人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦検診   

旦那が会社で申し込んでくれちゃったので
そういえば随分検査なんてしてないよなぁーーーっていうんで
受けることにしたんです。

でも・・結構検体を提出するのがね~~~。
面倒くさいというか、だって検査に行く前の前の日位から
臨まなきゃいけないしぃ~~~そんでもって
胃のレントゲンも有りと言うことで前日の夜9時以降は食べられない・・・
たばこもダメだそうで。

食べることはなんなく制御できたんですけど
たばこだけは無理。

だってお腹空いてるのに紛らわせるのってたばこしかないじゃん。
空腹にニコチンなんてすっごく体に悪そうだけど・・・

かわいそうに今日は小学校の参観日。
母が行けないかわりに父にがんばってもらいましたが。

商工会議所へ行って、受け付け済ませて
身長、体重、視力検査、採血、問診、と済ませ
身長が伸びてたの・・・1センチ、体重はもっと増え方が凄いけど(爆)
お次は心電図に乳がん検診のエコー。
裸んぼになって検査着に着替えて、終わってから駐車場に停まってる
検診車へ。

婦人科(子宮ガン検診用)とレントゲン車とあって
ここでおしまいなんだけど、バリウムはそれなりに時間がかかるので
並んで待ってました。

そしていよいよ順番に・・・胃の動きを止めるとかっていう薬がこな薬で
粉薬を飲むのが超ヘタクソなので頂いた水だけでは足りなくて
水のお替りをお願いしたら嫌な顔された。

いいじゃん水くらいお替りしたって・・・・感じ悪!と
思ってしまった。(ちなみに担当者は男性です)
その後バリウムも飲まされて機械のほうへ。

そして機械の上でグルグルと自分で3回も転がらされて
あっち向けこっち向けして逆さま状態でX線撮ってみたり
されながら終了。

あーーだいっ嫌いなマーゲン検査だっていうのに
もうちょっと優しい対応して欲しいっす!

んでもって開放されてからは本屋に立ち寄りメンノンとZERO-SUMを買って
軽く食事をとってから帰宅しました。
家族へのおみやげは”都まんじゅう”(湘南地区の人はご存知かな)

これ和菓子嫌いな子供達も(いや私も)大好きで・・・わりと安いし。
駅ビルうろうろしてるとしなくていい買い物しちゃうから
とっとと引き上げました。

by geyschio | 2004-11-13 20:15 | その他

<< ビックリ・・・なんですが。 峰倉さんのHP >>