人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休も終わった・・・   

台風が近づいてきて、9日の学校の運動会が
あきらかに駄目だろうっていうのに
当日の早朝に連絡網で10日に延期とのこと。

そしてその10日も朝6時45分に駄目なときは連絡網をまわし
OKな時は花火を打ち上げますとの
なんともアバウトな展開。

そしてその10日、天気予報とは裏腹にちっとも晴れ渡らない空。
でも花火が鳴った・・・・

マジですかぁ~~と思いながらも、子供を支度させて
すっかり運動会モードから離脱してしまった母なのに・・・。

よってお弁当のいい加減なこと。
笑ってごまかすっきゃない。

子供を学校に送って、パパと下の妹2人もそのあと車で送って
それからお弁当を作り出し・・・
当然午前中の競技はほとんど見れずじまい。

パパたちを送ったときにちょうど忍者ハットリくんの曲にあわせて
3年生が踊っていたので
これだけは見なきゃと車の中から何とか見て・・・・

うちの娘、香取くんにハガキを書いたんです。
NIN NIN の曲で踊るので見に来てくださいね!って。
小学校の名前も書いて、なのに~~~

宛名を調べるのがおっくうで・・出してない母なんです。
そんな懺悔の意味も含めて、必ず見なきゃと思っていたわけです。

詳しくはファミリーサイドのDIARYのほうで・・・・

連休はなんだかどこに出かける気にもならず
気だるい体をゴロゴロさせて終わってしまった。

ううーーなんだか日に日に老化の一途をたどっていくような生活。

被害者は子供達だなぁーーと思いながらも
連休中はしまりのない生活を送ってたので明日の遠足も
すっかり忘れていましたぁ~~~

運動会終わったかと思ったら遠足かーー。
ヘヴィだわ・・・

by geyschio | 2004-10-12 19:30 | 家族の話

<< 勝利だ! 寒いよ~~ >>