る時間も幼稚園よりは早いし
お弁当かぁーーと思うだけで気が重かった。

まぁたいした物は作らないんだけどね・・・・・


でもうちの親っていうのがそんなに料理が好きなほうではなくて
小学校の低学年くらいはそれでも嬉しかったけど
さすがに高学年になったころから
うちのお弁当はいつも中身がおんなじだなぁーーーそれに茶色っぽい物しか
ないし・・・・

という気持ちがどことなくあったので、中学からは自分で作ってた。

だから自分の娘たちに作るときは彩りよくおいしく食べれるものを・・・と
いろいろ考えすぎちゃうみたいで

だってやっぱお弁当ってなんだか嬉しくて愛情をいっぱい感じられるものって
イメージなんだなぁ~~~

自分で作るお弁当って単に必要だから作るだけで
味気ないし・・・ちょっと寂しかったりもする。

社会人になれば当たり前にお弁当は自分で作るんだろうけど
中学・高校では作ってもらうお弁当に憧れたりしたからなぁ~~~

まぁおかげで料理は大好きになったけどね(笑)


というわけで遠足終わって開放感~~~~


しかし来週はまたまた学校の行事が盛りだくさんで広報委員は
ほぼ毎日出動になりそうだぁ・・・・・


うーーーん、それで19日に多摩映画祭へ自分へのご褒美として出かけたいところだけれど
体はハードなんだろうなぁ。

多摩映画祭・・・ロードオブザリンク3本一気に上映だって

10時間だよーーーきっと独身だったらやっていたかもしれないなぁ。

多摩映画祭詳細


前売り1200円をゲットできたらその値段で3本一挙に見れるって凄いよね

っていうかプログラム日程を見ると見たい映画いっぱいあるなぁ~~~


さてさて前売りゲットできるんでしょうかぁ・・・私の狙いは19日だけどね
問い合わせ殺到みたいだからどうなることやら。

by geyschio | 2005-10-26 16:36 | 家族の話

<< ネットカフェにて・・・ スクラップヘブン >>